貨物列車は如何?
鉄道模型って普通主役は「電車・客車」だが、今回は武蔵野線をテーマに貨物列車をフィーチャー。幼稚園坊主の頃越谷に住んでてね。自動改札と、普通の電車が殆ど来ない間にこれでもかこれでもかと貨物列車がガンガン来るのが、東武と違って衝撃だったのよ。
EH200+タキ1000。根岸から上がってきたタンク専貨は八王子でカマ交換、64の重連に。だったが最近はこれ。この2車体連結の長いのが八王子にたむろすることになるとは。
EF65-1000+ワムハチ・タキ・コキ。ヨ付きは自分の趣味。ブルトレ牽引のなくなった彼らも温和な表情?
EF15+黒貨車軍団。武蔵野線の近代的なコンクリート高架橋とのアンバランスが好きだった。
EF65-500重連+コキ10000。エアサス付きの往時最速貨車。ブレーキ装置が特殊なため牽引機は限られていた。ウチだとこの65Fの他、65-1000、66、70-1000、73-1000、81、DD51位か
EH500+コキ100。東北・北海道方面何でもござれ大釜。ウチだとこの他にオレの趣味でカシオペアを牽くこともある。
元祖マンモスEH10+各車。バリ甲線の武蔵野線にえっちとー(エッチな父さんの略ではない)の牽く長い貨物は似合いというかヌシの如し。
EF64-1000+タキ1000。ロクヨン1000って前後非対称デザインと長いボディがスマートで大好きだわ。ムダなきデザインで高速仕様のタキ1000との組み合わせは似合いのスタイル。
鉄道写真が多い記事は手抜きである。
« いつもさむしんぐにゅ~【後】 | トップページ | 一日、ぬーちゃんと一緒 »
コメント