リンク

  • 創作物語の館@ココログ出張所
    別途お話を書いています。携帯端末で気軽に読めそうな短いのと、携帯端末でどうにか読めそうなデータ量に小刻みに切り分けた長いのと。 メインはファンタジー、冒険、命を守る。先端科学、魔法、超能力、妖精さん、てんこ盛り、暇つぶしにでも覗いてやって。50作少々あるので。
  • 竹谷内医院カイロプラクティックセンター
    ヘルニアや座骨神経痛と闘うあなたに。ここが私の安心サポート。 (カイロプラクティックまとめ記事はこちら
  • 朋和カイロホームページ
    名古屋におけるオレのケツ腰の守護神。JAC認定カイロプラクティック。さあアナタもLet’sバキボキ

ついったー

  • ついったー(暫定運用)

めーるぼっくす

無料ブログはココログ

« ナシにコダワリあり | トップページ | 夫婦の会話2009・秋 »

2009年11月 3日 (火)

澪つくす

「鉄道」カテに振ってあるが、鉄道の話は全く濃くない。銚子電鉄がらみってだけで食い物主体。申し訳ない。
とりあえずカボチャとエセ新車を貼っておくから勘弁してくれ。
Pa310318
Pa310319
……これ来ると駅の子ども達興奮して先頭に走って行くが、銀色のお古だぞ、お古。

本題

名古屋じじばばが「折角千葉に来たんだし……」とのことで銚子までミニ旅行。NHKの朝ドラは基本という世代なので、説明は澪つくしの舞台、で終わり。
「ローカル線でのんびりと」
と、ご所望。っても2時間掛かるがよかですか。
「いいよいいよ。鈍行がいい」
行程表を渡して切符はこれを駅員に見せてと送り出す。113系のボックスシートならイメージ通りであったと思うが、調べたら211系で成田バカ停あり。
お帰りは夕刻。
「朝16分も止まってた。16分」
あ、はいその通りで(^◇^;)
では銚子電鉄グルメコレクション。
Pb030324
観音駅のタイ焼き。
「買ってきて言うから買ってきたよ。前の人が30個も買っていってさぁ。こんな不格好なのになんで?」
Pb030325
こういうことです。何もかもはみ出している。それが銚電食い物クオリティ。
Pb030327
「おいしそうだから買ってみた」
いわしの佃煮@犬吠の駅の中。
「呑みたい」という人もあり「朝飯でご飯に搭載して」という人もあり。
Pb030326
真打ちぬれ煎餅。「切符買ったら別に2枚もらった」
領収書がわりに煎餅もらえる電車は他にないぞ。
「木っ端もの安く売ってるねぇ」
B級品アウトレットあるわけですね。
Pb030328
問題:銚子電鉄に特に拘らない千葉名産はどれ?
ヒント:これが美味いと感じるのは相当に疲れている時。

« ナシにコダワリあり | トップページ | 夫婦の会話2009・秋 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 澪つくす:

« ナシにコダワリあり | トップページ | 夫婦の会話2009・秋 »

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック