リンク

  • 創作物語の館@ココログ出張所
    別途お話を書いています。携帯端末で気軽に読めそうな短いのと、携帯端末でどうにか読めそうなデータ量に小刻みに切り分けた長いのと。 メインはファンタジー、冒険、命を守る。先端科学、魔法、超能力、妖精さん、てんこ盛り、暇つぶしにでも覗いてやって。50作少々あるので。
  • 竹谷内医院カイロプラクティックセンター
    ヘルニアや座骨神経痛と闘うあなたに。ここが私の安心サポート。 (カイロプラクティックまとめ記事はこちら
  • 朋和カイロホームページ
    名古屋におけるオレのケツ腰の守護神。JAC認定カイロプラクティック。さあアナタもLet’sバキボキ
  • ポケモンGOの記録@Sunop2000
    日々のポケ活記録(但し毎日更新するとは限らない)

ついったー

  • ついったー(暫定運用)

天気予報です

  • ウェザーニュース

めーるぼっくす

無料ブログはココログ

« 堂々とせんか、堂々と | トップページ | なめてますね2題 »

2010年7月 5日 (月)

宣伝と批評

……似たような名前の業界誌があった気がするがまぁ気にするな。
「working!」も終わったし、腐った気分で日曜深夜のテレビを見てたら(サザエさん症候群と言うが、この他愛もないおバカアニメは月曜前夜の憂鬱を良い意味で軽くしてくれた、余談)、昨今広告宣伝はブログの「体験レポート」やツイッターで呟いてもらう例が多いとかやってた。
まぁ大体テレビが取り上げる「ネットの話題」って奴は、当のネットではとっくの昔に腐って後は骨になるのを待つだけみたいな(どんな喩えだ)およそ集荷遅れわははゆうパックか周回遅れのネタが多いんだが。
 
昨今何か商品の善し悪しを知ろうと検索して、アフィリエイトのリンクだらけの個人のブログが出てきたら
 
まっさきに無視するっての。
 
だってヨイショだけで参考にならないんだもん。
そら確かにイイコトばっか書いてもらいたいでしょうよ、売る側としては。でもね、
 
本当にいい物だったら批判的な物言いはおのずと少ないわけで、或いはブログのライターの趣味趣向が自分と合っていれば、似たような結論になるな、とか判断できるわけで。
 
このブログでもカローラや家電品あーだこーだ書いてるが、書きたくなる何か(=個性や特徴)持ってるから書くわけで、但しいずれもベタホメはしていない。ソニーなんか辛いし、マイクロソフトなんか怨念に近い(IME2010は会社で試用中)。
 
理由は単純で、メーカーの人間として「善し」「悪し」双方の評価を知りたいし、ひっくり返してユーザーとして双方発信すべきだという信念があるから。だからお駄賃の条件として悪口禁止なんてまっぴらごめんだし、縛りがないから言いたいこと言ってる。ちなみに短期の売り上げ狙って虚飾で物売ったところで、嘘つきという称号を背負って未来時空へ負の遺産を抱え込むことになるのは他でもない売る側各位と、小遣い目的のブロガー(笑)でっせ。

« 堂々とせんか、堂々と | トップページ | なめてますね2題 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 宣伝と批評:

« 堂々とせんか、堂々と | トップページ | なめてますね2題 »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック