栄・丸栄 第10回鉄道模型展
始めに申し上げておくが現時点でネットで収集可能な以上の情報はない。以下かいつまんで。
毎度名古屋は陳列だけのマイクロエース。
初の国産F級電機もマイクロの手に掛かるとこう。まあ前みたいな首を伸ばしてるみたいな腰高感はなくなった。そこは評価する。だがEF52はもっとゴツい。
福岡市交1000。逆にこのカオはゴツい気がする。しかし床下と台車がユルいのはどうにもならんなぁ。
あと鼻毛な。あれならいらんわ。「ケーブル」だよ。分かってる?
モデモ。
たまでん200バリ展中。まぁプロポーション崩さず模型化できた方じゃないの?
トミックス
C61の完成品があったので少し貼る。下回りC57と同様のダブルゴムだと牽引力高くなって当社で主役貼れるがどうじゃろ。
全体。機炭間は長い。縮められんかね。
E6スーパーこまち。誰、こまちはグリーンでミントこそ至高という人は。
103。プロポーションはさておき、ケーブルを車体色に塗るなと。
最近名古屋モンが多いGM
5300。
サイドビュー。GMさん材料そのものが薄っぺらいという問題が(室内灯が透ける)
KATO
こんなん出してます。みたいな。
EF30。6キロのためだけにいた機関車。
メーカーブースはそんなところにして集合式トミックス。225、207、名鉄7000、小田急50000というメンツ。ここは名古屋。
KATO。トミックスもそうだけど子ども達の目線はいつも新幹線。
HOのN700。ちなみに鉄友Y氏とくっちゃべりながら見ている。
「最近老眼でNはきついっすねぇ。すのぴさんは?」
「同様。ですけどHOに流れるとしたら欧州型に行きます」
何で日本型6両が50万円なのにオリエント急行フルセットが10万で仕上がるんだって話。
.
●まとめ
新製品展示・発表のメインが静岡ホビーショーに移ってるからまぁ仕方ないか
鉄道むすめ用プラットホーム型スタンド・・・おや?
« on the red brick road | トップページ | 無為・無駄・無力に過ごす連休最終日 »
コメント