リンク

  • 創作物語の館@ココログ出張所
    別途お話を書いています。携帯端末で気軽に読めそうな短いのと、携帯端末でどうにか読めそうなデータ量に小刻みに切り分けた長いのと。 メインはファンタジー、冒険、命を守る。先端科学、魔法、超能力、妖精さん、てんこ盛り、暇つぶしにでも覗いてやって。50作少々あるので。
  • 竹谷内医院カイロプラクティックセンター
    ヘルニアや座骨神経痛と闘うあなたに。ここが私の安心サポート。 (カイロプラクティックまとめ記事はこちら
  • 朋和カイロホームページ
    名古屋におけるオレのケツ腰の守護神。JAC認定カイロプラクティック。さあアナタもLet’sバキボキ

ついったー

  • ついったー(暫定運用)

天気予報です

  • ウェザーニュース

めーるぼっくす

無料ブログはココログ

2017年2月 6日 (月)

JASRACは音楽をどうしたいのか

Tw1

ばーかw

こいつらはテメエが何か言うたびに音楽の鳴る時間が減り、音楽に親しむ人が減ることに気付いていないのだろうか。

あっちからもこっちからも取るのが本当に「義」と考えているのだろうか。どっちにせよ音楽大好きの所行ではない。断じてない。

音楽が広がるのはソレを好きと感じた人が聞かせて回るからだ。JASRACの行動はその「聞かせて回る」ことごとくからカネを取ろうとする意思を感じる。代替になるラジオやテレビがあるかというとアイドルをごり押しするクソ番組ばっかだし、そもそも細分化されすぎて「家族皆で同じ歌」という時代じゃない。ネットは意図して探すツールで口開けて待ってるのには向かない。その口に誰がエサ撒いて回るのか。個人じゃなくて誰がやるのか。その手足束縛してどうするんだこのバカ組織は。

デジタル化しろや。自動的に著作者に還元されるように。デジタルファイルの再生なら検出ラクだし、アレンジや生演奏でも人工知能で検出できる。

45e56fa8

経費要らないなら人間も要らねえだろ。他人様の著作物で飯食いやがって。

軽蔑する。ヘドが出る。クソでも食らえ。

2016年11月 5日 (土)

Poison Mind

溜まった毒を吐かせてちょうだい。

Tw1

この国で製品が壊れると「この部品が壊れた。交換した上で原因と対策を」と言って寄越す。部品の故障には部品・製品の設計製造・使用上の問題の3つから原因を探る必要があるが、彼らから帰ってくる製品は、その「壊れた部品」探しのせいであろうか、分解されていることが殆どであり、この時点で例えば製造中の配線ミス(製品の製造問題)などがあったかどうか分からなくなる。

前にも書いたと思うが「部品に問題はない」ことを証明するのはデータの上では簡単だが、彼らが納得するかどうかは別の話である。殆どの場合、性能狙い値ほぼ1点にデータの集中した極端なガウス曲線が出てくるが、その瞬間は彼らは黙って何も言わない。が、1ヶ月ほどして「また壊れた」といって再度無償修理か交換を要求してくる。

「とりあえず他人のせい」がトラブル原因の真の究明を遅らせることは言わずもがなであろう。製品には発火発煙に至らないよう、それ以上動かなくする保護回路が付いており、それが作動している以上、彼らの使い方が無茶苦茶なのである。だが頑として認めないので話が進まない。「原因はまだ分からないのか?」…憎悪や嫌悪の感情を抱いてはいかんのか。隣同士だから仲良くしようとか平然と言える人の認識が分からない。ちなみにこうした辟易に基づいて嫌いだと言うと彼らはこう言う

差別だ、と。

嘘つきは泥棒の始まり。泥棒は嘘つき。

2016年2月19日 (金)

終わりの始まりになりませぬよう

Tw1

これについて率直な感想を述べよと言われたら、「ハードディスクの見てくれに美もへったくれもあるかボケェ」である(悪口なので出典やリンクはしない)。

「砂と石だけで構成された日本の石庭のような、質素ながらも神秘的で気品漂う美の世界を演出した」

おいおい。眺める調度品なのかこれは。録画用HDDなんてテレビの裏にぶっ転がしておくもんじゃねぇんか。ソレよりもHDDとしての本質機能を高める方にコストを割くべきではないのか?

数値や明確な差別化ポイントを喪失した製造業は大体こういう感性に訴える「商売」を始める。観念論ビジネスと俺は勝手に呼んでいる。見た目と耳と肌触り。ネタが切れると往年の名機を持ってきて、そのイメージにおっかぶせて「現行製品であの時のときめきを」とか始める。で、現代の技術でマイスターがチューニングし、名機復活、などとやる。とどのつまりは中に使ってるデバイス(多く自社製ではない)を使っているから性能が~と言い始める。いや別にそのデバイス使えばイイならあんたんとこのブランドでなくてもいいじゃん、なのだが、中の人たちはその辺がもう見えていない。ここまでの流れをひっくるめて「没落への三態変化」と俺は勝手に呼んでいる。実はシャープが「世界の亀山」言い始めた時うへぇと思った。日本製というイメージ戦略そのもので技術的には何もないからだ。「こいつらネタ切れしたな」とすぐに分かった。当たり前だ。液晶には物理的に越えられない反応速度の上限がある。「高精細」には出来るが、色彩表現力と動画再生の性能は著しく劣る。遠からず独自性を失い瓦解する。果たしてシャープはどうなったか。クアトロンというデバイス用語を残し、そして。ただシャープは「輸出令一項該当品」を作ってるわけで、その辺安易に大陸に渡してイイとは思わんがね。

さてこの三態変化はナカミチ、サンスイ、そして書いた通りシャープも辿った。ソニーは機器のスペックから周波数特性などを消し去り、感性だけに頼って萎縮したモノしか出せていない。もしソニーからマイスターチューニングやリミテッドエディションが出てきたら、それは「事象の地平面」を越えたと判断されねばならない。東芝も然り。

エンジニア達よそれは本当にあなたが作りたいと思った物か。

※2016/3/1追記

Tw1

本当にやるバカがどこにいる。しかもハイレゾ音声の仕様の中途半端な事よ。

2016年1月 6日 (水)

水爆の屁理屈

Tw11

こういうのを「キチガイに刃物」という。

水爆を求める理由は簡単である。原爆より出力大きいから。原爆は核「分裂」なので、爆発力を大きくすると、「炸薬」である核物質そのものが飛び散ってしまい、密度が不足する。一方水爆は核「融合」なので、高温高圧は反応を促進する。炸薬の量に応じて爆発力は幾らでも高まる。「最強」として有名なツアーリ・ボンバ(ソ連・1961年)は広島型原爆の3300倍の威力を持つ。

水爆の炸薬は名の通り水素である。但し教科書的な水素(陽子1個と電子1個。以下電子は省略)ではなく、重水素(陽子1+中性子1)や三重水素(陽子1+中性子2)を使う。重水素は水に一定量含まれ簡単に分離出来、三重水素は原子炉(原発)にリチウムを放り込んでやれば作れる。そして、核融合の起爆に必要な高温高圧は、

「原爆」で作る。

水爆の起爆剤は原爆である。は?放射能?爆弾であり破壊と殺戮が目的だから原爆であってむしろ好都合なのである。誰の的確な思いつきは知らないがここらはキチガイの発想そのものであって、原爆を手にしたキチガイが水爆に手を出すのは自明の理である。むしろ「原爆よりパワフルで原爆ほど放射能汚染が酷くない」こういう結論になる。もっと言うと「所望の爆発力を計算で得られる」。

Tw12

本当に水爆であれば、だが(地震波形は気象庁より)。

本当に水爆であれば、「所望の爆発力」を作ってミサイルの先っぽにくっつけるようになるまで程なく、であろう。それは攻撃力であると同時に、それを販売して大きな外貨を得ることになる。核爆弾は時間と共に威力下がるのでメンテが必要だが、応じたコストは技術販売で得られる。キチガイと国交を持っている国は恥ずべきであろう。ちなみに日本に落とすためにはどうにかして長距離を運搬しなくてはならず、その間に発見して落とすことは可能だが、大陸の付け根や半島の南半分は気付いた時にはキノコ雲が立つ。

最後に核爆弾は「爆発させるのに適切な高さ」が存在する。低すぎたら熱と爆風が遠く広がらず、高すぎると地上に届かないからである。

さつじんの巨大な力を手にしたと満面の笑みで報じる婆

2015年10月17日 (土)

ジェンダーフリーの果て

「ももクロ」の男子限定ライブが性差別だとか言われておるが。

Tw1

こういう「女性限定~」はナニも言われない。いい加減にしろと言いたい(オーディオは女子の開拓が必須であるため、これ自体はガタガタ言わぬ)。

ウチの娘は「女の子っぽく」育てたつもりはない。スカート嫌いだし昆虫や小動物見たり触ったり平気。その代わり描く絵は自分が真ん中に描かれる。典型的な「女の子の世界観」の反映であって、いつぞやの方角認識の話も同じ。「女のくせに」なんて言葉は30年前に廃れた。だのにまだ表面的な形象だけを捕まえて強硬に「利権」を主張しているからややこしいことになる。

町を行けば相変わらず横に広がって歩き、更には自転車でそれをやり、こちらにどけと言わんばかり、脇道から出て来る軽自動車は「大通りに合流出来るか」だけを気にして歩道の前で止まらない。極北にあるのがハゲの嘲笑・チカン変態扱いだろう。

「レディファーストを要求するならまずレディであれ」とはネットで流行った言葉だが、最近「単なる女のわがままの拡大」がひどすぎやしないか。なに?そこんとこ斟酌してくれ?

それこそ「女」って部分バッサ切り落として社会人の行動様式としてそういうのどうだろうね。

肝心な何かを置いてけぼりにしていやしませんかね。

(まだイライラしとんちゃう、オレ)

2015年5月20日 (水)

ろーがい

Cfclbxpueaegj2n

祖母・母・妹・当人、で父単身赴任で不在と。

「女の価値観で構成された中にずっと一人でいて、祖母と母と双方から成績について文句を言われる。男の子が可愛そう」

とはワイドショーでの尾木ママの弁である。よく分かってらっしゃるとしておく。「鉄道模型を捨ててから夫の様子がおかしい」あたりを見ると分かるが、価値観の違いから嫌悪感を持つのは構わないが、何故かそこで一歩踏み込んでくるのである。イヤなら放って置いて欲しい。何故押しつけて来るのか。ちなみに息子のエロ本探しなどその最たるものである。男の子が女の裸に興味を持って何が悪い。「親にバレた」ことがどれだけ恥ずかしくトラウマになることをどうして理解しないのか。言い出した奴は男を代表して厳しく非難したい。

それは主旨じゃ無い。

ここで大いに気にしたのは「祖母」である。45歳である自分でさえ、娘の中学生活に対する「戦略」には自分の経験が役に立たないと感じているところである。況んやその倍の年齢、知りもせんのに口出すなバカ、であろう。「勉強しろ」の馬鹿の一つ覚えほどカチンと来るものは無いのだ。的確、かつ、有意義な指摘でないと意味が無い。

どこぞの家具屋の後継騒ぎも同じである。恐らく現下時代に応じた売り方ではなかろうし(だから経営が苦しいのだ)、一方でそのスタイルをやめる必要もまた無いのである。なのになぜ「で、なければならない」とこだわるのか。文字通り「拘泥」するのか。

ソニーの迷走が良くやり玉に挙げられる。盛田の大賀のやいの言われる。彼らは確かに卓越したアイディアを提示した。ウォークマン=ポータブル音楽プレーヤなど一種のインフラになったとまで言える。だが、彼らが今この時代に生きたとして卓越を提示できるであろうか。

現代はあっという間にマネされて追いつかれる時代である。なのでうまみが無くなると別の何かを生み出し、先行者利潤を確保する必要がある。常に世界を見て、流れと技術の方向性から最適解をベクトル演算する。そういう能力が経営者に求められる。明らかにパラダイムがシフトしてるし、「常に変化」している。コアコンピタンスとか言うが、何か一個そういう「得意分野」を手中にし、あちこちつまみ食いして乗って行けるか試す。応じて何でも出来るポテンシャルを持っておく。昔の経営者の「見えてる範囲」と現代の「見るべき範囲」は違うのだ。ちなみに今イオン形の大型ショップが飽きられ始めている。いろんなモノいっぺんに揃うが、毎日買う食料品などは小回りがきく近所の方が圧倒的に便利だからである。するってえとテナント店舗のオリジナルは価値を持つが、スーパーの独自ブランドはつまらん、という当然の結果に行き着く。アイディアをサッと形にし、必要な利潤を確保出来る数用意できるか。大きな規模なら大きな数が必要だ。時間が掛かる。その間にミニマル反復の集合体にマーケット持って行かれる。

自分の常識が通用するか、まず確認してから口を出すべきだろう。老害と陰口を叩かれないために。

2015年4月30日 (木)

I see 恣意

安倍総理がアメリカ議会で演説をしたわけだが。

・基本的に「日米関係」に立脚した演説である

で、謝辞~自身と米国関係~日米関係~太平洋戦争~戦後の日米関係・日本の復興発展における米国の支援への謝辞~現況確認(TPP・日本の現況・同盟国としての役割宣言)~アジア安全保障・「積極的平和主義」の説明~震災を通じた日米関係の再確認と今後の継続の約束

と、こうなっている。「日本の首相」が「米国」で行うものであり、米国の世界認識と日本の世界認識、協調体制にズレや相違が無いことの確認、とまとめることができる。ここでそも従軍慰安婦や侵略問題など、持ち込めと上から目線で要求すること自体筋違いである。ただ、太平洋戦争への言及は避けて通れず、列強の罠にはめられて戦端を開いたとは言え、列強植民地解放、だけでは言い訳できないレベルまでやらかしたのは確かで、

・米兵への追悼

My dear friends, on behalf of Japan and the Japanese people, I offer with profound respect my eternal condolences to the souls of all American people that were lost during World War II.
(アタマのMy dearをカットしてるだろうが中日新聞)

Cd0lwa3usaa_q2m

・痛切な反省を胸に
・自らの行いがアジア諸国民に苦しみを与えた事実から目を背けてはならない

Post war, we started out on our path bearing in mind feelings of deep remorse over the war. Our actions brought suffering to the peoples in Asian countries. We must not avert our eyes from that. I will uphold the views expressed by the previous prime ministers in this regard.

と、なる。うん。それ以上何か言うことあるか?「現下アジア情勢を踏まえた日米関係」だぜ?

英文原本

Tw1

なのに、なぜ、「慰安婦への謝罪が無い」というのを取り上げるのか。ちなみにここに出て来る「マイクホンダ」は民主党の反日議員として有名(何かに付け言いがかりをつけてくる)。

もう一人の「ジュディー・チュー」はやはり民主党の中国系で、「趙美心」ちゅーのが中国名で

Cdzykqruiaazcch

まぁ、必要に応じて調べて下さい。

・批判の声もある→どっちも反日民主党員
・アジア諸国から批判の声→諸国=中・韓だけ

といういつもの構図で。

恣意的な報道内容・偏向がある、という以外に表現のしようが無いのですが時事通信さん?

安倍演説から少し引いて皮肉とする。

「日本と米国がリードし生い立ちの異なるアジア太平洋諸国に、いかなる国の恣意(しい)的な思惑にも左右されないフェアでダイナミックで、持続可能な市場をつくり上げなければならない。」

Involving countries in Asia-Pacific whose backgrounds vary, the U.S. and Japan must take the lead. We must take the lead to build a market that is fair, dynamic, sustainable, and is also free from the arbitrary intentions of any nation.

Tw2

And it was Japan that received the biggest benefit from the very beginning by the post-war economic system that the U.S. had fostered by opening up its own market and calling for a liberal world economy.

Later on, from the 1980's, we saw the rise of the Republic of Korea, Taiwan, the ASEAN countries, and before long, China as well.

This time, Japan too devotedly poured in capital and technologies to support their growths.

反政府寄りの論陣を張るのは結構です。全員マンセー大政翼賛よりナンボかまし。でもね、客観的事実に基づいて本当に今求められていることまで「平和」「人権」を金科玉条にねじ曲げるのは世界に対して、日本に対して、アナタとアナタ自身の家族に対しても、良い結果を招きません。譲歩すれば土足で踏み込んでくる横暴な人間も数多くいるのです。決して全ての国民が、人種が似ているから、自由主義陣営にいるから、同じ価値観とリテラシーを持っている、など、幻想に過ぎません。

文壇にいて左翼論陣のオレカッコイイ…「カッコイイ自分に酔ってる」馬鹿にしか見えません。いい加減目を覚まして下さい。そして、新聞テレビの物言いを鵜呑みにすることはいいように操られるだけになると自覚して下さい。

しかしまぁマスコミは使い物にならんね。目を引きそうな物言いだけを選んで載せてるだけだわ。

2015年4月24日 (金)

おっかさん東京は怖いとこじゃ

Tw2

って実家東京だけどさ。これはまぁ、捨てるに困って埋めたんじゃね?

Tw1

こっちは埋められないで捨てたんかね。おいたわしや。

Tw3

これは放射脳サヨクのテロかね。に、見せかけた別のナニかか。

Tw4

それレインボーブリッジ。てか、東京お台場。
アメリカの象徴としてゴールデンゲートブリッジか、女神のそばにあるブルックリン橋を入れ込みたかったのかね。しかしこいつら最近の動静を聞かないね。相変わらず人類の宝を破壊しまくってるのかね。

★単純にお台場のこの写真をアメリカの本体と勘違いしたっぽい

Tw5

平和な国日本ねぇ。

2015年3月13日 (金)

刹那の世界に生きて

20121014142448_original

「即戦力」という言葉が定着して久しい。だがしかし待って欲しい←いきなりの天声人語的論理すり替え
この言葉、就職とりわけ中途採用に対して用いられてきた。日本は長く春に新卒採用という流れに対し、中途採用の条件として「即戦力なら」というわけだ。それが最近、職に就く条件一般として持ち出されるようになっている。学生がいきなり働けるかバカ。ちなみにバイト経験なんか挨拶位しか役に立たない。会社はお金を管理し、失敗を避けるためのそれぞれ独自の指揮命令許可系統を持っており、それを即座に把握し、最初から的確なアイディアを出して上長の承認の下、オンスケでプロジェクトを終わらせる。これが「即戦力」である。多くの場合、「採用予定は無い」と言い切ると法に触れるので、「お断り」をオブラートに包むための詭弁に過ぎない。

しかし社会全体を見渡すとき、「すぐ結果出せ」は、ある種パラダイムシフトのように浸透してきているように感じる。会社なら「成果主義」は年単位だし、「V字回復」なども短期業績の合い言葉だ。技術の展望を見据え、「この頃にはこの技術が習熟するからこんなものができそうだ」…そんな長期展望は却下される。結果、既存技術の寄せ集めのしょっぱいアイテムに成り下がり、大して中身も無いのに凄そうに謳って高値で売りつける、「プチぼったくり」が横行する。スマホなんかいい例だ。しかもスマホの場合、セコい回路とOSのバージョンアップで、「古い」のは自動的に使えなくなるビジネスモデルを構築している。技術者の道義的責任としては間違いなく真っ黒である。その「戦略」こそ技術だという人もある。だがそれはテクノロジーではなくテクニックだ。腰痛の牽引に行ったのにイキナリ血圧を測って寄越した千葉市内の整形外科を思い出す。医は算術。

困ったことに社会のムーブメントになっているので、創作活動もそれ当然みたいな流れが出ている。音楽では「アルバムが売れない」。トータルでコンセプトや世界観を歌うのがアルバムというスタイルだと思うが、聞く側は好きな奴しか聞かない。オレだって例えば映画「トップガン」のサントラは「Danger Zone」「Mighty Wings」だけぶっこ抜いてある。連載マンガは毎回クライマックスと「次どうなるんだろう」があること条件。イヤちょっと待てよ実生活でそんなことそうそうあるかよ。ここ気付くと一気に冷める。

共通して一つ確定的なのは、刹那に結果を求めると「視野が狭くなり底が浅くなる」ということだ。ビジネスで言う「結果」というのは「膨大なインプット」からベストオブベストを抽出して「価値」に高める作業を言う。ローズオイルには膨大なバラの花を消費するのだ。従い、アウトプットのサイクルにミニマル化を求めると、インプットも応じて縮まる。ここで狡い人はこれまでのインプットから小出しにして切り繋ぐが(プチぼった\(^o^)/)大抵そういうのは見透かされていて、「次はこの辺で来るからちょっと待とう」と、こうなる。スマホを小さくした時計型端末とかその典型で、さんざん煽っているが、実のところ心拍カウンター付きメール着信報知器以上の新たな利便は無い。腕時計サイズで問題ないアプリをスマホから移し替えられますってだけ。

そしてお気づきの方多いと思うが、この流れは創造・製造を疲弊させる。生み出す能力の低下を招く。「アイドル」が「グループ」になり「名前は継続して順次メンバーを入れ替える」はこの対策と言えば納得できるだろう。メディアは派遣社員を使い捨てと喧伝して叩くが、そのメディアの顔たるテレビが他ならぬタレント(もっと言うと少女)使い捨ての本拠地だ。「即戦力ビジネス」本丸と言っても良い。「いじる」と言い換えられた、欠点をあげつらって下卑た笑いを取る行為など最たるもの。それこそ刹那的の極致であろう。

更に言うと、これは見ている側への洗脳効果を発揮し「で、なければならない」「それが普通/当然」という視聴者や子供を生み出すことを恐れている。薄っぺらでいいんだとなると、薄っぺらなことしかしなくなる。世代一回りすると日本という国を転がすのに必要なアウトプットが総じて薄っぺらくなる。今これを読んでいるアナタがその「浅薄の拡大再生産」に気付いたならば、どうぞ止めるよう尽力いただきたい。分厚い、びっしり字だらけの本や資料から吸収し、最後のパズルの1ピースがはめ込まれたような喜び、システムを組み上げて行く楽しさ、そして収斂してアウトプットにする、そういう思考の大切さをどうぞ知って欲しい、教えて欲しい。

ちなみに短歌や俳句はそこから想起される時空スケールが大きいほど感銘を受ける。字数上は刹那そのものだが、実は究極の収斂芸術・文学だと思っている。それが脈々と生き続ける日本なら、今の刹那な流れにそのまま流されない、そう信じている。

2015年2月19日 (木)

コスパ最強!プチぼったで儲けよう

などというお説をネット上で見かけてびっくりした。要は

「大したことのないサービス・機能を勿体付けて高価で売りつけよう」

という発想である。ぷちぼったくり。

60f770841e21bf99625db4f1b58b74c3

食い物の方は居酒屋の所行で知られるが、実は「大したことのない機能をさもすごそうに謳って高価で売りつけよう」という発想にはオーディオとか諸々ブランドモノで多い。

Tw1

バッグとか時計とか外車なんかに至っては「高くないと売れない」。

Main

(↑同メーカの他の製品群が軒並み30万円以上ばかりなので、7万円台の値付けゆえに生半可扱いされた子)

まあデフレデフレで安っぽいものばかりになった昨今においては、値の割に情けない内容でも良いように見えるのかも知れない。

そこで、「ちょっとしたオリジナル」を「ちょっと高い値段」で売りつけよう、売る側にとっては小手先いじっただけなので大して費用掛かってない。コストパフォーマンス最強、というわけ。ぶっちゃけ、パソコンの設定サービスなんかその手の代表と言って良い。ネット繋ぐだけで1万円とかどんだけ商売や。配信音源の歌詞別売りなんかもそう。ハイレゾなんてプレミアム音源買ってやってるんだぞ。歌詞かライナーのpdfくらい付けろバカモノ。

63188ccf

要は使う側も「目利き」にならないと引っかかる時代になってきたよ、ということ。オレが「音質マイスターのチューニング云々嫌い」言ってるのもまさにそれ。ちなみに音響屋がそういう理論的裏付けないこと言い出したらその会社は終わりの始まり(=出す技術がない)。

Tw2

叱ろうかね。

「めっ!」

「読み取りスピードが速くなるほど不要な振動が発生したり、無駄なエネルギーを消費します。本来はハイスピードが出せる部材を、あえてスピードを落として使うことで、その余力を信号供給の安定化に振ることが可能になります」

し ん ど う ?き か い て き な ?

クーロン力?磁力?どっちにせよデータを読み出すには関係ないじゃん。しかもMHzだろ?イヤならダンピングしろや。

「具体的には、カードからファイルを読み出す際に発生する、微弱な電気的ノイズに着目。読み出す際に使う電源は、当然ポータブルプレーヤーの電源が使われるが、カードに採用されているメモリコントローラーなどのパーツによっては、電気を多く消費したり、安定度が低いといった“大飯ぐらい”のカードになる事があり、プレーヤー側の電源がそれに揺さぶられるような形になり、電気的なノイズが増加するという。」
「信号の伝送が安定することで、プレーヤーの部品や回路に悪影響を及ぼすノイズも低減する。単純に1/0のデータを読み取るだけなら問題はないが、オーディオ再生の場合は音質にダメージを与えるノイズを回避するため、これが大きなプラスの効果につながる。」

ごめん何言ってんだかサッパリ分からねぇ。読み出しの電位変動バタバタがイヤならバッテリ段からダイオードで回路ぶった切れば軽減できるし、読み出しレートの時間変動がイヤだと言うならタラタラ一定速で読み出しておいてキャッシュで時間軸合わせればいいだけの話。え、そういうのがギジュツちゃうんけ。

Tw4

て、言うか、オーディオこじらせると理論に興味が向くから、ハイレゾ組はすべからくハァ?状態じゃねーの?

ソニーよ正気か。

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック