リンク

  • 創作物語の館@ココログ出張所
    別途お話を書いています。携帯端末で気軽に読めそうな短いのと、携帯端末でどうにか読めそうなデータ量に小刻みに切り分けた長いのと。 メインはファンタジー、冒険、命を守る。先端科学、魔法、超能力、妖精さん、てんこ盛り、暇つぶしにでも覗いてやって。50作少々あるので。
  • 竹谷内医院カイロプラクティックセンター
    ヘルニアや座骨神経痛と闘うあなたに。ここが私の安心サポート。 (カイロプラクティックまとめ記事はこちら
  • 朋和カイロホームページ
    名古屋におけるオレのケツ腰の守護神。JAC認定カイロプラクティック。さあアナタもLet’sバキボキ
  • ポケモンGOの記録@Sunop2000
    日々のポケ活記録(但し毎日更新するとは限らない)

ついったー

  • ついったー(暫定運用)

天気予報です

  • ウェザーニュース

めーるぼっくす

無料ブログはココログ

« あ~っ! | トップページ | アメノチハレ »

2007年10月26日 (金)

青春の影

都内の公園で「エッチな本」を夜闇にまぎれて焼却処分していた男性が、その煙を見た周辺住民に通報され、消防と警察に取り囲まれるという騒ぎになったとか。ただ、犯罪的な本(わいせつ図画販売目的所持…の類)の証拠隠滅ではなく、結婚に際して青春の友としていた本達の処分に過ぎなかったことから、廃棄物処分に関する条例違反で叱られておしまい、で事は済んだとのこと。

まぁ…ねぇ(^^ゞ
どっちの気持ちも判らぬではない。

ちなみに申し上げておきますが、「女のハダカを見たい」と思わない男性ってのは、男性の本質機能がどこかおかしいってのが私の持論です。ジェンダー気取りに煙たがられるエッチな本ですが、男性原理の発露であってそれ自体否定すべきではありません。ジェンダーの視点から問題にすべきは、男性達が正当な性知識を取得する機会を奪われたが故の、歪んだ情報や女性に対する誤った認識を持ってしまうこと。「性的な興味」そのものまでをも否定する最近の風潮は好きじゃありません。人間だって生き物です。そこ否定されたら人類滅びますよ。…まぁ、人類滅亡は最大のエコロジーですが。

ぶっちゃけた話を言うと、私も若い頃は独身寮で段ボール一箱の「エッチな本」を所有しており、転勤で実家通勤になることが決まった際には、その箱を廊下に設置して(わいせつ物陳列)「実家に運べないから持ってけドロボー」とやりました。寮長は黙認、パート清掃のおばさんは「あっはっは」…今思えば理解があったなぁ。

カミングアウトはさておき。
そういう時代ですので、男の子に「そういうもんだ」と教える機会がないってのは実は深刻な問題なのではないかと私は思ってます。しかも女の子にしたって、小学校5~6年頃、体育館に集められて突然映画を見せられるわけですが、それも本当に単なる「生理現象」の説明に過ぎません。その実が「母体」の生命システムの単に一部であること。そして、そのリズムこそは、太古生命が海からやってきた名残としての潮汐…月とのつながりという、最も崇高で神秘的ですらある説明が全くされません。すなわち。
「母は命のゆりかごとしてその身の中に海を湛える。だから、そのリズムには潮の満ち引きを起こす月のリズムが生きている。その準備が、今、あなた達の身体にも始まった…」
女の子達に、自分たちもそうした「母体」なのだと自覚させなければ、そしてそれが極めて高度な命のシステムだという認識…大抵、感動する…をきちんと教えないと、男の子…男性に対する認識すらも歪んでしまいます。男の子達は戻ってきた女の子達が何を見せられたか知らない。あまつさえはみんな深刻な顔をして話しかけることすら躊躇われ、男の子達は戸惑うばかり…ここから男女の認識のズレが始まることに教育者の皆さん気付いていますか?
とはいえ男の子にどう教えたらよいのでしょう。一般に男の子は何も教えずとも、股ぐらの男子本懐が、裸身や乳房に対して「勝手に反応してある状態に遷移する」ことを知っています。勘の良い子は排尿ホース以外の目的で伸縮するのでは?と気付いています。そうでなくても、やがてこの質問を発します。
「この男子本懐って何のためについてるの?」
昆虫好きな子どもであれば、「人間だって生き物だから交尾するんだよ。そのためのもんだ」で、まずはあっさり済むかも知れません。但しこれは、交尾と生命誕生の因果関係を知ってる子どもにしか使えません。あまり一般的ではないかも知れない。
「今日は『ちんこ』の話をしよう」
父親が(コレ重要)、ある日そうやって子どもに話しかける日が必要なのだと私は思います。それは子どもが親を疎ましく思い始める直前、男の子が女の子に「好き」「嫌い」の感情を持ち始めるかなぁ位の頃。クラスで「毛」が話題になり始める頃。
あんまり深刻に語る必要は無いと思います。ただ、母親や姉・妹はいない時の方が良いかもしれない。
「ちんこは女のハダカ見ると大きくなるだろう」
「うん」
「ありゃなぁ、ちんこが子どもを作るために必要だからなんだよ」
な~んも深刻なことあらすか。

ただ、この先重要なのは
「人も地球生命であり、地球生命は生きよう、残ろうとするのが基本」
を、まず教えること。その「残そう」という本能が一番ハッキリ出てくるのが「ちんこ」だということ。そしてそれは、地球生命が「確実に残そう」とするため、38億年かけていろんな方法を選んできた結果としての最高の方法であること。
性行為そのものの話は最後です。むしろそこまでの道のりが長い。カッコ内は補助説明として加えるとよろし。

・命はもともと単なる自分のコピーであった。コピーして同じ物を作るのに「遺伝子」という仕組みが備わった(アメーバ)
・でも、コピーが失敗して、自分と違う物が出来ることもあった
・ところが、違う物が、逆に環境の急激な変化に耐えて生き残る場合もあった(カンブリア紀生物爆発…「オパビニア」とか「アノマロカリス」「ピカイア」「ハルキゲニア」ぐぐって画像を探しておきなされ)
・そのうち、他の命から遺伝子半分、自分からも遺伝子半分、二つ組み合わせてわざと自分たちと違う命を作るようになった
・確実に命を残すために二つの方法が選ばれた。最高の遺伝子を欲しがる。じっと待って徹底的に選ぼうとする。対しとにかくたくさん遺伝子をばらまく。
・選ぶ方が「タマゴ」であり「めしべ」。ばらまく方が「精子」であり「花粉」(カタツムリは両方持っている)
・やがてタマゴ専門、精子専門に役割が分かれるようになった(魚類はその途中で、オスメス明確だが、メスからオスに変わる物もいる)
・当初タマゴと精子の出会いは水中で行われていた。しかしその出会いを確実にするため、メスの身体の中のタマゴに、直接精子を届ける仕組みが生まれた。

「その直接届けるためにオスの身体に備わったのがちんこなんだよ。で、きんたまは精子の工場。で、ばらまくのが仕事なので、ハダカやおっぱいにすぐ反応するんだよ」
な~んも深刻なことあらすか。
で…まだまだ、ここでメスの仕組みを説明しておくべきです。
「そうやって進化してきたんだけど、結局地球の生命は最初海で生まれたわけで『海で生まれる』ってのは人間でも変わってないんだよ。だから女の人の身体は、大人になると中に海を持つ仕組みが備わる」
…月に一回血が出ますから始めるよりよほど「高尚」だと思うが如何か。
以下、こう誘導する。

・太古、月は地球にもっと近い位置にあり、潮汐のリズム、満ち引きの差違はとても大きかった
・満潮の時タマゴを解き放てば、遠くまで届けられ、より多く生き残る可能性を上げることが出来た
・この結果、月のリズムに合わせてタマゴを準備するようになった
・人間でも同じであり、月に一度、タマゴが用意される。但し、小さいのでタマゴと呼ばず卵子という
・卵子の準備に合わせ、子宮は卵子を迎える準備をする。血管びっしりの「胎盤」という組織ができる

「この卵子と精子の出会いのためにちんこが使われるわけだ。で、父ちゃんと母ちゃんが結婚した結果、その出会いの機会が訪れた」

後は着床して羊水、出会いがなければ胎盤は血管と中の血もろとも排出される。

「だから、女の人は、月に一回、血が出ることになる。命が持つリズムのことを『生理』というが、女の人のこのリズムは、人間のリズムでも最もハッキリしてることから、単純に『生理』と言った場合、この血が出る現象自体を言うことが多いんだ。んでな。これは男の子のエチケットとして良く覚えておいて欲しいこと。今話したように、『ちんこ』と『きんたま』は、命の誕生に関わる重大な器官で、股ぐらにあるだろ?女の人も同じように、命の誕生に関わる器官として、同じ場所に、子宮への出入り口がある。そこから子供が生まれるし、生理の血が出るし、子ども作る時ちんこもそこに入れる。だけど…そんなとこ見られたくないし、そういう話もしたくないんだよ。恥ずかしいから。恥ずかしいってのは大事なところだから大切にしたいっていう生き物の本能。というのは、さっき話したように、女性…メスってのは『最高の精子』を選び、待つように出来ている。だから、『最高だ』と感じるまでは、絶対に他の精子を受け入れたくないわけ。それが『恥ずかしいからイヤ』という気持ちにつながっている。だから、お前には全部今教えたけれど、お前が知っておけばいい話で、女の子にわざわざ話すことじゃない。むしろ女の子は『生理』の時どうしたらいいか、その出てくる血の処理だわな。これを知っておかなくちゃいけないので、大体、生理のことは知ってる。だから、口にするな。言えば、嫌なこと言う奴って思われて、嫌われるだけ。…どころか、もしクラスの男子が生理のことをぺちゃくちゃ喋ったり、それで女の子に何か言うようならお前の方から言ってやれ。
お前、とりあえず地球生命38億年の歴史勉強してから物言えやって。
いい言葉があるから教えてやる。さっき言ったように女の人は子どもが出来るとお腹の中に海が出来る。海って漢字で書いてみろ。ここ『母』って読めるだろ。だからな
『海の中には母がある。母の中には海がある』
ってな。この意味の判らない奴が生理生理言うなって。お子様はすっこんでろってな。ああケンカ売られるかも知れねーよ。でも、それで負けたとしてもいいじゃねぇか。女の子は判ってくれるよ。
男が女に嫌われたら、オスとして1円の価値もないじゃないか。違うか?勝つことだけがカッコイイ、とは限らない場合もあるんだよ」

ちなみにな、お前もそうやってお父さんのちんこから出た精子と、お母さんの卵子とが巡り会って生まれた。最初は分裂するだけ、そのうち、心臓が動き始め、脊髄と脳になる部分が出来て、魚のヒレみたいな部分が出来て手や足になり、人の形になり、育って出てきた。単に自分のコピーを作る、から、人間になるまで、お母さんの身体の中の海で、38億年一挙に進化して生まれてきたのが、お前という存在だ。
ちんこは、38億年の始まりでもあるんだよ。

ちんこ、おおこの偉大なる命の器官よ!
(なんかスタートと主旨が変わってしまったなヲイ)

脈絡なくALMAのパラボラを貼る。見ての通り生写真である。
Img_2021


« あ~っ! | トップページ | アメノチハレ »

コメント

この文まるまるコピーして、いつか自分の子供に話して聞かせられるよう練習しとくよ。

>この文まるまるコピーして

せんでええせんでええ(^_^;)

でも「ちんこ?ちんこあるから人間子どもが出来るんじゃねーか」
と軽~く言える時代になって欲しいもの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あ~っ! | トップページ | アメノチハレ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック