リンク

  • 創作物語の館@ココログ出張所
    別途お話を書いています。携帯端末で気軽に読めそうな短いのと、携帯端末でどうにか読めそうなデータ量に小刻みに切り分けた長いのと。 メインはファンタジー、冒険、命を守る。先端科学、魔法、超能力、妖精さん、てんこ盛り、暇つぶしにでも覗いてやって。50作少々あるので。
  • 竹谷内医院カイロプラクティックセンター
    ヘルニアや座骨神経痛と闘うあなたに。ここが私の安心サポート。 (カイロプラクティックまとめ記事はこちら
  • 朋和カイロホームページ
    名古屋におけるオレのケツ腰の守護神。JAC認定カイロプラクティック。さあアナタもLet’sバキボキ

ついったー

  • ついったー(暫定運用)

めーるぼっくす

無料ブログはココログ

« しみったれた話2012 | トップページ | 多いねぇ »

2012年1月28日 (土)

土日鉄道コタツ工場開陳

Aho
\(^o^)/
 
バッカやろが。ちなみにこの地域では1983年にM6の地震が起きて大規模な落石事故が発生、人的被害が出ている。
 
戻って。
 
Sn3n0137
土曜にしちゃ珍しく午前に起きて模型屋行ってオハ50を6輛ほど買ってきた。
 
土日鉄道には模型として最も初期のバージョンの50系が少しいて、室内灯を仕込むに際し集電抵抗が大きいことからTR250を履かせていた。そこでこのタイミングで刷新すると共に、TR250の走行系は旧仕様373系に移植しようというのがコタツ工場の開陳の主旨。
Sn3n0005
特に問題無く装着。なおマニ50の片方は品番2512というその超初期型。四半世紀前のシロモノ。
 
Sn3n0006
あ、外観上の違いはこの辺り。ドア窓のゴムとかベンチレータが浮いてるとか。

Sn3n0003
で、台車走行系移植の方はこう。ちなみにスムーズに転がすにはちょいと調整が必要で万人向けでは無い。

以上で基本ミッションは終わりなんだが、今日は気がかりだったもう一つの作業を実施。
Sn3n0004
KATOオシ17の番号付け替え。なんで北陸トンネル事故当該車の番号にしたのかサッパリわからん。

« しみったれた話2012 | トップページ | 多いねぇ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 土日鉄道コタツ工場開陳:

« しみったれた話2012 | トップページ | 多いねぇ »

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック