リンク

  • 創作物語の館@ココログ出張所
    別途お話を書いています。携帯端末で気軽に読めそうな短いのと、携帯端末でどうにか読めそうなデータ量に小刻みに切り分けた長いのと。 メインはファンタジー、冒険、命を守る。先端科学、魔法、超能力、妖精さん、てんこ盛り、暇つぶしにでも覗いてやって。50作少々あるので。
  • 竹谷内医院カイロプラクティックセンター
    ヘルニアや座骨神経痛と闘うあなたに。ここが私の安心サポート。 (カイロプラクティックまとめ記事はこちら
  • 朋和カイロホームページ
    名古屋におけるオレのケツ腰の守護神。JAC認定カイロプラクティック。さあアナタもLet’sバキボキ

ついったー

  • ついったー(暫定運用)

天気予報です

  • ウェザーニュース

めーるぼっくす

無料ブログはココログ

2017年2月17日 (金)

金・銀追加 #ポケモンGO

午前8時。

C40pwjavcaazhfx

「かくれているポケモン」画面がこうなって第2世代と呼ばれる「金・銀」のポケモン達が追加された。

ただこのゲーム始める前までピカチュウしか知らんかったから、さぁ全部埋めだ、とは思わない。ふーん、ほー、「バンギラス」が強いのね。現下最強のカイリューをものともしない。ふんふん。

会社が引けてポケモンGO。近所は水・陸双方のソースに接しているので雑魚は捗る。イーブイは山ほど取れてアメもあるのでチャッチャと進化。ラッキーもアメが50でハピナス確保。

C42053zueaabd3g

駅のジムとか3分頑張ってくれれば良くて。

C433ha7uoaa0grj

イーブイがあくどいよブラッキー

C4335o2vuauf6m

オスメスも追加されたので、女の子イーブイをエーフィにしてみる。「ねんりき」と「サイコキネシス」は同じモノだろうに。しかし強そうだな。個体値見てないけど。

C435cpavcaaymw9

一方ネガティブな面も。「わざ」の威力調整と一部ポケモンのCP調整が行われた。ソーラービームが必殺のわざとなり、ちょっと試したが3000カイリュー平気で叩ける。一方でカイリューの玄人向けのわざ「ドラゴンクロー」がgdgdにされ、更に対カイリューとして絶対的優位にあったラプラスが弱体化。

C429wevyaaef4b

おい~。歩いて稼いだCPどうしてくれる。一生懸命捕まえに行って(オレとか)、虎の子の一匹を連れ回してる奴(オレとか)いるだろうに。ラプラスは「レアで強い」からこそじゃないのか。

まぁぶっちゃけこれまでのポケGOはミニリュウ捕まえて進化させてカイリューにしてカイリューをぶん殴るだけであったからカイリュー唯一絶対時代は終わることになる。それはゲームバランスとしては適正化の方向か。

まぁ遠征はせんよ。バンギラスがカイリューに勝てると言っても、「いわ・あく」ならシャワーズでど~にかなるので、今みたいに10階建てのジムが林立することにはならんだろうし。

2017年2月12日 (日)

イベントもいいけど #ポケモンGO

C4danxhucaav0_1

半年で3匹だったラッキーが4日間でこの有様。「激レア」台無し。

それはいいのだがアプリが不安定で仕方がねぇ。ジム戦が特に多いが、タマゴから孵る、ポケモンをゲット、進化・強化、あまつさえはただ起動しておくだけで切れてしまう。なんか二重起動しようとしてハングアップ、な気がするが何とかしてくれ。

一方、近所のジムは「10階建て」ばかりになった。あまつさえは「副アカウント追い出し」が横行し、味方だからって安心できない。ナニソレ?「グーグル」か「トレーナークラブ」のアカウントでこのゲームできるわけだが、一台の端末で複数のアカウントが使えるのだよ。なので例えば、オレは青だが、赤のアカウントで入って、青の1人分スコアを下げ(青の一番CPPの低いポケモンが追い出される)、再度青で入り直してレベル上げして自分のポケモンを置く。などという行為が横行しておるのだよ。え?その別アカウント強いポケモン育成するの大変そうだ?んなインチキする人がまじめに育成なんかするかい。

Tw1

「既に揃っているアカウント」をネットオークションで買うんだよ。ちなみにこれらのアカウントも「位置偽装」で全て最強個体を最強まで育成済み。と考えれば良い。「インチキ」を買って「インチキ」するわけだが、それでアカウント消されたとしても、売りきった方は用済みだから関係ないし、買った方も自分の「本当のアカウント」じゃないから痛くも痒くもないわけ。もちろん、自分でインチキ専用のアカウントこさえてる人もいるだろう。

たかがポケモンに必死こいてバカじゃねぇの?って話なのだが、達成感あるのだろう。ただそれ以上の何も本人にもたらされることはないのだが。

で、何が言いたいかというと、そういうわけで真っ向勝負では自分のポケモンを置くというのがキツくなってきたわけ。なので、10階建てでも易々と潰せるようになるまで、少し雌伏してレベル上げ&手持ちポケモンの強化を行おうと思うのだ。その間にバグが直るとかすかな期待を込めて。

ウザいと思うなら強くなれ。そんだけさ。自戒を込めて。

2017年2月 9日 (木)

ピンク…だっけ? #ポケモンGO

C4oqz3muyaahyhl

「ピンクのかわいらしいポケモン」が多く出るそうな。

C4lyfylvcaa6c2j

朝いきなりラッキー。持ってるが、アメ2倍なので嬉しい。

C4orrvtuyaa65a1

昼休みに起動すると工場の中プリンだらけ。

C4lxlxevmaa_lxc_2

退社後ナゴヤドームのイオンへ買い物に行ったらポリゴン。おお、これはこれで滅多に出てこないので嬉しい。

C4nybl2vyaaafje_2

更にポリゴン。あれ?

C4nybl2ueaafypl

こんな頻繁に出るもんじゃない。サーチアプリで確認するとポリゴンだらけ。

なんぞ?

Tw1

「ピンクいポケモン」にポリゴンも含まれるらしい。

C4orwfcvyaavrku

今日はカビゴンで締め。しかしラッキーやポリゴンばらまいていいのか。

2017年2月 8日 (水)

アメとアメの間に #ポケモンGO

C3gwmykvuai1kw8

常滑のラプラスは連れ歩いて

C4jxsoiuyaetb0e

こんな感じ。ここから先は「強化」1回につき複数のアメが必要。相棒アメは歩行5キロ毎であるから、チト間が空きすぎる。そこで

C2njb5fuaaayk83

ラプラスのアメが増えたタイミングでこやつを1回強化することにした。カイリューはCP3200を越えるレベルまで育つので、そこまで行くのは遠大な道のりであり、ちまちまやるには丁度いい。なに?そのアメでミニリュウ進化させた方が早いちゃうか?そうなのだが。

C4jz4eruyaanjoc

ウチのカイリュー、ミニリュウ進化の3回は全て「りゅうのいぶき」(いわゆる「当たり」技)なのよね。アメ100コから突っ込んで次は「はがねのつばさ」になる…確率は低くないのだよ。だったら、最初から「いぶくろ」(りゅうのいぶき+ドラゴンクロー)と判明しているこいつを育成した方が確実、というわけ。ミニリュウ自体は結構取れるので、「技ガチャ」は後からゆっくり楽しめばいいし。アメもすなも当分は都度強化でも負担にならないしね。

個体値?攻め手で使う分には関係ないよ。しかし近所のジムは「クルマでGO」と副アカウント使いが多い。そこまでしてジムのてっぺん置きたいか。

Tw1

と、アメ2倍か。ハロウィン時の4倍に比べるとアレだがマシだわ。

2017年2月 4日 (土)

バグがヒドい #ポケモンGO

000_telop_tomorrow

明日の天気が雨というので、近所に出てくる「レアなポケモン」1時間おきに取って回る。

は、いいのだが。

アップデート最新版ここぞという時落ちる落ちる。進化・強化に博士に送る…「無効化されると非常に困る」作業に限って落ちたりする。固まるどころじゃない。いきなりホーム画面に戻される(iPhone6)。前から安定しているとは言いがたいのだが、今回特にひどい。

C3z550nvyaa31ds

でもそれなり取れたか。ほぼ全員「アメ要員」なんだけどね。

(ブーバーって別に強くないのに出てくると取っちゃうのは何故なんだぜ)

2017年1月28日 (土)

地味に小忙しい2017 #ポケモンGO

ポケモンGOはこのところ2週間おき、木曜日に出現パターンが変化する。

結果、近場で普段は出てこない海系ポケモンが出現するようになった。

C3pm_y_vyaa3bcg

ただし。

「パウワウ」はあっち「シェルダー」はこっち。「ワンリキー」も出るのか。

←↑→↓

時間もバラバラ。08分、12分、22分、30分。おっといつもの水系も忘れちゃいけない45分。

出て行って、確認して、いれば取って、いなければアイテムだけ拾って。

ついでに買い物もしたり。

家でゴロゴロしているよりはいいが、果たして休めているのかw

C3qfgv2wqaagsca

家でも何か出たww

2017年1月22日 (日)

半年経過 #ポケモンGO

●冒頭の能書き

Cn8fcwfvuaettzl

配信当日にダウンロード、プレイを開始し半年が経過した。これまでの状況をまとめる。また、医師からの運動不足の指摘に答え「お散歩アプリ」として導入した側面もあるので、身体的な状況も併せてまとめる。

●ゲームの状況

【概況】

C2svrkvuqaagjw2

トレーナーレベル33。経験値は380万。現在の相棒はラプラス。

集めたポケモンは

C2venqyveaam4gj

・「カントー地方」(初期配信分。第一世代=143)
・「ジョウト地方」(第二世代=6)

計149。で、初期配信は日本国内で捕獲できるものはコンプリート。第二世代「ブビィ」「トゲチック」が残っているという状態。ただまぁ、ピカチュウとニャースしか知らなかったような状態だから、今後増えて行くであろうポケモン全部集めようとは思わない。

【レアポケモン&遠征】

ラプラスが常滑なのを除いて全て名古屋市内でゲットした。ちなみに「10キロたまごから出るレアなポケモン」で、たまごで先んじてゲットしたものはない。というかエビワラーが出た以外は全部野良のみ。すなわち、走って集めた。

ちなみに「ポケモン目的のお出かけ」は名古屋市内だと鶴舞公園・茶屋ヶ坂駅・栄オアシス21周辺・稲永公園・ポートメッセ名古屋・庄内緑地公園。愛知県内だと常滑・元浜公園・碧南臨海公園。県外へ出たことは無い。なお、大阪梅田~北新地・渋谷・八王子・諏訪・上高地へは「出たついで」に徘徊したが、それぞれレアポケモンゲットには至っていない。

【強いポケモン】

C2iqyf3usaeahcn

CP上位陣フル強化してこんな状況。「CP3000」を越えているのはカイリューのみ。ちなみにこいつ「個体値」とか知らん頃に「とにかくCP高い奴」優先で進化させていったものだが、ジムの攻め手で使う分にはこっちの意図次第でどうにでもなるので好んで使っている。3000越えてすぐの頃は、ジムの置物で数日~最大10日くらい帰ってこなかったこともあったが、ジム戦やり込むプレーヤーは応じて強いポケモン育てているので、今では「置物」としては好適とは言いがたい。

【ジム戦】

C2ve9czukaevfld

現下攻め手と防衛(置物)を分けている。置物は敵陣壊して配置するときは、他のトレーナーがトレーニングしてレベル上げしやすいようにシャワーズを、自分がトレーニングして配置するときは全体の守備力向上の観点からカビゴンを優先する。また、土地柄水系が多く、CP優先でカイリュー置かれることが多いことから、攻撃隊にサンダースを多めに用意している。

【趣味枠】

Cxgfg5oveaasyss

敵陣潰しと自陣の強化だけを考えれば、CPの高いカイリュー、ギャラドス。倒されにくいシャワーズ。敵カイリューを攻略しやすいサンダース、万能なカビゴン、ナッシーを持っておけば良いのだが、いろんなポケモン戦わせないと面白みが無いので、応じて幾つか無駄に強化している。リザードン、ベトベトン、キュウコン、レアコイル…好んで使うのはこの辺か。他にフシギバナやライチュウも育成の予定だがいつになるやら。

【偏り】

C2v7bt5uoaaejjh

ベトベトン育成と書いたが、ベトベト一族には見そめられているようである。進化前の「ベトベター」進化した「ベトベトン」共にそもそもがレアで、ベトベトンなんかベトベター13体を要すとか鬼畜に近いが、何故か8月28日の初の確保後、定期巡回コースで良く出くわすほか、高速道のパーキングでボンと出たりするし、進化形のベトベトンも既に2体出くわした。なので「ベトベトン」は進化ではなく野良を直接捕まえて持っている。

C2cy0fwukaixirr

「ミニリュウ」「ハクリュー」も遭遇しやすい方だろう。これは自宅がそもそも水系ソースに入っており、家に居れば時々彼らが出るからだ。

ちなみに「野良のカイリュー」はそこでは出てこない。1度定期巡回コースで出くわし、おもしろがって取ったらこの有様。

C07focpucaaq604

まぁ「ドラゴンクローのカイリュー」持ってて損は無いので追々なw

●身体側

C2wrxwjviaalvmy_2

歩行距離1656キロ/182日で除して9キロ/日。ただ、ここには通勤の自宅駅間往復が含まれるので、実態は6キロ/日というところ。プレイ時間は1時間。

C2wukjruoaagfwj_2

体重はプレイ開始と共に下がり、正月で戻ったが、開始前以下は維持。というか増えないのが怖くて食欲のままに食ってる状態。なお運動の目的は腰痛改善だが、コレに関しては通院回数が明らかに減った。効果はあったと判断している。

●まとめ

「お散歩アプリ」として有用。「ただ出現を待ってるだけのダメ人間」にならなきゃOKなのではないか。ただ、個人的には「現在ビギナー」の人に特にジム戦が大いに不利なの気になる。ジムに置かれたポケモン大体CP3000クラスであるから、カイリューで3000に出来るトレーナーレベル29(経験値通算165万)までは苦戦する場面が多い(それでも勝てる方法を探せ!)となる。前も書いたが、例えばマクドナルドのジムはレベル制限を設けるなど、カジュアルさが必要であろう。

自分のこの先だが、集めること自体は終わったので、自転車乗ってダッシュ、の場面は減少する。但し課金イベントに備えてジム戦でコイン集めてるし、応じて強いポケモンも必要になるので、今まで通り続ける予定。

って、あまり運営に優しいプレーヤーじゃねぇなオレ。このゲーム課金無課金で差が無いのが特徴と言えるが、運営の安定性を考えるとちょっとくらいカネ出してやった方がいいのかね。ちゅーてもプレーヤー10億いて0.1%が100円課金したとしても1億円か。

じゃ、ま、いっかw

2017年1月 2日 (月)

ゴールは常滑 #ポケモンGO

●前夜まで

「妻の郷里は常滑である」と書いただけで羨ましいと感じるポケモントレーナーは多いことだろう。

C1jorfducaenkkv

(とこにゃん。でも特に進撃しない。)

ポケモンGO配信開始程なく、「レアポケモンが沢山出る聖地だ」となったことを知り、盆の帰省で駅前に娘とたむろしに行った話は、前に書いた

それは「沢山出て楽しい」で終わったが、正月の帰省はガチにして唯一の目的が生じた。

「カントー」地方で図鑑未登録最後の1種「ラプラス」の確保である。「野生」を捕まえるか、タマゴを拾うか。

なので、ボールを溜め、「ふかそうち」を全て動かしてタマゴを空にし、

C1loarbukaememy

しかもヘタに近所のストップ回すと「地元タマゴ」を拾ってしまうため、それもせず、帰省日1月2日を待った。徘徊ルートを設定し(後述)、妻実家に電動自転車の充電を依頼。ただ不安はあった。

・頻度:3日で2体くらい
・イベント(ヒトカゲなど「御三家」一族+ピカチュウが多く出現)の最中

により、出現するとは限らんからだ。しかし我ながらゲーム如きで不安症候群とか廃人である。睡眠薬食らって強制的に寝る。

●聖地へ

果たして2日朝、

C1lq4lpusaacni8

出終わっておるではないか。なおここは競艇場で朝8時。一般大衆が入れる時間と場所ではなく、取れた人は恐らくない。

「1月2日常滑ラプラス」はもう出ないのではないか。

サーチアプリは使いたくないが、最後の手段は仕方あるまい。バックアップでパソコンに「元浜公園」を座標ロックで追跡させる。嫌悪する「クルマでGO」になるが、国道155は自動車専用時速70キロ。常滑からロングシュート仕掛けても何とかなる。

昼12時妻実家到着し顔合わせ、お年玉やりとり、お寿司でどんちゃん。気もそぞろ。

「自転車借ります」
「どこ行くの?」
「どこか」

答えようがないw。そして自転車を借り、巡回コース繰り出して程なく、チェックしておいた「出現予想位置」でスマホがぶるった。

P5050375

「やきもの散歩道」。陶器を焼く工房の相互間を縫うようにして急勾配の小道が曲がりくねる。スマホ持ったトレーナーと思しき人複数。

「この上ですよ」
「ありがとうございます」

C1i43ewuqaaridu

どん。カラカラがびっくりしとるやないかい。ちなみに近所は路駐するにも狭くクルマはムリ。なおこれ、現実画面では細い坂道にドラゴンがへばりついてるの図であるから、想像するとかなり笑える。

ズリの実、ハイパーボール。かちっ。

C1i43ftveaaau6m

「カントー」図鑑で日本で取れる最後の空欄が埋まった。カタログコンプ。ゴールである。常滑ばんざい。

C1i43evvqai2fy1

CP低いが技2が「ふぶき」なら文句言わない。連れ回して強化すりゃいい。

次々やってくるトレーナーに教える。

「この上です」
「ありがとうございます」

ジムの敵でもここは友。

ん?

ネットの情報にそのまま「りんくう常滑」駅へ自転車GO。要はイオン常滑の目と鼻の先。

C1lwakxviaawh_

なんと「ラッキー」でござる。おい~イオンでルアー炊いてるトレーナー各位よ、気づいてるかぁ?常滑凄い。

C1lwacsvqaqq0lc

この1ヶ月でラッキー3体。いいのかこれ。逆に怖いわ。

●まとめ・「常滑のラプラス」を狙うトレーナー各位へ

サーチアプリに「1月2日常滑」を表示させるとこうなる。

C1lxvmpuaaelkud

ラプラス、ラッキー(共においらが取った)、プテラ(ルアーで出たそう)、ポケモンGOでも屈指の「レア」が同じ日に揃って出たことになる。常滑最高!

ちなみにラプラス狙いの場合は、丁度この3匹の位置と、

C0daptluuaessc1

ここ、を巡回コースに入れて、遭遇待機、およびストップでのタマゴ収集にいそしめば良さそう。で、自分の場合スタートで拾えた。そんな感じだ。なお、青の7ジムがラッキーの出たりんくう常滑駅で、黄の7ジムと連なるストップはイオン常滑の位置になる。多くの「常滑ラプラス狙い」は、駅前か、このイオンの中でルアーを炊いて待機し、サーチアプリですっ飛んで行くようだ。でも、タマゴを考えると、ぐるぐる回った方が多分色々はかどる。お大尽なアナタは、イオン常滑で自転車を買って回るというのもアリだろう(後で宅配で送ってもらえば良い)。

「常滑のラプラス狙い」まとめる。サーチは使わないと前提。

・出現場所は「やきもの散歩道」、競艇場周辺、空港取り付け道路のランプ周辺の頻度が高い
・タマゴの確率も考え、待つよりはぐるぐる回るべし
・頻度は3日で2体程度

「朝から晩まで」組は書いたように常滑駅前かイオンを拠点が多い様子。徹夜組は回り続けるか駅だろうが、ビジホもある、としておく。なお、再三書くが、「クルマでGO」はダメ。マナーもあるが、そもそも散歩道だと入れないし、取り付け道路の海沿いも道路のクルマからは引っかけられない。

幸運を祈る。ラッキーと共にあらんことを。

●おまけ・セントレア(中部国際空港)の現状について

配信開始当初は「ストップだけでポケモン出ない」だったが、中にポケモンショップがあって、コラボ企画も打っているのに「GO」のモンスターが出ないのは問題視でもされたのだろうか。

C1lcla9uaaazyoa

こんな調子で。

C1lcg9suoaa9_wf

実際行くとこう。

C1lcln4usaeohl

ひっきりなしにコイルとビリリダマ一族。同様にコイルとビリリダマの巣である金城ふ頭を上回る。ひっきりなしに出てメチャクチャ楽しい。ボールの供給が追いつかない。

C1lczruviaazm2c

しびれるw

C1lcvowqaehy6k

今日だけでこいつらのアメが200。なお、ルアー花咲いてるが、ここでラプラスを見た記憶は無い(それ目的がうようよいたら警備が大変)。

ラッキー強化したらラプラス連れ歩くんだ。

2016年12月30日 (金)

冬の夜でも #ポケモンGO

多摩動物公園に行ったと書いた。

C0gkdsauaaaedou

ポケモンやらないわけがない

C07kfefviaaspme

いきなりユンゲラーが出た以外はレアなポケモンは特にいない。比較的ケーシィの数が多い。

C07kippukaacg0f

実家屋内からジムにアクセス出来ると書いた。

C0cu0zuuae38y0

含めて近隣のジムを潰して回ってポケコイン40。ここらは味方ジムに自分のポケモンを置くときは、レベル上げして空部屋を作っておく、というのが基本マナーのよう。他人のレベル上げを待って横入りする名古屋とエライ違い。最も、ポケストップが少なくて「くすり」が手に入りづらく、消耗戦を避けたいという思いはあるのだろう。

C0b4ftfveaaydvn

不足分は八王子駅前を往復すれば元通り。

C0j9zuuvqaao30p

イーブイと富士山。

C0fsh9nuqaawj05

SAに車を止めればベトベター。

C02lfeuuuaa5goj

実家ジムに置いてきたカイリューが頑張ったので、SAのジムを落としてコインを確保、クリスマス商品のボックスを購入。ふかそうちが50コインもお得w

C02cbrqvqaadnpk

ベロリンガ。しかしシュールな絵だなおい。

C02cbrpuoaawqqt

カビゴンダッシュ。何だかんだ休みの日は捕まえてる。即戦力も居ればアメと砂以外どうしようもない奴もいる。

C06mhtucaamwpu_2

カイリューダッシュ。

C07focpucaaq604

わーい「りゅうのいぶき」と「ドラゴンクロー」だ(どうしろっちゅーんだ)。

ただ、こうやってネタに出来るのは、ミニリュウが「いるだけで取れる」状態だから。都心部に住む同好の士は「弱い野良カイリュー」1体だけで、育てることすら困ってるとか。

C07hqorviaadhk

今日はドラゴンの日。

2016年12月24日 (土)

Lv.32のせんりゃく #ポケモンGO

C0b4va_uoai890r

ゲーム開始からレベル32まで「300万XP」必要なのだが、32→33で75万XPを要するという。一方でレベルが上がると出てくるポケモンも捕まえづらくなるので痛し痒し。

なのでレベル上げを抑えるために「進化」は一切やってない。経験値稼ぎはポッポをじゃんじゃん捕まえてじゃんじゃん進化させる「ポッポマラソン」が知られるが。

C0b9wzguoaih7io

アメがたまってご覧の通り。

以下、やってることダラダラ書き。

●ラッキー狼藉作戦

C0bbh4usaa36j3

いつぞや捕まえたラッキーは懇々と相棒として連れ歩いてCP369→868。HPも応じて。でもまだ、ジムの置物としては不十分。

●カビゴンダッシュ

C0by1ymviaabbkb 置物の本命はその耐久力を買ってラッキーとしたいが、スタンダードな置物はカビゴンやナッシーである。ジムの持久力を考えるとカビゴン3体育成したいが、待ってて出る物じゃないので、クリスマスイブだろうが何だろうが出向いて捕まえる。並んでトトロごっこ。

●ナッシー

C0ca7ayvqaaqtff

ナッシーもサイコキネシスやソーラービームなど破壊力圧倒的なので攻守両用持っておきたい。が、CP2500レベルあれば充分な一方、「タマタマ」はようけ出る。そこで、高いCPのナッシーを確保しておき、アメが溜まったら進化、常に同じ技でCPの高い物を残す、というやり方をしている。言わば「使い捨て」。極悪非道だが「ほしのすな」は使わずに済む。

●シャワーズ・サンダース・ブースター

イーブイの進化形なのでまとめて「ブイズ」とか

C0cd_ymuoaadbul

これもじゃんじゃん出てくるが、進化させないのでアメが1000。たまに出るCP800越えのイーブイだけ進化。これでCP2200~2500の「どれか」になるので、技が同じでCP高い物残すを繰り返し。但し、最初に作ったシャワーズだけはアメと砂で強化し続けている。

あと、コイン取りの確定のためだけにジムに置くなら、そのモンスターは倒されても構わないヤツで良い。やられたモンスターを「回復」させる必然性はない。ならばコイキングでもおいておき、コインを取り、やられたコイキングはそのまま博士に送るで良い。同じく「使い捨て」である。

運営からニューイヤーイベントとして、「ふかそうち」の頒布と、ヒトカゲ達の大量出現が予告された。ちとセコいが、ふかそうちは一斉に使って「ゼロ」の状態で常滑に行くとか、リザードンを飼うためのアメを溜めておくとか、無意味ではない。

次回のラッキー以外の「強化」はほしのすな10万越えてから。レアコイル目一杯強化してラスターカノン炸裂させたい。

より以前の記事一覧

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック