リンク

  • 創作物語の館@ココログ出張所
    別途お話を書いています。携帯端末で気軽に読めそうな短いのと、携帯端末でどうにか読めそうなデータ量に小刻みに切り分けた長いのと。 メインはファンタジー、冒険、命を守る。先端科学、魔法、超能力、妖精さん、てんこ盛り、暇つぶしにでも覗いてやって。50作少々あるので。
  • 竹谷内医院カイロプラクティックセンター
    ヘルニアや座骨神経痛と闘うあなたに。ここが私の安心サポート。 (カイロプラクティックまとめ記事はこちら
  • 朋和カイロホームページ
    名古屋におけるオレのケツ腰の守護神。JAC認定カイロプラクティック。さあアナタもLet’sバキボキ
  • ポケモンGOの記録@Sunop2000
    日々のポケ活記録(但し毎日更新するとは限らない)

ついったー

  • ついったー(暫定運用)

天気予報です

  • ウェザーニュース

めーるぼっくす

無料ブログはココログ

2018年5月11日 (金)

わーい金曜日だ

気が抜けるぬける。

会社引けてまったりポケモンGO。日が延びたし温度も高い。捕まえて闘ってアイテム集めて敵に嫌がらせをして←まったりじゃねぇ

帰宅して飯食いながら昭和な音楽をダラダラ。

中間テストでげっそり顔の娘が塾から帰宅。

「どうだった?」
「うわあああああああああ!」

ナニも言わなくて良しwってか、1年1学期中間テストなんか結果悪くても大勢に影響はねーよ。

Dc6x8slvqaaozg_

半年かかってようやくフル強化。

2018年5月 9日 (水)

働き方改革しよーよー

明日会議なのでハヨ寝る。

言ってる意味が分からないかも知れないが、9時開始で資料を揃えるのが俺の役目。でもって資料が提出されるのが朝の8時半。僅かな時間でコピーしてホチキスで留めてという昭和作業をしなくちゃならない。

やめちくり。すると飛び交うメール。

ぶちょー『電子会議にしませんか?』
かちょーA『手元に紙があった方が良い』←いやpdfファイルでもテキストボックスやペン書き機能で落書きできるだろ?

結論:紙で

おい。ファイルはサーバにコピってあんだから紙が欲しけりゃてめーで印刷すりゃ良かろうが。

アタマ古いなもう。

激おこ。おいどん死む←古いわ

2018年5月 7日 (月)

10日前の私へ

埃の見えるデスクに座ってアウトルック開いたら会議が3つ。

GW明けなんてただでさえ身も心も重いのに何故にこんな予定組んだしわし。ちなみに布団から出るのに睡眠薬の如く誘惑されたが、流されたら負けと満身の気力を振り絞ってこれ。

メールがジャカジャカ「本当にこの会議やるの?」

もちろん。

腰も渋いし全部ヤメ。ぐだぐだ資料作って定時退社。

エンジニアとして復帰するのにリハビリ必要w

2018年5月 4日 (金)

今日はおさぼり

9時に起きたが腰が痛いので飯食ってそのままゴロゴロ。昼の12時にようやく起動。飯食ってしかしPCいじってぐだぐだ。夕刻ポケGOで出歩いて今日はそれだけ。自宅に戻る。

Dcshhcgu8aariv2_2

常滑でポケGOするのは楽しい。★劇劇劇レアポケモン「リザードン」

2018年5月 3日 (木)

腰は痛いが常滑へ

腰痛は寛解傾向。

クルマ転がして常滑GO。パソコン、オーディオなど定期的にアップデートが必要な連中の最新性を確認。事務的な話が終わったら甥っ子とポケモンGO。なお娘は中間試験が近いので机の人。

しかし常滑でポケモンGOは楽しいなおい。

2018年4月29日 (日)

堕落

弟んトコへ遊びに行く。子供達テンションマックスでニンテンドースイッチを勧めてくる。ひとしきり遊ぶと坊主が「ポケモンずかん」を持ってきてくれて解説。おーおーありがとう。ポケGOはちょっと違うんだけどね。

Db8tzmhuwaafjeb

あさくまでステーキ食らう。腹一杯。

●おまけ

そのステーキ屋の隣の個室で子供達が「アルプス一万尺」を歌っています。

甥っ子「ぼくコレの替え歌知ってるよ。♪田舎のじっちゃんばっちゃんイモ食って屁こいてパンツが破れて……」
大人「こら、そんな歌ヤメなさい」
甥っ子「田舎のおじいさまとおばあさま、お芋を食べておならをしたらパンツが破れてお亡くなりに……」

君はいろんな意味で見込みがあるようだ。一度おじさんと話をしよう。

2018年4月28日 (土)

寸暇を惜しんで休む

起きて9時。
朝食取ってパン屋へGO。
戻って掃除機轟々。
終わって娘とポケモンGO。

Db2otlv0aad9h_
昼食取って更にGO。
線路を磨いて電車でGO。
終わって整体クルマでGO。
そのままスーパー買い物GO。
夕飯冷やしうどんはGOOD。
夜道へ娘とポケモンGO。
歯を磨いたらお布団GO。
↑休めよ

2018年4月27日 (金)

とりあえず一服感

もろもろ中途半端だが「一斉定時」なのでうっちゃらかして帰る。次にいじるのは連休明け。しかしこの「紙ベース判子システム」なんとかしないとドンドン遅れて行くぞ日本企業。ほうれんそうに取捨選択を要求したり、PDCAはPが重要なんて言ってたら臨機応変に対応できないし、「仕組みが重要」確かにそうだが何でも仕組みで抑えようとするとルールとマニュアルバカになってしまって「本来守るべき肝心なこと」が埋もれてしまう。部品を載せる手順に目を光らせてプラスとマイナスの間違いに気がつかないとかアホか。

休み明けに新入社員が職場研修に入るが、「ガチゆとり」であるから、自学自習とかあまり期待しない方がいい。「勝手に覚えろ」ではなく、そのクソほど豊富なマニュアルを見せて「なぜ、そうなったか」という理由込みで勉強させてあげるのが肝心だろう。

「また講師を」

はいはい。

2018年4月25日 (水)

男であることが罪

超人気アイドル(46)がエッチなことをして書類送検。よらず異性に手を出してアウトというのは圧倒的に男の手が後ろに回るパターンが多い。なお逆パターンの場合男は歓迎するか力ずくで逃げる。そして女が不快と感じれば男はアウトである。あまりにも一方的すぎてひどいが、力任せの事案もままあるのでこうなっている。なお幾らかはこの一方性に乗じた陥穽すなわち「美人局」があると考えられる。

にしてもまぁ増えたねこの手の。代議士、テレビ関係者、漫画家etc。LOVEをLOVEと口にするとアウトだからしゃぁないけどね。男女がくっつかないと次世代が生まれないとだけは言っておくわ。

ボギー、ボギー。あんたの時代は良かった。男がピカピカの気障でいられた(カサブランカ・ダンディ)

2018年4月23日 (月)

ISO9001とかいう仕事増やし

このバカヤローがw

要するに計画した通りにやったか検証してエビデンスを残せというモノ。A3のフォーマットにびっしり。何人かスタンプラリーを経て承認登録されるが、それぞれがそれぞれの立場で勝手なことほざくので先へ進まねえ。資料の整備と管理はモノヅクリの本流ではない。クソ細けぇことまでフォローされて無駄な仕事が増えるだけ。項目の数は本質じゃねえだろ。

「旗振ってまとめて」

来たよ。「計画」段階の用紙は?

「ない?」

2つ上から突っ込まれたヤツはあるけどその反映版がないよ。

「探しておくわ。ところで金曜頼んだアレは?

金曜の定時5分前に頂いた依頼なら手を付けてすらいませんw

今日は病院のハシゴ。帰るわ=3

より以前の記事一覧

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック