リンク

  • 創作物語の館@ココログ出張所
    別途お話を書いています。携帯端末で気軽に読めそうな短いのと、携帯端末でどうにか読めそうなデータ量に小刻みに切り分けた長いのと。 メインはファンタジー、冒険、命を守る。先端科学、魔法、超能力、妖精さん、てんこ盛り、暇つぶしにでも覗いてやって。50作少々あるので。
  • 竹谷内医院カイロプラクティックセンター
    ヘルニアや座骨神経痛と闘うあなたに。ここが私の安心サポート。 (カイロプラクティックまとめ記事はこちら
  • 朋和カイロホームページ
    名古屋におけるオレのケツ腰の守護神。JAC認定カイロプラクティック。さあアナタもLet’sバキボキ
  • ポケモンGOの記録@Sunop2000
    日々のポケ活記録(但し毎日更新するとは限らない)

ついったー

  • ついったー(暫定運用)

天気予報です

  • ウェザーニュース

めーるぼっくす

無料ブログはココログ

« すいーつあらかると | トップページ | Euproctis pseudoconspersa »

2009年4月18日 (土)

エビ腰コーヒー模型カブトムシ

ゴミと買い物が多いのは引っ越しの特徴か?

・本日の探し物 椎間板ヘルニア対策病院探し

「あっ天井にカマキリがいるっ!」
ベランダで孵化した子供。この一言でコレ思い出す。

・本日の探し物 病院探しと昆虫マット

命優先。まず午前中ぬーちゃん転がしてホームセンターへ行き、ペット用品コーナーで当該を発見。よしよしカブトムシ共成虫まで育てる見通しが付いたぞ。これでスーツ着て「昆虫マット」持って帰る必要なし。
斜向かいのまだ新しいパン屋で昼食用に少々買う。先だって駅でひとりで買ったのとは違う店。
新しい、広い、大きい、人多い。コーヒー無料で店内飲食可。
「ピザが焼けました~」
他、カレーパンやガーリックフランスとか少々。クロワッサンは買わなかった。
ちなみに店が新しい分、店員も接客に慣れてないのか、言葉遣いと表情はさておき手際が悪い。
帰宅してお昼。
「おいしいじゃん」
と、思ったがそのうち。
「くど~い」
「トースターでチンすれば?」
「焼きたてなのに~」
そういえばそうだな。え~味が濃すぎるか逆に味がないか、どっちかってのがオレの評価。「ほうれん草入り」(マカロニは含まない)とか女性にアピールするのは確かだと思うんだが、このほうれん草が冷めるとビショビショになるんだな。

パン屋さんと弁当屋さん。自己評価の際は「冷めてから」行うことをオススメします。「持って行って食べる」場合九分九厘冷めてますから。

さて本命もう一つは腰の病院である。近場2つほど目星を付けて電話。方や土曜午前診療。こなた土曜午後診療。
午前の方。
「かくかくしかじか」
「はぁ。腰のリハビリやってますが、今来られても4時間ほどお待ちいただくことになるかと」
しかもまぁ受付ギャルの対応のぞんざいなこと。くわえて書くと「ナンタラ療法」をやっており、その筋の学会に登録されている病院とか。んが、学会のサイトを覗くや「症状改善は確認されておりますが、科学的機序は不明」マテコラ。確率論的に、もワカランのけ?
まぁそれで混んでいるんだろう。
で、午後の方。
「あ、やってますよどうぞ~」
自転車キコキコ到着するとガラ~ン。午前中が4時間待ちに比してこの差は?
しかし受付にパソあるし、照明は電球形蛍光灯だし、お金がないようには見えない。
受付でもう少し説明すると判りましたと。呼ばれて処置室。え?処置?
「新しい方どうぞ」
間違ってないけどスゲー呼称だな。大昔ギャルさん。ヘルニアでどうたらこうたら……。
「アレルギーは?」
「花粉症」
「判りました。血圧を測ります」

なんでやねん。血圧と椎間板ヘルニアとアレルギーの科学的連携について説明とインフォームドコンセントを小一時間。
「院長が呼びますので座って待って下さい」
ああ、あなた看護師さんだったのね。
「……けん引の『けん』ってどんな字だったっけ?」
目の前のパソで検索されれば早いのでは?
別のおばさまが来院。受付済ませて大昔ギャル看護師のところへ。

痛み止めの薬にモーラスとかいうフレーズから、腰痛か関節痛の類だと思われ。
「血圧測ります」
出たな血圧。いやマジあの業界の皆さん、血圧測って何か判るの?
で、カルテが出来てないオレより先に医師に呼ばれる。
「はい薬切れましたね。3週間分出しておきますから」
「あのもらった湿布日焼けしまして」
モーラスだもんね(註:湿布だが紫外線に敏感で、貼った部位が日焼けする)
「飲み薬を一緒に使って下さい」
いいのかそれって。インフォームドコンセントは?
ガラーンされど設備は更新されている。はは~ん。
「オレサマさん」
へいへい。ヘルニアでモーラス貼ってどーたこーたら。
でもL5s1とか説明する前に
「同じようにやりましょう」
通された「物理処置室」(名称はうろ覚え)には、電気治療に頸椎と腰椎の牽引装置……但し古い……一式。
若葉看護師にベルト付けてもらって……え?こんな上?膝曲げナシ?まぁ骨盤と肩口に作用点があればいいのか。
またひとり来院。はしかワクチンがどうこう……高校1年の女の子……ははぁ、例のワクチン空白世代ですな。医学系を志すので注射しておきたい。ナニ?オマエ人様の診察内容聞き耳立ててるのか?普段そんなことしねぇよ、興味もない。でも今回はねぇ。この事後の事象のお陰でイモヅル式に。
「3種混合じゃなくて!はしかと……」
この大昔ギャルさん個性強すぎ。そして。

「注射の用意をしますから。血圧測って」

すいません私予防接種で血圧測った記憶ありません。ひとり一人測る学校も知りません。やったら何時間かかるやら。でもって牽引中に笑いをこらえるのは結構腹筋を使ってですね、牽かれる筋肉を無理矢理縮めることになってですね。ぎゃははダメだ。あのさオレの診療点308点なんだけど、血圧測定分幾ら?←すっげ機微なこと書いてるつもり
「治療」終了。以降好きなタイミングで来い。
「牽引だけでも診察必要?いつも血圧?」
「いえ。そういうわけでは」
あのねズバリ書きますが、自分の症状がワカランという方にはここオススメしません。阪神のピッチャーで30越えて亜米利加行って、現在マイナーにいるオトコが居ますね。カレの名字と同じですわ。つついたらヘビが出るし、突然を意味する語はそこから棒が出ます。ただ、知ってる人間が「利用」する分には構わないとは思う。
以後ここは、オオムカシカンゴシ・トリアエズケツアツハカルデス(Kangoshi Quetzazhakaldes Sphenodontia)略してKQS生息地と書きます。

さて次は模型屋。普段使いはタムになると思うが、足元の模型屋さん持っておくのは基本。微妙な注文するのに懇意になっておくのがいいのだ。ドア開けると「いらっしゃい」……まぁ昔気質の店と見た。品揃えも昔気質だ。15年も前の製品が在庫されてるし。ちょっとダベって安いのを買う。
「ちょくちょく寄らせてもらいます」
「はいよ」
その足でスーパーへ。今日は手巻き寿司にしようという話で刺身探し。サクで買って家で切ろうという作戦。
とりあえずトロ。おろ?
・赤身少人数世帯向け少量
・びんながサク
・中トロ入りお造り
・大トロサク780円

P4180321
……文句なく大トロ(マテ)ウニも先週より100円下がったのでまた購入(オイ)。
後はカルビ肉残ってたよな。肉巻き付けてと。

寿司ネタがウニ・トロ・カルビ。

るんるん帰宅。
「エビは?」
あ、忘れた。でも確か少人数世帯向けだったな。あ、アイスコーヒーのペット買ってこようと思って忘れた。
「エビとコーヒー買ってくる」
何だこのちぐはぐ。
「もう一度行くの?」
「うん」
で、買ってきたのは「ポッカコーヒー」。ポッカコーポレーションは名古屋の会社。
名古屋でマックスコーヒーを探しの。
千葉でポッカコーヒー飲みの。

で、そんな寿司喰いながらニュースは派遣村府中にテントの話。

たらふく食っちゃったよ。何だこのボリュームとカロリー。

血圧測った方がいいか?


« すいーつあらかると | トップページ | Euproctis pseudoconspersa »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エビ腰コーヒー模型カブトムシ:

« すいーつあらかると | トップページ | Euproctis pseudoconspersa »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック