しんかんせん・うおっちんぐ
「オレサマ仕事しとんのか」
あくまで待ち時間。
初ナマ九州800系新ロット。色使いやっぱひと味違うね。
かわいい顔してるだろ。でも、速いんだぜ。
出発準備。個人的にはお前さんが300キロでぶっ飛ばす姿を見てみたかった。ってか、使用料がどうこうとかせこいこと言わずに整備新幹線区間も300キロで走れや。0系で260キロ仕様なんだから今の連中は300キロで平気。まぁ距離200キロ程度だから時間的には、かも知れんけどさ。
さぁ鹿児島へ。幼少の頃、ばあちゃんの家の近くの公園から、車庫(博総)へ出入りする新幹線眺めるのが好きだった。そこを今、営業車輛が走る。
こっちへ客乗せて発車して行く。本当に鹿児島まで繋がったんだなぁ。胸が熱いぜ。
仕事の時間サバ読んで鳥栖くらい往復してくれば良かったかな。←それはそれで業務上横領
レルスタ。黒いスリッパ。800系もこれベースなんだぜ。なんでこっちの顔にしたかなぁ。ちなみにその車庫・博多南行き。女子高生が乗ってたりしてすっかり地元の足。なお彼女たちはスパッツ。ちっ←それはそれでちかん
さくらたん。サボ桜色。放送のイントネーションは千葉人には「佐倉」に聞こえる。総武快速思い出しちゃう(T_T)
大阪からの直通車。これ西仕様か。どっちでもいいや。自由席は結構乗り込む人多い。
これは九州車。新設11番ホームは頭端式有効長8連。ちなみに11番は博多までの時代、「東京行き」の出発メインだった。「11番に立つことは福岡のばあちゃんとサヨナラすること」しょんぼりプラットホーム。
この造作。四角形から無理矢理スリッパに絞る。だったら500系や800系の方がと思うのだ。
東京起点1069キロ(実キロ)
←新鳥栖・小倉→・・・空欄はなくなった。ここは博多駅。
このN700東海道仕様の日常回帰っぽさというかビジネスライクというかつまらなさ。同じN700なのに何でこうも違うんだろう。
-おしまい-
コメント