かぼちゃ天国2013
アホな話を少々。
今日は妻子が出掛けたのでプリキュア終わればするこた1つである。
颯爽登場113系2000番。動力はフライホイール仕様で鉛板使って重量アップ。台車は全部新集電に振り替えてある。
新製品0番台関西仕様…で、方向幕「米原」が入ってたんだが、上から無理くり「普通」を貼って東海道線ドコデモ仕様。
ご対面。ちなみにこの113系軍団は1980年。1990年。2005年。2013年それぞれに製造された車輛が全部まぜこぜになっている。
0番台編成のサロ。左112は1981年製で台車を実物TR58に近似のDT31に振替。右113は2013年製。ちなみに113はリクライニングシートがドーンと深く倒れる反面、定数が少ないため首都圏では不評(座れないじゃないか!)を買い、関西へ転出、その後関西サロ廃止で再び首都圏に戻ったという流転の運命の持ち主。スカ線で過ごした最晩年に1回だけ乗った。ちなみにそんな流れで我が土日鉄道でも、このフルリクライニング組み合わせだとブーイングが予想されるため、サロ110-1200を1両増備予定。
2000番台用。ダブデッカーサロに110-1200のスタンダードな組み合わせ。ダブサロは電球色LEDの室内灯にしてあるが、露出時間が長いと出て来ないね。
153系を「伊豆」仕様で組んでみる。サロは163。サロ113といい、こんな希少種が模型化される時代になったか。
ナニ?オレも仲間に入れろ?211系です。界磁添加励磁制御です。
グリーン車も紹介してやるよ。0番台でダブサロ2両連結は居なかったが、113系用を回されて最晩年は全編成ダブサロ2両になった。
.
まぁそんなところで。かぼちゃの回し者かわしゃ。
« こいつ、動くぞ | トップページ | ダンスアイス音楽カエルとザリガニもう一度音楽 »
コメント