リンク

  • 創作物語の館@ココログ出張所
    別途お話を書いています。携帯端末で気軽に読めそうな短いのと、携帯端末でどうにか読めそうなデータ量に小刻みに切り分けた長いのと。 メインはファンタジー、冒険、命を守る。先端科学、魔法、超能力、妖精さん、てんこ盛り、暇つぶしにでも覗いてやって。50作少々あるので。
  • 竹谷内医院カイロプラクティックセンター
    ヘルニアや座骨神経痛と闘うあなたに。ここが私の安心サポート。 (カイロプラクティックまとめ記事はこちら
  • 朋和カイロホームページ
    名古屋におけるオレのケツ腰の守護神。JAC認定カイロプラクティック。さあアナタもLet’sバキボキ
  • ポケモンGOの記録@Sunop2000
    日々のポケ活記録(但し毎日更新するとは限らない)

ついったー

  • ついったー(暫定運用)

天気予報です

  • ウェザーニュース

めーるぼっくす

無料ブログはココログ

« 実家システムでのハイレゾ音源再生について | トップページ | ある意味病気 »

2014年4月12日 (土)

多忙ウィーク終焉……す?

「4月2週目」ってのは諸々年度頭の締め切りでござって。

そこに出張突っ込んだから大わらわでござる。10時まで新幹線乗ってた翌日が10時まで書類書き。

で、その資料を使った会議があって、諸々終わって金曜午後5時。

ミッション終わったと思いきやさにあらず。娘が名古屋市の子供科学クラブみたいなのに入りたいとのたまう。限定320名。受付は科学館にて土曜9時半から。

但し整理券を8時から配る。

但しもへったくれもそれこそが本番である。

Bkvw0ucqaeym3b

7時半に現地着でこの有様。先頭いつからいたやら。

「受付は10時半からになりますので」
「ゑ?」

何のことはない。前半組と後半組で変えただけ。ただまぁ、この受付ついでに恐竜展を見て行こうと思っていたので丁度良い。

整理券確保して近場のモス(伏見ハートランド組にはおなじみのあの店)で遅い朝食。ダラダラ過ごして科学館へバック。

Bkzpbrcyaanl3q

大行列。

Bkzu22ceaekhj5

最後尾は建屋を出てここ。何だと思う?これが日本一混雑すると言われる名古屋市科学館プラネの待機列。だが今日は用はない。恐竜展のチケットはテント。

「そちらはプラネタリウムじゃありませんよ」
知ってます。

「入場券下さい」
「プラネタリウムは入れませんよ」
「恐竜展です」
「では脇の空いてるところから入って下さい」

チケットもらって入り口ゲート直行
「プラネタリウム」
「恐竜です」
恐竜特別展ちゃうんけw

Bk9y51ciaag96m

モンゴル系なので図鑑に無い名前が多い。とはいえヴェロキラプトル系やプロトケラトプス、アンキロサウルスの近縁種が殆ど。

「あ?ワニだ。ワニって恐竜の時代にもいたの?」
「ワニカメトカゲは億年変わらんよ。むしろ恐竜は鳥に近い仲間。かと言って当時温暖で羽毛なんか要らないはずで、復元図に羽毛付けるの好きじゃ無いけどね」

これで丁度一時間。

Blawyfqcmaexkif

参加するからには論理的思考力、客観的分析力を養ってくれ。

ミッションコンプリート。

Bk81vm9cqaaqdvz

気が抜けてグダグダになったので増税前にポチって届いたセンタースピーカをセットアップ。JBLのコントロール1を2直とかしょっぱいことして10年余。5チャネル全部ヤマハに揃った。

Bk_oadlcmaazvxh

テレビの後ろに入るが余り気にならない。なお、フロントLCRはこれでヤマハ500シリーズで統一されたことになり、当たり前だが音色は統一されて繋がりはすこぶる良い。ただ、能率が低い(87dB/m)なのでボリュームの数値は上がる。

CD変えるのも面倒くさいのでパソからPCMでダラ流し。さぁ無駄な時間過ごすぞ(`・ω・´)=3←そこに意気込むか

« 実家システムでのハイレゾ音源再生について | トップページ | ある意味病気 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190535/59456315

この記事へのトラックバック一覧です: 多忙ウィーク終焉……す?:

« 実家システムでのハイレゾ音源再生について | トップページ | ある意味病気 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック