リンク

  • 創作物語の館@ココログ出張所
    別途お話を書いています。携帯端末で気軽に読めそうな短いのと、携帯端末でどうにか読めそうなデータ量に小刻みに切り分けた長いのと。 メインはファンタジー、冒険、命を守る。先端科学、魔法、超能力、妖精さん、てんこ盛り、暇つぶしにでも覗いてやって。50作少々あるので。
  • 竹谷内医院カイロプラクティックセンター
    ヘルニアや座骨神経痛と闘うあなたに。ここが私の安心サポート。 (カイロプラクティックまとめ記事はこちら
  • 朋和カイロホームページ
    名古屋におけるオレのケツ腰の守護神。JAC認定カイロプラクティック。さあアナタもLet’sバキボキ

ついったー

  • ついったー(暫定運用)

めーるぼっくす

無料ブログはココログ

« 夫婦の会話+ | トップページ | 佐倉 »

2010年4月28日 (水)

「ついったー」のアカウントを持ってはいる。
ただ、ブログにダラダラ書く方が好きなので、コミュニケーションの道具としては使っていない。
じゃぁなんで取ったのかって理由は簡単で、2ちゃんねるの「運行情報板」(通称ウンコ板……あらやだ下品)が、携帯電話書き込み規制で使い物にならないからだ。そこで「ヒ」に入ってみんなの情報を拾い、テメエが巻き込まれたら状況を流す、こういうわけだ。
 
そして、まぁついでなので活用?しようと、気になったヒトをフォローして眺めるようになった。
フォローリスト
 
・浜崎あゆみ
・エイベックスの松浦社長
・小室哲哉
・←ココロ(人じゃないし)
・鳩山由紀夫(宇宙人)
・野口聡一(宇宙にいる人)

……すごいメンツだが、呟いたのは数回。ココロとお馬鹿な会話をし、宇宙人をなじり(おいおい)、小室氏にハゲマシを数語飛ばした。
以外は眺めているだけ。それだけで充分面白いからだ。特に「あゆ」は大したもんだと思う。
「あゆを遠くに感じる」
「そばにいるよ?」
こんな即レス口先で返せるとは思わない。彼女のファンならイチコロつーかタマランだろ。
で、今日このリストに遠い遠い人を一人加えた。その人の発言を紹介しよう。
 
Epa que tal? Aparecí como lo dije: a la medianoche. Pa Brasil me voy. Y muy contento a trabajar por Venezuela. Venceremos!!
 
ここでゴールデンウィークのスペイン語教室です。
 
まずは機械翻訳byインフォシーク
 
Epaは、それですそれ?私がそれを言ったので、私は現れました:真夜中。パパ・ブラジルは去ります。そして、非常にベネズエラで働いて満足な。我々は勝ちます!!
 
んん?まぁ「口語体」ですからね。スペイン語の辞書を使って補填を試みましょう。
Epaは「おい!」とか「いよぅ!」みたいなニュアンスですのでそれでしょ。
Paはparaの略形じゃね?「おやすみ」だよ。
Brasilは国のブラジルじゃなくて、「紅の」じゃね?

で、「当人」の性格と、発言時間を考慮して。
 
「いよぅお前ら!言った通りオレサマは現れたぜ。真夜中にな。じゃぁ(熱く?赤く?燃えるように?)寝るとするぜ。ベネズエラ最高!オレ達は勝つぜ!」
 
んなとこじゃね?
 
地球の裏からあんたの反米暴言楽しみにしてるぜ、チャベス大統領!!
 
この人極端だけどたまには国民の胸が熱くなるような発言してみろ>宇宙人

« 夫婦の会話+ | トップページ | 佐倉 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: :

« 夫婦の会話+ | トップページ | 佐倉 »

2023年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック