ヘルニアンオフィスストリート
カイロプラクティック通うようになって「ぎっくり腰」は発症していないが。
実は水曜日ヤバかった。「ぴりっ」「ぺきっ」て感触があって、怖くなって会社休んだ←ガキかよ
てな話を木曜会社でしてたら、庶務ギャルが腰の様子がヘンだという。
「座ってる状態から立とうとすると痛くて、腰の曲がったおばあさんみたいに歩かなくちゃいけないんだけど、歩き出すとだんだん楽になるの。ナニコレ」
整形外科を勧めました。
一方同僚B氏は同じヘルニアでも「首」。
「右手が痺れちゃって。イヒヒ診療所(仮名)行っても痛み止めとビタミンBしかくれないし」
めちこばーる(めばちこではない)血行を良くするためのビタミン剤。まぁ
「痛くなくなるだけでヘルニアが引っ込むワケじゃないし」
B氏はMRI撮るとか。
さて今週はカイロプラクティック。事情を話して腰を中心にやってもらう。
「いや休み明けてぎっくり腰やっちゃったって患者さん多いですよ」
↓の方に気温グラフ載せてるが、年明けから一気に平年を下回っていることに注意願いたい。人体は冷えると固まる。固まると柔軟性を失う。
「もうすぐ花粉症だからそれでまたクシャミしたら腰が~って増えますよ」
「クシャミ全身運動ですからねぇ」
ヘルニア持ちと花粉症およびそのダブリストの皆さん、ご注意。
« 迷惑電話を撃退セヨ~6時あいてますかあ?~ | トップページ | 父の聞き間違い »
コメント