ひげそり拘泥
「ゾリンゲンしか受け付けねぇ。電気カミソリなんかおもちゃだ」
とは犬神明の弁だが←判ってくれる人待ってます、わんわん、と(想像上の)しっぽを振る。
〝彼〟ほどではないにせよ、ここは縄文人の遺伝子らしく、1日経てば無精ひげ、3日もすればもじゃ毛わさ夫。10日もすれば宮崎駿。←ナニカチガウ気がする
ヒゲソリいろいろ宣伝しているが、出張や↓旅行などで便利なので電気カミソリは欲しい。普段はアワつけて手でぞりぞり。
電気カミソリは当初ブラウン、ぞりぞりはジレットでスタートしたが、ブラウンさん無精ひげに負けて止まってござる。
ジレットもそり味は悪くないがすぐ鈍る。刃の交換頻度とそのスペアのお代がバカにならない。まぁどっちも同じ会社で(ブラウンはジレットの電気カミソリ部分。現在はどっちもP&Gの子会社)、ドイツの人が縄文人のヒゲの性質までとらまえて作っているとは思えないし。…狼男のヒゲも剃れるゾリンゲンは偉大だなぁ。
遍歴して落ち着いたのは、電気は松下(パナソニックっていやん)、ぞりぞりは日本のゾリンゲン、関を発祥とする貝印カミソリ。
ところがどっこい替え刃を求めて店に行ったら売っておらぬ。サイトを見ても載っておらぬ。
そ、販売終了。なんかパソコンと記録メディアみたいなもんで、なるべく互換性を維持するって感じじゃないのね。どっちかだけ残っても意味をなさないってのも一緒。
まぁ元の本体も2年使ったからいいか。
で、新システムは3枚刃4枚刃5枚刃
多けりゃいいってもんじゃないが、どうせならって5枚刃にした。
KAI 5 …もうチョイ商品名ひねれ。判りやすいが。
で、切れ味自体はぞりぞり快適だが問題一つ。
5枚刃になった分ヘッドがでかい。あのね、男っていい女を見た時に伸びる部分があるでしょ、いや顔の中によ、そこにぞりぞり走らせる分にはちょっとデカ過ぎると思うのね。まぁいいけど。
なるべくロングラン販売してね。
« 東武に布施する | トップページ | オフィス熱中症の対策について……何か間違っている »
コメント