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2011年1月25日 (火)

夜明けて3時間の千葉駅で

今朝、総武快速乗ったんです。総武快速。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで乗れないんです。
で、よく見たらなんか電光表示出てて、架線事故で遅延、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、夜半の雨で凍結注意の予報出てたのに架線放置してんじゃねーよ、ボケが。
架線の凍結だよ、架線凍結。
なんか東京から来るのも遅れてるし。千葉県内の故障で東京発も遅延か。おめでてーな。
Sn3n0092
11分程度の遅れが見こまれまーす、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、幕張に車庫があるから、そこの予備出せと。
朝の千葉駅ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Yの字プラットホームに電車が着いた瞬間、隣に並んでる奴と始発で座るために競争が始まってもおかしくない、
座れるか座れないか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。天気予報も見られない奴は、すっこんでろ。
で、やっと発車番線が確定したと思ったら、点検のため、隣の列車が先に発車します、とか言ってるんです。
Sn3n0093
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、車輛点検なんて出発前にしとくもんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、信号が代わり次第8番線が先に、だ。
お前は本当に7番線を先発させかったのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、信号が代わり次第って言いたいだけちゃうんかと。
総武快速通いの俺から言わせてもらえば今、総武快速通いの間での最新流行はやっぱり、
211系の前パンタ活用、これだね。
前パンに夜通し架線の掃除をさせる。これが通の保守の仕方。
幕張は211系バカ殿モードが多めに入ってる。そん代わりボックスシートが少なめ。これ。
で、それに架線に着いた水滴をガリガリ削らせる。これ最強。
しかしこれを頼むと一部の電車が短編成になるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、架線にカンテラぶら下げて温めておきなさいってこった。

※いわゆる「吉野家コピペ」改変。千葉支社に対する皮肉ですよ。念のため。

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