オデカケデスカ
…いやレレレのレは別にイイです。
妻が卒園式&入学式に来て行くための服を買いに出る。
じゃぁ品定めしている間に稼働率の低い機関車を中古屋へ売るか。
「一緒に行く~」
おいおいヲタのスクツ。
娘の手を引いて店内へ。オレと言えば毎度お馴染みリュック背負ったヲタルック。
なんだか生活苦で模型切り売りしてるみたいじゃんか。
うやうやしく取り出して査定を依頼すると
「現在買い取りが多くありましてお待たせしてしまいますが…」
……時代のせいかねぇ。まぁ売れると判ったら売りに来るわなぁ。
終わったら電話ということで電器屋で買い物。あらまだですか。じゃぁ昼飯食おうぜ。
娘さんのリクエストできしめん。妻はじゃこ飯付き。オレはきしめん付きの天丼。←誰も知りたがらない。
食事終えても電話無し。じゃぁ本命の服を探しに行くか?
デパートのエレベータに今まさに乗り込まんとしたところで電話。
今度こそ妻子を品定めに送り出し、カネ受取りに赴く。なんかイヤだねぇこの行動。え?買い取り価格?中古の機械だもの。引き取り手があるだけ上等。あ、美品につき10%アップだったよ←どこの店だか判ってしまう
妻と合流して服選び。純白のツーピースタイプ。合わせてフォーマル分けてカジュアル。1回限りの一張羅よりええやろ。
メインイベント終了してうろつく。塗料ペンを買い足してと……娘が飽きた顔。はいはいキミはお絵かきをデコるシールでも買うか?
しかしこのドーピングも長くは持たず
しょうがねぇ。
「?」
レストラン街は混んでいるのでデパ地下へ回ってアイス。オレのクレープ取るな。
丁度いいお三時となり、そのままデパ地下で肉買って帰宅。機関車売って服買って塗料ペン買ってシール買って製図用0.3mmシャーペン芯買って肉買って帰ったという紀元節←休みなら 何でもいいんだ 気にしない
しかしガチャピンムックまで出てきてどーもくんが悪の片棒ってNHK
« 安直はもういい | トップページ | パイオニアよ何処へ行く »
コメント