リンク

  • 創作物語の館@ココログ出張所
    別途お話を書いています。携帯端末で気軽に読めそうな短いのと、携帯端末でどうにか読めそうなデータ量に小刻みに切り分けた長いのと。 メインはファンタジー、冒険、命を守る。先端科学、魔法、超能力、妖精さん、てんこ盛り、暇つぶしにでも覗いてやって。50作少々あるので。
  • 竹谷内医院カイロプラクティックセンター
    ヘルニアや座骨神経痛と闘うあなたに。ここが私の安心サポート。 (カイロプラクティックまとめ記事はこちら
  • 朋和カイロホームページ
    名古屋におけるオレのケツ腰の守護神。JAC認定カイロプラクティック。さあアナタもLet’sバキボキ
  • ポケモンGOの記録@Sunop2000
    日々のポケ活記録(但し毎日更新するとは限らない)

ついったー

  • ついったー(暫定運用)

天気予報です

  • ウェザーニュース

めーるぼっくす

無料ブログはココログ

2020年8月 8日 (土)

盆休み

義父がこの週末より土曜もデイサービス。

大体、休みは寝倒して、10時に義父が点てるコーヒーで目覚める体たらくなのだが。

今日はその迎えに来たケアマネさんの声で目覚める。ちなみにこの方「早口でまくし立てる」のだが、女性の場合更にハイトーンになって余計聞き取りづらいことにお気づきであろうか。

朝飯→買い物→昼飯→ごろごろ→線路の中の人というぐだぐだパターン。ポケGOがイベントなので「コイキング」を取り散らかす。

まぁ、こんな銚子、ちゃう、こんな調子で。

2020年8月 5日 (水)

小ネタ集約

●ベイルートの爆発

まぁひどい有様で

Ee9fdbb75d7143caaf1fa4200396bc53

倉庫のあった埠頭ごと消し飛んで海水が入ってるというね。大量に集まると一気に爆発するようなシロモノらしい。「ずさん管理」のせいだと言われるが、日本だって人手不足だからと無造作に積んであるだけの「無管理」になっている化学物質あるのでは?

●はまかいじ

実家に行くに際して「新幹線+特急」で行く場合、第一候補は横浜線の臨時特急「はまかいじ」だったのだが。

Di4avv0uuaazq5

どうやらこの人、この電車の廃車と共に廃止になったらしい。まぁ、夜入りだから東京駅夜発の多い「かいじ」「あずさ」系があるから困らんけどね。

「横浜線でグリーン車に乗る」という馬鹿なことやってみたかったなぁw

2020年8月 4日 (火)

面倒なことと重要なこと集約

父親の心臓手術の説明会が11日の午前から午後に掛けてに決定。家から一緒にと言うので前日に入ることにする。密避けのため新幹線→JR特急。空席を見ると、お盆×上京の方向ということもありガラガラの状態。前後の距離取ってぽち。

弁膜症を二重に持つ上、顎にも疾患があるとのことでどっちも手術。

翌12日はテメエ自身が尻の穴の検査に向けた診察。便潜血は大腸がんのマーカー。まぁなったらなったでしゃぁあるめぇ。

義父のデイサービスが水曜+土曜の週2日に増える。

Eek952bumailry3

月と木星。この明るい夜空で淡い彗星とかムリムリ。

Eek952bu4aewe44

ヤモリ。逃げられたw

 

2020年8月 3日 (月)

在宅勤務をすることは

朝から晩まで座ってた。以上。

洗濯物に雨の心配が無く、昼食もカップ麺で済ますとこんなもの。5時からカイロプラクティック。

「八代亜紀とかちゃんとしたオーディオで聞くといいですねぇ」

演歌はラジカセで最終音質のチューニングをしてると聴くが「ボーカル」は生命線だしキッチリカッチリ録ってあるはず。しっかり再生すれば八代亜紀を召還できる。

「歪みと、ノイズと、制限のないこと」
「なるほどねぇ」

ウォーキングがてらポケモンGOで悪さをする。今日は4キロ5000歩。

2020年8月 1日 (土)

日誌

また、飛べずにジタバタしているチョウを拾う。

砂糖水を吸わせてカーテンに休止。パン屋で買って帰って昼食。

2キロ離れた旧居近くの店まで買い物。ポケGOがイベント中なので捕まえがてら歩く。

行って戻ると3時のお茶。チョウを花に誘導するが歩き回ってパタパタ…が上から下へ流れて行く。

ポケGOでもう一回り。

Eeu49tkuyaa5py

砂糖水を吸わせると。

「飛べるかも知れない」
「何ですと!?」

パタパタするとあら、ちゃんと浮かぶじゃない。部屋をあっちへこっちへ。

え?朝はダメで夕方はOK?そんなことあるのか?

言うて外に出すにはもう遅いわ。一晩泊まって行け。

21時近く雲が切れたので彗星の撮影にチャレンジ。ISOガン上げしても真っ黒な何かと、露出しすぎで真っ白な何かしか撮れない。

梅雨が明けた。

●8/2補遺

ヒョウモンチョウは庭先で放ったらクルクルらせんを描きながら屋根より高く飛んでいった。達者でな。

 

2020年7月30日 (木)

情報量が多すぎる

●誤爆

Img_5299

音が音なもんで応じた驚きの声や悲鳴も少々。が、研究者向けのシステムを入れてる身としては、そこすっ飛ばして携帯速報はおかしい。

1_20200731000501

「ちょっと待って下さいね」

本当はいけない。机の下に潜るべき。

20200730-185527

そのシステムには揺れを実測したところは無い模様。

「誤爆です」

いいのか悪いのか知らんけど。

●爆

D7095a1b2e6c4972bd3801a5e62f13ac

プロパン3本分とか。ガスからIHに変える途中て、こういう事故防止に繋がるものだろうに。

●D

健康診断の結果に「要精密検査」項目あり。うんちに血。

まぁ1/2検出で、おうんこ硬くておアヌスに「痛」てのあるので、そっち。

だと思いたいがまずは医院の予約。

2020年7月29日 (水)

ようやく歩き出せる

カチョからメールが来て工場で濃厚接触発生。義父の腰が調子悪いこともありそのまま在宅勤務。会議ばっか。昼飯もカップ麺。

医療機関から電話が来て、義父が参加している脳神経系のリサーチを今後どうするか?義父は最近一人で出歩くのがけっこうしんどい。中止の意向を連絡。じゃぁ書類書いてね。

夕刻ようやく梅雨空に切れ目が見え始めたところで、義父と共に整形外科。ケツと肩を揉まれる。このところ運動出来てないのでゴリゴリ。

夕食後、久方ぶりにポケGO散歩。身体の節々がメキメキ言う。

でも彗星は見えねーんだよなぁ。orz

2020年7月27日 (月)

びびり在宅勤務

Photo_20200727184701

「びびり」というそしりを否定しない。実際問題80越えた義父がおるので持ち込むリスクは避けねばならぬ。腰の痛みがあるので寝パソ→居間パソ。

昼飯はホカ弁でモバイルオーダー。

Sub32

W大判カルビ重。いや肉肉しくていいのだが、肉しか無いのだ。野菜成分皆無はちょっとなぁ。

整形外科でケツ揉み。めきめき言う。歪みが溜まってる。

山本寛斎氏亡くなる。わけあって白血病について調べたことがあって、昔のドラマみたいに「不治の病」という印象は相当、薬で散らしたり骨髄移植で対応できるようになっているが、AMLは。

2020年7月22日 (水)

「ちょっと買い物」の新しい様式

「何処行くの?」
「ファミマ」

あ、マスク忘れた……ドタバタ。

「行ってきま」
「エコバッグ持った?」

あ……ドタバタ。

「めんどくせ」
「他は?」

Tポイントカードか。

「ちょっと買い物」はいつからこんな物入りになったのか。

Highresorad_202007222205

「早く行かないと雨降ってくるよ?」

ンモーw

2020年7月16日 (木)

昭和の惰性

労組の担当がお盆休み前に任期切れになるのだが。

「食事会をしますのでご参集下さい」

は?

「普段は一堂に会して立食パーティしますが、コロナ対策で10人ずつの昼食会とします」

何言ってんだ?

必要の無い集合は極力避けるのが基本だろ?数が少ないならいいのか?プレゼンして意見を集めてとかやるんだろ?小分けで複数回と言うが、その全てに労組のトップは全部出るんだろ?

一番沢山喋る人間が一番近いところで何回も他の人間に会う。

…この「集団で飲み食いする」ありきの発想いつまでけるんだ?

ネットで出来ることはネットで済ませろ。

あまりにも旧態依然で非効率。うんざりだ。

より以前の記事一覧

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック