リンク

  • 創作物語の館@ココログ出張所
    別途お話を書いています。携帯端末で気軽に読めそうな短いのと、携帯端末でどうにか読めそうなデータ量に小刻みに切り分けた長いのと。 メインはファンタジー、冒険、命を守る。先端科学、魔法、超能力、妖精さん、てんこ盛り、暇つぶしにでも覗いてやって。50作少々あるので。
  • 竹谷内医院カイロプラクティックセンター
    ヘルニアや座骨神経痛と闘うあなたに。ここが私の安心サポート。 (カイロプラクティックまとめ記事はこちら
  • 朋和カイロホームページ
    名古屋におけるオレのケツ腰の守護神。JAC認定カイロプラクティック。さあアナタもLet’sバキボキ
  • ポケモンGOの記録@Sunop2000
    日々のポケ活記録(但し毎日更新するとは限らない)

ついったー

  • ついったー(暫定運用)

天気予報です

  • ウェザーニュース

めーるぼっくす

無料ブログはココログ

« 一行で事足りる内容をかき集めて一ページにしてみる | トップページ | いもむしごろごろ »

2008年12月 3日 (水)

ある意味、ビッグ3

「GM」と見てまず思い浮かぶのは「創る楽しみいっぱい」の方なんだが。

自家用ジェットで「金をくれ」ってんで「とりあえずそのジェット売れ」という実にバカバカしい話になっているのはご承知の通りで。
ソニーの故・盛田昭夫氏もプライベートジェットを持っていたが、氏の場合自分で操縦桿を握って飛んでいた。少なくともパイロットの人件費は不要だし、むしろ「移動時間を金で買う」の究極を趣味かねてやっていたと取った方が良い。但し最近のソニーは暴走気味であるというのが個人的な感想である。

ビッグ3。GM・フォード・クライスラー。アメリカの3大と言われる自動車メーカー。

GM・キャデラックSTS4.6
全長5m車重1800kgエンジンV8-4500cc320馬力。最小回転半径5.6m。10モード燃費6.4km/l。燃料タンク66リットル。お値段820万円。

フォード・リンカーン
全長5.5m車重1840kgエンジンV8-4600cc205馬力。最小回転半径6.4m。10モード燃費わからねぇ。燃料タンク72リットル。お値段811万円

クライスラー・300C
全長5m車重1860kgエンジンV8-5700cc340馬力。最小回転半径わからねぇ。10モード燃費6.4km/l。燃料タンク72リットル。お値段630万円。

でけぇ。とにかくでけぇ。
否定はしないのだ。ひたすらな大地ハイウェイをふわふわでかでかのアメ車でぶっ飛ばす。アメリカンスケールというヤツだ。力が欲しけりゃでかいエンジン。でかいエンジンに物言わすには大量のガソリン。大量のガソリン積むにはでかい図体。
「ある」んだから必要なだけ突っ込めばいい。理に適っているではないか。
ああ全くその通りだ。
世界に冠たる一等国、アメリカ合衆国には大量のお金がある。1万キロ彼方で何年も戦争できるお金がたんまりある。
「ある」んだから必要なだけ突っ込めばいい。理に適っているではないか。

ただ、オレはいらねぇ。

日産・プレジデントソブリン
全長5m車重1890kgエンジンV8-4500cc280馬力。最小回転半径5.3m。10モード燃費7.8km/l。燃料タンク80リットル。お値段1000万円。

レクサス・LS460
全長5m車重1940kgエンジンV8-4600cc385馬力。最小回転半径5.4m。10モード燃費9.1km/l。燃料タンク84リットル。お値段773万円。

「こんな事を続けていれば、やがて敗戦国からラジオやクルマを買うことになるでしょう」

(ルーカス+コッポラ「タッカー」より)

>オマエラ

Baka

ご注文頂きました商品は取引先からの商品入荷が遅れており、ご案内差し上げておりました予定日での出荷が困難になっております。恐れ入りますが、何卒ご容赦頂けますようお願い申し上げます。

出荷予定日: 2008年12月06日

光の速さでインプレ書いてやるから発売日まで全力で待て。

« 一行で事足りる内容をかき集めて一ページにしてみる | トップページ | いもむしごろごろ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ある意味、ビッグ3:

« 一行で事足りる内容をかき集めて一ページにしてみる | トップページ | いもむしごろごろ »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック