リンク

  • 創作物語の館@ココログ出張所
    別途お話を書いています。携帯端末で気軽に読めそうな短いのと、携帯端末でどうにか読めそうなデータ量に小刻みに切り分けた長いのと。 メインはファンタジー、冒険、命を守る。先端科学、魔法、超能力、妖精さん、てんこ盛り、暇つぶしにでも覗いてやって。50作少々あるので。
  • 竹谷内医院カイロプラクティックセンター
    ヘルニアや座骨神経痛と闘うあなたに。ここが私の安心サポート。 (カイロプラクティックまとめ記事はこちら
  • 朋和カイロホームページ
    名古屋におけるオレのケツ腰の守護神。JAC認定カイロプラクティック。さあアナタもLet’sバキボキ
  • ポケモンGOの記録@Sunop2000
    日々のポケ活記録(但し毎日更新するとは限らない)

ついったー

  • ついったー(暫定運用)

天気予報です

  • ウェザーニュース

めーるぼっくす

無料ブログはココログ

« おお、つながっとる | トップページ | こそこそ »

2012年8月 2日 (木)

客からクレーム来たならば

「お客さん、アンタが悪いんじゃないの?」
率直、これ言い出した企業に未来は残されていない。
 
●PSヴィータ焼損31件…ソニー「欠陥ではない」
◇充電の端子など焦げる ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が販売する携帯型ゲーム機「プレイステーション(PS)ヴィータ」で、焼け焦げて使えなくなる事故が計31件起きていることがわかった。
 
昨今報道されたその1ですが、ソニーは「端子が濡れてるとか異物が混入」って言うわけですよ。似たようなカッコしてる任天堂DSで聞かないのはなぜ?
 
http://www.youtube.com/watch?v=_ef0R_1jm9I
 
あらまあ。で、この動画では充電されない、としてありますが、例えばこれで端子が変形して短絡など起こしたら、どうなるでしょう。
 
●細かいことで騒いでいるのは少数派ですよ  楽天・三木谷社長、Kobo騒動を語る
 ITリテラシーがそこまで高くない人に対する環境をもっと整えておくべきだったとは思います。
三木谷:時間の問題じゃないでしょうか。実際に騒いでいる人の数を数えると、まずたいしたことないと思いますよ。騒いでいるのはせいぜい2000~3000人でしょう。
 
KOBOというのは楽天の電子ブックリーダー。ここまで天晴れに顧客馬鹿にした発言をわしゃ知らん。ウチの会社で初動2000もクレームが出たら新聞社告と社長記者会見だぜ。ちなみにこいつ「PCと同期が面倒でも無線LANなら楽」とか。バカ、無線LAN引き込めるスキルがあるヤツがPCとの同期で困るか。
 
クレームというのは客が買ってくれた証であり、対応如何では使い続けようとしてくれている証。
それを蔑ろにすると言うことは。

« おお、つながっとる | トップページ | こそこそ »

コメント

こんにちわ。お疲れ様です。

PS VITAは興味があったので現物を確認しました。
基本的にはユーザも確認して接続してるの?って言う部分はありますよ。
通電しないでケーブルを接続したときに普通に刺そうとすれば力を掛けずにちゃんと接続できます。
逆にして刺そうとすると相当力を入れないとダメなようで確実に壊れる感はありました。
会社の人のなので壊すとマズいので。

じゃぁ、力を入れて刺さるなら最初から刺せない様に作れよって話ですが・・・・。
そうなると「うちのペットの花子(ゾウ)が載ったら壊れました」とかありそうですけどね。

でも楽天のは明らかに「確信犯」的なのは見えてましたが・・・・。(気のせい?)

>シルビィさん

koboはいわゆる「顧客ベータテスト」なので論外の場外ですが、ソニーは他のゲーム機と比べても多く(NITEの発火データベースに載ってくる)「顧客のせい」と言い切る前に顧みる必要があると思うのです。逆刺しで破損、異物その他顧客に帰せる要因有るでしょうが、であるにしても、顧客の使い方に対する認識が甘かったと言わざるを得ません。私がソニーの品証にいたら設計に改善要求を出してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 客からクレーム来たならば:

« おお、つながっとる | トップページ | こそこそ »

2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック