リンク

  • 創作物語の館@ココログ出張所
    別途お話を書いています。携帯端末で気軽に読めそうな短いのと、携帯端末でどうにか読めそうなデータ量に小刻みに切り分けた長いのと。 メインはファンタジー、冒険、命を守る。先端科学、魔法、超能力、妖精さん、てんこ盛り、暇つぶしにでも覗いてやって。50作少々あるので。
  • 竹谷内医院カイロプラクティックセンター
    ヘルニアや座骨神経痛と闘うあなたに。ここが私の安心サポート。 (カイロプラクティックまとめ記事はこちら
  • 朋和カイロホームページ
    名古屋におけるオレのケツ腰の守護神。JAC認定カイロプラクティック。さあアナタもLet’sバキボキ
  • ポケモンGOの記録@Sunop2000
    日々のポケ活記録(但し毎日更新するとは限らない)

ついったー

  • ついったー(暫定運用)

天気予報です

  • ウェザーニュース

めーるぼっくす

無料ブログはココログ

« 歌会。 | トップページ | 44/24という規格の微妙 »

2014年11月30日 (日)

起床8時17分。

B3pcgbgceaardje

通信不具合地震当日長野に居てなど艱難辛苦(!)を乗り越えて集積中の3Dキャラ。こうなりゃ全部集めたるわい。

妻子が物作り教室的なイベントに出、まずは物干し。空いてるスペースに洗濯物ぶら下げてOK。NTTから電話が来て「今から光の工事いいでしょうか?」

ええよ別に。ネットと電話をCATVにしていたが、CATV「途切れる」ので光に乗り換える次第。ちなみに光ファイバは旧来の電話線と併設となり、この作業には仕込んであったヒモの先端と光ファイバを結わえてヒモを引っ張るという作業で引き込む。ずるずる。

で、「モデム」に相当する機械、ONU(GE-PON)を接続。

「ドコ置きます?」
「あと適当にやっておきますんで床置きで確認だけやって下されば」
「じゃぁファイバ適当に余分持たせて巻いておきますね」

ちなみにプロバイダはサイト維持のために保持しておいたそねっとを復活させるが、そのためには開通後に得られる「L番号」をもらわないと話が進まない。で、そねっとから開通通知が来て初めてその後の手続きが出来る。

「あ、電話繋がりました」
「んじゃ失礼します」

さてGE-PONちゃんどこ置こうかね。デカいわねあんた。

B3p1sqrceaax6uh

とりあえずそこに転がっておれ。

B3qyfwycmaachhu

複雑を乱雑に置いているから雑も甚だしい。まぁCATV系引き上げたらルータ・NASの鯖と揃えてビルのように並べ立てるわ。クールになるだろ。

B3qvbwcciaajrm

あらファイバ落として(残して)行ったわ。ちなみに複眼型2本配線になっていて冗長性の確保というかパラ化による速度アップというか。とりあえずもらっておくわ。鉄道模型のジオラマの照明に使えるのよw

買い物に行って適当に魚を買い、適当に豆引いてコーヒーを入れ、適当にパンなど焼いて適当にハムを載せて昼食とする。ああ、少し掃除機動かすか。

まぁいいじゃねぇかこんな日曜でもよw

« 歌会。 | トップページ | 44/24という規格の微妙 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190535/60736613

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 歌会。 | トップページ | 44/24という規格の微妙 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック