リンク

  • 創作物語の館@ココログ出張所
    別途お話を書いています。携帯端末で気軽に読めそうな短いのと、携帯端末でどうにか読めそうなデータ量に小刻みに切り分けた長いのと。 メインはファンタジー、冒険、命を守る。先端科学、魔法、超能力、妖精さん、てんこ盛り、暇つぶしにでも覗いてやって。50作少々あるので。
  • 竹谷内医院カイロプラクティックセンター
    ヘルニアや座骨神経痛と闘うあなたに。ここが私の安心サポート。 (カイロプラクティックまとめ記事はこちら
  • 朋和カイロホームページ
    名古屋におけるオレのケツ腰の守護神。JAC認定カイロプラクティック。さあアナタもLet’sバキボキ

ついったー

  • ついったー(暫定運用)

めーるぼっくす

無料ブログはココログ

« 娘にとっては人生の半分 | トップページ | カミングアウト »

2009年3月15日 (日)

さよなら運転

「富士・ぶさ」のことではない。葬式鉄は好きではない。
転居のため、我がタタミの上鉄道の名古屋での営業は、本日が最終日となった。
これに合わせて、スクラッチビルダーである鉄友Y氏が、息子さんSくんと一緒に、自作車持って「乗り入れ」に来てくれた。
P3150281
(手前5500がそう)
同好の士というのは出会いのハードルが低く、一度できた心の線路はいつもピカピカでどこまでも延びて繋がる。
「遊びに来てね」
とは多く社交辞令だが、鉄ヲタの場合本気である。「あれもこれも乗れます」互いにニヤニヤする。
とりあえず銚子でせんべいと鯛焼きでしょう」
ニヤニヤ。ニヤニヤ。
P3140275
俺はキミに乗りそこで乗り降りし、あなたに出会えた。姿変わろうとも磨かれた鉄の鈍き輝きよこれからも。

定期の有効期限が切れた。


« 娘にとっては人生の半分 | トップページ | カミングアウト »

コメント

おげんきで!

今度は千葉のタタミの上で走らせている画像が見られるのですね。 (^^)♪

愛知県内も千葉へもここに繋げる速度は同じ。またお邪魔します。

>ぴこさん

ありがとごじゃます。今度は板の間なので、手を掛けて多層構造にして……と、アホなことを考えています。家具と調度をかいくぐり、上手く線路を敷くワザは実物と等しく。しかし寄り道が秋葉原。萌え。←そっちか

まぁ住む場所が変わるだけですので、これからもどうぞごひいきに。
(この辺が「ネット国」「携帯国」の特徴だろうなぁ)

短いような、長いようなおつきあいでした。
あなたは、瀬戸電沿線では本来ヨソ者(そういう空気も感じちゃったでしょ?最初は。今じゃすっかりお仲間ですね)なのに、クールに、しかしアツく瀬戸電を語ってくれました。何のご縁かしばらくここに生活していたことがあなたのヲタ歴の輝かしい1ページとなりますように。
4月からは、何事もなかったかのように、通勤の話は6750からE217に、食いっぱぐれた社食の話はOZONEからTOKIOに変わるんでしょうけどw
相変わらずごひいきに。

>とおりすがりさん

基本箱物ですが「好きな路線は?」と聞かれたら、東海道本線とせとでんと言い続けます。つりかけサウンドが幼時体験の東武電車にどこか被った、はあるのでしょう。ただそれ以上に「機械に向き合う人の温もり」がせとでんには残っている。そしておかげで、いい人に巡り会えた。
鉄分濃い、のみならず色んな話が出来たのは、何よりの私の宝です。金よりも銀よりも銅よりも、鈍く輝く切りたての鋼鉄。しかも折しも開業100年とは……縁以外の何物でもありますまい。

私はお堀の電車時代を知らないのです。でも「虜になった」。

千葉で布教活動しますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: さよなら運転:

« 娘にとっては人生の半分 | トップページ | カミングアウト »

2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック