リンク

  • 創作物語の館@ココログ出張所
    別途お話を書いています。携帯端末で気軽に読めそうな短いのと、携帯端末でどうにか読めそうなデータ量に小刻みに切り分けた長いのと。 メインはファンタジー、冒険、命を守る。先端科学、魔法、超能力、妖精さん、てんこ盛り、暇つぶしにでも覗いてやって。50作少々あるので。
  • 竹谷内医院カイロプラクティックセンター
    ヘルニアや座骨神経痛と闘うあなたに。ここが私の安心サポート。 (カイロプラクティックまとめ記事はこちら
  • 朋和カイロホームページ
    名古屋におけるオレのケツ腰の守護神。JAC認定カイロプラクティック。さあアナタもLet’sバキボキ
  • ポケモンGOの記録@Sunop2000
    日々のポケ活記録(但し毎日更新するとは限らない)

ついったー

  • ついったー(暫定運用)

天気予報です

  • ウェザーニュース

めーるぼっくす

無料ブログはココログ

« 中途半端なりの結論三題 | トップページ | 好きこそものの上手なれ »

2015年6月27日 (土)

iPhone6を中途半端に

秋に新型が出るっつーのに今更「レビュー」の価値は無いでしょ。なのでカスタマイズというかお遊びを中途半端に。

●壁紙と電池と電波

壁紙はデフォルトで星空が入っているが圧倒的に美少女成分が足りない。

Ciw7qliucaejoj6

これは公式(プリキュアガーデン)より、そもそもパソコン用なので色々と破綻している。まぁ、トリミング位置を変えながら。

ちなみに電池残量と電波強度は理系的に数値化した。電池は「設定」アイコンから入って行けるが、電波強度はややこしい。

●カバーとケース

Ciewhuiukaactvv

こちらも美少女成分が欲しいが、プリキュアケースはショップに行かないと判らないので、場つなぎで安物。ケースはベルトにぶら下げるため量販店で安物。

●やっぱデカい

Ciex4maukaa5kmq

片手で使おうとするとこうなる。デスクトップアイコンで言うと上2段のエリアが苦しい。「6」は筐体が薄い分、丸みが鋭角なので、押さえる中指薬指に引っかかりが少なく、親指の根元には食い込み痛いと、メリットはない。一方手のひら端末であるから「両手が必須」はダサいと思う。

●電池

位置情報使わず、家ではWiFi他は4G。休憩時ツイッターや2ちゃんねるチョイチョイで20~25%残。まぁ、妥当じゃね?ただ問題は死に際っすよ。

●総括

2台目と言うこともあるが、総じてこう新しい故の喜びみたいなものはない。日常道具の更新。「安全に死亡するコンパクトタイプ」を希望する。

« 中途半端なりの結論三題 | トップページ | 好きこそものの上手なれ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190535/61801073

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone6を中途半端に:

« 中途半端なりの結論三題 | トップページ | 好きこそものの上手なれ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック