リンク

  • 創作物語の館@ココログ出張所
    別途お話を書いています。携帯端末で気軽に読めそうな短いのと、携帯端末でどうにか読めそうなデータ量に小刻みに切り分けた長いのと。 メインはファンタジー、冒険、命を守る。先端科学、魔法、超能力、妖精さん、てんこ盛り、暇つぶしにでも覗いてやって。50作少々あるので。
  • 竹谷内医院カイロプラクティックセンター
    ヘルニアや座骨神経痛と闘うあなたに。ここが私の安心サポート。 (カイロプラクティックまとめ記事はこちら
  • 朋和カイロホームページ
    名古屋におけるオレのケツ腰の守護神。JAC認定カイロプラクティック。さあアナタもLet’sバキボキ
  • ポケモンGOの記録@Sunop2000
    日々のポケ活記録(但し毎日更新するとは限らない)

ついったー

  • ついったー(暫定運用)

天気予報です

  • ウェザーニュース

めーるぼっくす

無料ブログはココログ

« ゴキブリの動きぶり | トップページ | 旧友と会う »

2008年7月18日 (金)

ぬーちゃん東京へ行く

ぬーちゃんたぁ我が家の愛車カローラフィールダーで実家行。名古屋より八王子330キロの道のり。
中央道。先に高速で90キロ以下なら車載燃費計リッター20キロと書いたが、中央道は80キロ制限であり、その実のトコロを試すに丁度良い。
結果から言うとリッター15キロ。アップダウンの多い中央道で家族3人、それなりの荷物。夜道ライト点けエアコン動かしではこんなもんか。ちなみに燃費計の数値だけを頼りに速度と回転を保ったが、ひょっとすると時間を費やすことによる燃料消費の増大とトレードオフがあるかもしれない。
燃費が下がったのは中津川から恵那山への登り、神坂。諏訪盆地と甲府盆地の間、例の「最高地点1015m」のところ。そして笹子越え。これらではリッター10キロを切る。但し、それぞれ下りではアクセルから完全に足を離し、テキトーな速度で案外と定速運転。談合坂も然り。タコは最高3000rpmまで回った。
なお、エンジンはさほどうるさくはなかったが、ロードノイズは路面の状況に忠実と言えば忠実。その最高地点前後の摩擦向上?舗装の部分では路面が荒れているせいもあり、辟易した。早く直せ>中日本高速

« ゴキブリの動きぶり | トップページ | 旧友と会う »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴキブリの動きぶり | トップページ | 旧友と会う »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック