リンク

  • 創作物語の館@ココログ出張所
    別途お話を書いています。携帯端末で気軽に読めそうな短いのと、携帯端末でどうにか読めそうなデータ量に小刻みに切り分けた長いのと。 メインはファンタジー、冒険、命を守る。先端科学、魔法、超能力、妖精さん、てんこ盛り、暇つぶしにでも覗いてやって。50作少々あるので。
  • 竹谷内医院カイロプラクティックセンター
    ヘルニアや座骨神経痛と闘うあなたに。ここが私の安心サポート。 (カイロプラクティックまとめ記事はこちら
  • 朋和カイロホームページ
    名古屋におけるオレのケツ腰の守護神。JAC認定カイロプラクティック。さあアナタもLet’sバキボキ

ついったー

  • ついったー(暫定運用)

めーるぼっくす

無料ブログはココログ

« 雑に忙しかった | トップページ | 雷鳴と豪雨 »

2013年7月25日 (木)

Renfeよお前もか

Nanto
あーあ。
.
事故起こしたのはこの車両。スペイン国鉄Renfeの高速列車AVEの一員、タルゴ型S130「アルビア」
13007_en_el_cambiador_de_valdestill
(Wiki)
動画で火を噴いており、電気列車にあるまじき姿に見えるが、2両目にディーゼル発電機を積んだ電源車を連結しており、こいつが燃えたと見られる。

場所はここ。
Uhun
工事中だがニュース報道、記事写真と同じ位置である。右端が在来線、左側の新品2本が高速専用線の線路である。カント(レーシングコースのバンクに相当)が殆ど付いていない。減速強制の設計である。
Ahan
矢印の方向へ走行中に転倒した。80キロ制限を160キロ以上で突っ込んだと言われる。この列車は構造が特殊だが、それ以前の問題であろう。ちなみにこの場所の手前はこうなっている。
Iyan
新幹線と同じ高速専用線のトンネルを抜けてすぐ、在来線路と平行で急カーブを切るのである。そう、地理的構造は尼崎事故と全く同じ。そしてこのAVEは15分以上の延着で半額払い戻し(30分以上全額。なお新幹線は2時間で全額)であり、当該列車は5分ほど遅れていたという。
.
R.I.P.

« 雑に忙しかった | トップページ | 雷鳴と豪雨 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Renfeよお前もか:

« 雑に忙しかった | トップページ | 雷鳴と豪雨 »

2025年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック