オペ
娘は相変わらず朝も早くからジジババを起こしに行く。
「あさですよ~」
天文学的には確かに日の出後だが6時前だ(笑)
手術である。妻は絶食。11時前の約束なので、ギリギリまで休ませ、車に乗せて出発。
受付をして、麻酔を打って。
「行ってくる」
昼を挟んで4時間半。
ヲタ雑誌を持っていったが追いつかず。ただ、近場に車庫付きの駅があるのでしばらくそこにも行ったり。
え?遊んでんじゃねーよって?
落ち着いて座ってられるかよ。
昼食は道の向こう側の茶店。ぶるまんをブラックですする。適当な苦みで少し落ち着く。
「帰宅許可」
Cメールが来たのは3時半。術語ベッドルームへ移送されたようだ。エレベータ前で待ち、帰路に。前の同様な手術の時は、新生児室の横で待たされたが、今回(娘を出産した病院)は、そんなデリカシーのないことはしなかった。
「お腹空いた」
さもあろう。マックのドライブスルーでハンバーガー1コ買って妻へ。
このまま週末まで実家で安静。再診察してOKなら帰宅。
それまでこちとらプチ単身赴任。ちなみにこれ書きつつ、娘のデジカメ写真をおうちプリントしつつ、オリエント急行のビデオ流しつつ、コーヒー飲みながら先に買って来た新型電車にパーツの取り付けをしている。
« エマージェンシーモード | トップページ | お気楽ニワカシングルライフ »
コメント