リンク

  • 創作物語の館@ココログ出張所
    別途お話を書いています。携帯端末で気軽に読めそうな短いのと、携帯端末でどうにか読めそうなデータ量に小刻みに切り分けた長いのと。 メインはファンタジー、冒険、命を守る。先端科学、魔法、超能力、妖精さん、てんこ盛り、暇つぶしにでも覗いてやって。50作少々あるので。
  • 竹谷内医院カイロプラクティックセンター
    ヘルニアや座骨神経痛と闘うあなたに。ここが私の安心サポート。 (カイロプラクティックまとめ記事はこちら
  • 朋和カイロホームページ
    名古屋におけるオレのケツ腰の守護神。JAC認定カイロプラクティック。さあアナタもLet’sバキボキ
  • ポケモンGOの記録@Sunop2000
    日々のポケ活記録(但し毎日更新するとは限らない)

ついったー

  • ついったー(暫定運用)

天気予報です

  • ウェザーニュース

めーるぼっくす

無料ブログはココログ

« ヲタクリュックで運ぶもの | トップページ | スケート・おこしもち・音鯖・靴下・ついった及び鍋に関する記述 »

2014年2月22日 (土)

竹島の日に寄せて

歴史的にはそれまで「松島」「竹島」「りゃんこ島」などと呼ばれていたこの島嶼群は、1905年の閣議決定で「竹島」と命名され、島根県の一部とされる。その後第2次大戦で日本が放棄すべき領土として韓国が要求するも、「ラスク書簡」(pdf注意)でそうでは無いという報告を受け、1952年4月28日、サンフランシスコ平和条約は、竹島は放棄すべき領土には含まないという形で成立した。その後1954年8月、「ヴァン・フリート特命報告書」(pdf注意)において、

When the Treaty of Peace with Japan was being drafted, the Republic of Korea asserted its claims to Dokto but the United States concluded that they remained under Japanese sovereignty and the Island was not included among the Islands that Japan released from its ownership under the Peace Treaty. The Republic of Korea has been confidentially informed of the United States position regarding the islands but our position has not been made public. Though the United States considers that the islands are Japanese territory, we have declined to interfere in the dispute. Our position has been that the dispute might properly be referred to the International Court of Justice and this suggestion has been informally conveyed to the Republic of Korea.
(日本との平和条約が起草されていたとき、韓国は独島の領有を主張したが、米国は同島は日本の主権下に残り、日本が放棄する島の中に含まれないと結論づけた。米国は内密に韓国に対し、同島は日本領だとする米国の認識を通知しているが、韓国はそれを公表していない。米国は同島が日本の領土であると考えているが、紛争に干渉することは拒んでいる。我々の立場は紛争が適切に国際司法裁判所に付託されることであり、非公式に韓国に伝達している​​。)

として「日本の領土である」と再確認されている。しかし時の韓国大統領李承晩はこれらを一切承知の上で無視し、竹島を漁労基地にしていた日本の漁民を殺害、或いは拉致するなどして以降、武装警官による占拠を続けている。

前も書いたが韓国の主張する地図上の「独島」は鬱陵島のそばにある「竹嶼」以外考えられず、自衛隊不在のどさくさに紛れて入り込んできたという以外表現のしようがない。水源が無く継続生活は困難であるから、普段は無人でそれぞれの漁民が休憩・中継地に使っていたというのが実情であろう。ちなみに彼らは「軍」を駐留させると自衛隊の出動要件がそろうため、「武装」した「警官」を送り込んでいる。

ここに韓国という国家国民の気質が集約されていると思うのは私だけではあるまい。すなわち

・うそをつく
・約束を守らない
・盗む
・弱い相手に居丈高(強い相手にこびへつらう)
・何でも他人のせい

慰安婦、工業製品のパクリ問題、全て根は同じである。一般に工業製品というのは時と共に性能や品質が向上して行くものだが、何ら感じないか劣化しているのがこの国である。ウチの工場も幾らか韓国への下請け、孫請けの部品類が存在する。少しフェイクを混ぜるが、実態から上記「集約」の内実を紹介したい。

樹脂成形を依頼した。契約まではテストショットを見せてこの精度で納期で値段と威張っていたが、実際発注して納期を過ぎてようやく入ってきたモノは寸法がガタガタだった。
「おかしいぞ」
「検査した」
堂々巡りでラチがあかない。カチ込んで公的機関で両社立ち会い3次元レーザ測定。
「1ミリ違うだろうが」
折れたと思う?否否。
「1ミリくらいで文句を言ってきたところはない。お前の会社はおかしい」
図面の数値も読めないのか?

・うそをつく
・約束を守らない
・何でも他人のせい

プリント基板を製造している。が、トラブルが減らない。ゴミ付いてる、作り込んだ配線が切れている、印刷のスレやカスレ。
だが「改善成果報告書」はいつも「不良率低下中」
「減ってないやん」
「自社基準では全部合格だからだ。イヤなら作らない」

・約束を守らない
・弱い相手に居丈高

で、中国メーカに移管するぞとちらつかせると、

「言われた通り改善するニダ。検査係を増やしたニダ」

・強い相手にこびへつらう

ちなみに改善したのは一瞬で、翌月納品分から元に戻った。その場しのぎのおざなりそのものであって、根本的にどうにかしよう、何故こうなったのかという思想は全くないことを意味する。

「でも韓流ファンのタレントさんとか苦情言わないよ?」

だから「媚びへつらう」の範囲内なのですよ。お金もらえると思えば愛想がいいの。加えて、彼女たちが韓国で受けてくるサービスは、モノ食うか化粧品買うか、タレントのライブに行くか、そんなもんでしょ。技術的課題が存在するものは無いでしょ?ゼロから作るものも無いでしょ。スキルと比較して可否判断、納期に向かって計画立てて物事を進める……必要ないでしょ?出来合を右から左へ流すだけ。そういう表面的な話は、ぶっちゃけ『誰でも出来ることを凄そうに見せることは上手い』のよ。ひっくりかえして『ただそれだけ』

韓国への外注ルートができあがったのは随分前で、中国の技術では不可能だった時代の話。今や同レベルのモノは中国でも生産でき、むしろカネに全て帰着できるだけ中国の方が言うことを聞くほどだ。転注すれば済むのだが、試作と改善を繰り返す必要があり、即座は無理。円安傾向もあり、新製品導入のタイミングに向かって次ドコにするか模索中というところ。ちなみに、「盗む」はさすがに無かった。逆にいうと盗みたいと思うほどの内容外注していないからなのだが、そのレベルすら満足に作れていない、となる。その間に中国は追いついたというのに。

韓国は自らが捏造した「被害者の歴史」に基づき、世界中で日本の悪口を言いふらし、それに騙され同意した世論を圧力に、日本から金をせびり取ろうとしている国際乞食国家主体である。それは単に日本人の敵であるのみならず、正義や人権といった人類共通普遍の価値観すら冒涜しており、その言動に対し一切の譲歩をする余地は無い。我々は国是として、この文字通り狂気に満ちた国家主体と縁を切り、当然、竹島から排除しなくてはならない。

・教えない
・助けない
・関わらない

(非韓三原則)

« ヲタクリュックで運ぶもの | トップページ | スケート・おこしもち・音鯖・靴下・ついった及び鍋に関する記述 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 竹島の日に寄せて:

« ヲタクリュックで運ぶもの | トップページ | スケート・おこしもち・音鯖・靴下・ついった及び鍋に関する記述 »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック