不良が出た時
「オラオラっだてめーは」
その不良じゃねぇよ。
.
たま~に食い物で不良品出くわすが、クレームに対する対応に妻が舌を巻く。
「原因はこうで対策はこうでって、んな馬鹿丁寧に。しかも試供品までくれたよ」
「代替品到着しました。内容承知しましたので品質担当や現場責任者の方に叱責など無きようお取りはからい願いますってメールで返しとき」
それで大体〆だ。
.
●日本のメーカーの場合
「不良っぽいですけど。ウチの回路こうこうこうで壊れそうに無い」
「調べましたいついつ納品のこれこれロットでラインの状況はこうでした。分解するとここが異常で、ここをいじるのはこの工程でロットよりこんな変化点がありました。その際この作業を見落としたので不良になったと思われます。再発防止を教育すると共に試験設備にコレを追加、似たような工程を有する他部品製造部門に同様な内容の展開を図りました」
.
■中国メーカーの場合
「不良っぽいですけど。ウチの回路こうこうこうで壊れそうに無い」
( `ハ´ ) 「責任ないアル」
「このロットだけなんだけど」
( `ハ´ ) 「作った機械がおかしいアル」
「じゃぁ機械のデータ見せて欲しいんだけど」
( `ハ´ )「データなんかないアル」
「ちゃんとメンテナンスしないとこの不良モードになるんだけど」
( `ハ´ )「メンテナンスしなかった社員をクビにしたアル」
「ついでに管理項目に入れておくとあんたの損も減るよ」
( `ハ´ )「儲かる話ならやるアル」
・・・カネに帰結すりゃいいのでまだ何とかなる
.
▼朝鮮メーカーの場合
「不良っぽいですけど。ウチの回路こうこうこうで壊れそうに無い」
<、`∀´ .>「ウリは関係ないニダ」
「このロットなんだけど」
<、`∀´ .>「イルボン以外文句言ってこない。イルボンが悪いニダ」
「分解したら何か関係ないもの入り込んでたんだけど」
<、`∀´ .>「機械が悪いニダ」
「メンテナンスしてる?」
<、`∀´ .>「イルボンの機械だからイルボンが悪いニダ」
「じゃぁ機械のパーツ見せてみ、こっちで機械メーカに聞くから」
.
((⌒⌒))
ファビョ━ l|l l|l ━ン!
(⌒;;.. ∧_∧
(⌒.⊂,ヽ#`Д´>
(⌒)人ヽ ヽ、从
从ノ.:(,,フ .ノゝ⊃
人从;;;;... レ' ノ;;;从人
.
まぁ、今以上の何かにはなりえんと思うよ。あいぽんそっくりさんで「とりあえずパクる」性癖はバレてるし。
« 定額配信聞き放題をポジティブに考える | トップページ | 5年生の教科書を見る »
コメント