リンク

  • 創作物語の館@ココログ出張所
    別途お話を書いています。携帯端末で気軽に読めそうな短いのと、携帯端末でどうにか読めそうなデータ量に小刻みに切り分けた長いのと。 メインはファンタジー、冒険、命を守る。先端科学、魔法、超能力、妖精さん、てんこ盛り、暇つぶしにでも覗いてやって。50作少々あるので。
  • 竹谷内医院カイロプラクティックセンター
    ヘルニアや座骨神経痛と闘うあなたに。ここが私の安心サポート。 (カイロプラクティックまとめ記事はこちら
  • 朋和カイロホームページ
    名古屋におけるオレのケツ腰の守護神。JAC認定カイロプラクティック。さあアナタもLet’sバキボキ
  • ポケモンGOの記録@Sunop2000
    日々のポケ活記録(但し毎日更新するとは限らない)

ついったー

  • ついったー(暫定運用)

天気予報です

  • ウェザーニュース

めーるぼっくす

無料ブログはココログ

« ものすごい音源vsものすごい再生装置【ハイレゾ音源再生】 | トップページ | 父の日曜日 »

2014年10月18日 (土)

父の土曜日

ケツが痛い。割とマジに。ずっと研修で座ってたしねぇ。

音楽聞いてうだうだする。遊佐未森ぶっ通しとか。ファンタジックなリリックに透明な歌声、なのだが、エピック時代の円盤(1990年頃)は録音自体は実は硬質だったりする。素のママを記録して届けようというエンジニアの意図があったか。なおヤマハになってから(「淡雪」とか)は柔らかくしかし高解像度という現代的な感じになっている。ふわり舞い降りる音である。

妻子が出て一人になったのでユーロビート。サマンサ・ジルズ(Samantha Gilles)と書いて知ってるか。

↑これなら「記憶の彼方に」という方あるかも知れぬ。実は元歌発表時12歳。児童福祉云々で引っかかるとかで詐称して発売した。成人後の板を久々引っ張り出して流す。ああイイ声になった。スーパーユーロビートで定期的に取り込んでくれないかね。

以下、聞く物決まってきた音源を取り込んだり落としたり。

Tw2

圧縮・CD・ハイレゾ起こしごっちゃ混ぜ。

娘迎えに行きがてら量販店へ。「部屋の蛍光灯が暗い」との妻の訴えによる。電子点灯管なので意外と無理矢理安定点灯。

20W直管普通の白いの1本200円程度で売ってるが、何せ色が寒々しい。

Fl20ssecw18x2kf_538709_2

これにした。2×4セット4000円ほど吹っ飛んだ。ちなみに安定器パナ×点灯管日立×管三菱という混成システムの管が崩れた。どうでもいいけど。夜も明るい文明的生活。

夜になり餃子を作る。オンナ二人が餡を皮に包み、オレが焼く。娘餡の一部をこぼすも3秒ルール適用と「どうせ焼くし」で事なきを得る←本当か

お?

Tw3

しかしこのピンと来ない感じはなんだ?いや、嬉しいんだが。

とらほー

« ものすごい音源vsものすごい再生装置【ハイレゾ音源再生】 | トップページ | 父の日曜日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190535/60500943

この記事へのトラックバック一覧です: 父の土曜日:

« ものすごい音源vsものすごい再生装置【ハイレゾ音源再生】 | トップページ | 父の日曜日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック