リンク

  • 創作物語の館@ココログ出張所
    別途お話を書いています。携帯端末で気軽に読めそうな短いのと、携帯端末でどうにか読めそうなデータ量に小刻みに切り分けた長いのと。 メインはファンタジー、冒険、命を守る。先端科学、魔法、超能力、妖精さん、てんこ盛り、暇つぶしにでも覗いてやって。50作少々あるので。
  • 竹谷内医院カイロプラクティックセンター
    ヘルニアや座骨神経痛と闘うあなたに。ここが私の安心サポート。 (カイロプラクティックまとめ記事はこちら
  • 朋和カイロホームページ
    名古屋におけるオレのケツ腰の守護神。JAC認定カイロプラクティック。さあアナタもLet’sバキボキ
  • ポケモンGOの記録@Sunop2000
    日々のポケ活記録(但し毎日更新するとは限らない)

ついったー

  • ついったー(暫定運用)

天気予報です

  • ウェザーニュース

めーるぼっくす

無料ブログはココログ

« でーでーこん~nano_iDSDを試す~ | トップページ | メイ・ストーム去る »

2014年5月 4日 (日)

ホストファミリー

甥っ子が遊びに来るというので準備。

Bmyu8q3ccaanogk

が、到着するやいなやWiiのディスクを取り出しいそいそと電源を入れる。いやあのね、予想はしていたけどね、それって、いとこン家に遊びに来る意味ないじゃん。

ちなみにウチのwiiはコントローラ一つだけ。最初は娘と交代ごうたい…なのだが。

「パソコンにゲーム入ってないの?」

ねーよ。

「スマホは?」

Tw3

「ポップン リズミン」なら。ちなみにこれは林ももこさんが歌っているからという理由で入れてある。

「せっかくだから公園でも行ったら?」

妻の言葉に飛び出して行くも程なく17時。

再びゲーム。夕飯は餃子の予定で娘も製造に参加したので彼は遊び相手がいない。DVDラックゴソゴソして「アリエッティ」をご選択。

妻子が作る餃子をオレが片っ端から焼いて行く。

「7時からニュースを見るので」

一旦中断。餃子は70個から作ったが、4人で平らげてしまった。1/3は彼ではないのか。4年生食欲旺盛である。

終わって続き…あれ?

「wiiやりたい」

勝手にせぇ。どうせ家じゃこう好き放題ゲームできまい。

8時になり風呂入って9時就寝…

「電車見せてよ」

今からかい。風呂を先と命じたらカラスの行水。で、写真のラインナップ走らせるも1周させただけで「次」
「次」

「走らせたい」

Controlsystem1

「???」

ホンモノで言うところの「ワンハンドルマスコン」そのものである。ホンモノの運転の仕方知っていないと動かせない。と、そこで娘が一言。

「私トーマス運転出来るよ」
「トーマスあるの?」

まぁ、ダイヤル回せば動くタイプのコントローラーも持っているので契約成立。

Bmy2unwciaaloic

とはいえ鉄道というシステムに興味の無い子にとっては単なる「電池不要動力オモチャ」
やることは大体決まっていて。

・全速力
・競争
・逆走
・番組中じゃお目にかかれない連結運転

一方、こいつは電気の知識や遠心力の存在を知っていないとまともに走らないわけで。
「動かないよ」
「スイッチオフだし」
「あ、脱線した」
「スピードの出し過ぎです」
「止まった」
「赤いランプ点いてるでしょ?脱線したまま走ったからショートして非常停止したんだよ」
「オレもうやめる」
オレが9mm鉄道のオーナーになったのは5年生の時だったが。

Tw4

はいはい。

ちなみに午後10時。スイッチ切れたように寝ました。

« でーでーこん~nano_iDSDを試す~ | トップページ | メイ・ストーム去る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190535/59582585

この記事へのトラックバック一覧です: ホストファミリー:

« でーでーこん~nano_iDSDを試す~ | トップページ | メイ・ストーム去る »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック