そりゃねーだろ3題
壱
隣席専任氏が昼過ぎて突如出張。
「5時に来いってんだよ」
なんでまた。
「製造ライン止められるの5時以降だから、夜っぴて調整してくれって」
んな無茶な。
翌日昼過ぎ、目の下にどす黒~い隈を作った隣席氏がふらりと顔を出し。
…課長にボソッと何か告げて帰って行った。生きろよ。
弐
夕刻営業から突撃電話。
「お客さんが工場の入り口に製品持って見えてるんですがね」
は?
はぁ?
…例えば炊飯器壊れたって炊飯器抱えて炊飯器の製造工場突撃しますか?
「修理しろゴルァ」
「いきなり来られても部品の手配もできんわオルァ」
「知るかお前の責任じゃ今日中にやれドルァ」
「ホンマにウチの責任かおんどれの回路見せアルァ」
「そんなのかんけーねぇ!トラックに乗っけてわざわざ持ってきたんじゃ!やるまで帰らんぞワレ」
(意訳)
…レンタカーのトラック手配して重量200キロからのシステム積み込み、高速道路600キロ延々ぶっ飛ばしてくる手間とコスト考えたら、フツーに買った商社経由で修理頼まれた方が合切こっち持ちで賢明だと思うんですがね。よい子の皆さんはマネしないでくださいね。
参
「これ、マズイよ」
娘が残した弁当のおかずについて、率直に妻に言ったのは一昨日のこと。
http://www.jti.co.jp/JTI/attention/about_recall_20080130.html
「これ、買ってあるよ。食べる前で良かった」
他にも弁当用に用意してあった冷凍食品見れば見るほど中国中国中華人民共和国。
この天津甘栗、中国製じゃないだろね…
« 常識非常識鉄道ヲタク目線 | トップページ | なんやわからんけど深刻そうなので »
コメント