ららぽ詣で
雑多な買い物が溜まったので、
「ららぽーとでも行ってみるか」
具体的な品揃えを見たわけではなく。
行けば何かしら揃うだろうというアバウトな考え。
サイト見ていて「お茶犬」のイベントがあると娘に看破されたし←大げさ
たまにゃ電車でお出かけってのも気分転換になるかと。
所定より15分早く出たが、電車が15分遅れて結局予定通り。
ららぽ先回来たのはまだ「そごう」と「ダイエー」があった頃。新入社員の研修でダイエーの家電売り場に通っていた。20年近く前の話だ。南船橋-ららぽ間は道も開発途上で寂しいくらいだったのだが、今は高架下に専用の歩道が出来て人がゾロゾロ。店の構成も変わって隔世の感である。
「メーカーさん(オレのこと)。あんた上手いよ。ウチで雇うけどどうだい?」
売り場のマネージャに誘われて体よく断ったのは、ダイエーのその後の流転を見るに、運命の導きか、はたまた偶然か←当然後者だ
でも21世紀ららぽーと。実は欲しいものは殆ど売っていなかった。高いか、広く浅くか、どっちかだ。ここに入っている「東急ハンズ」のライト感覚が全体を象徴している。お茶犬イベントは一通りこなした。それで娘さん満足と思いきや。
「ビーズ……」
先日プリキュアのビーズセットを妻がダメ出しし、「本格派を買う」と約束してあったからだ。
しかしここの品揃えは大ざっぱで、ピンセットでちまちま拾うような類ではないのである。いや中のボークスは除く。ここのドールパーツは相当なもんだ。
戻って。
結局耐震ゲルマットだけ買い、風船細工のイベントに出て津田沼へ流れる。ここの「ユザワヤ」なら何とかなるだろう。無ければ後は都心だが。
もちろん流石ユザワヤ。ビーズは微に入り細に入りズラリである。妻子に選ばせオレはいそいそ……ユザワヤにオレが来るなれば、向かう売り場は一つであって。
……しっかり会員カード持って戻る。
これで午後5時。都合1/4日お出かけ回り。
電車に乗って戻る。娘さん夕食よりビーズいじり。
「あっ!」
かしゃーん。ぱらぱらぱらぱら……
そしてオレは部屋中歩き回って足の裏にビーズを吸着しまくるのであった←どんな足だ
« 「それ何」と「何それ」の違い | トップページ | 耳鼻科選び »
コメント