すわろーあかぎ
さてJR東と倒壊から来春のダイヤ改正概要が出たので見てみよう。
・・・いやソニーのステマじゃねぇからオレ。
東。新幹線や常磐線はいいとして、矢印してるこれ。
・・・!?
要するに。
・基本、座席定員制である
・指定席特急券/スワローあかぎ料金券/えきねっとチケットレスいずれかで利用
・指定をしてもいいし、しなくてもいい。しない場合は空いてる席に座ってイイ
・空席と思って座っていて指定された人が後から来たらどけ
・「料金券」は車内売りはしないよ
ややこしいなおいwてゆーか「あかぎ」で指定取れるならノーマルの指定券売るなよ。
ナニ?グリーン料金起算のためだ?まぁ乗客本位じゃないわな。普通の人は「乗車券と特急券が必要」というシステム自体知らないこともあるからね。
倒壊。・・・いやこの字でいいんだよ。この会社に「旅」を語る資格はない。
さておき。この矢印「あ~書いちゃった」という人多いのではなかろうか。実は「知る人ぞ知る」存在である。
赤矢印がその「ひかり」である。一方青矢印の「のぞみ」と名古屋~東京間の時刻を比較して頂きたい。
ひかり名古屋824→東京1010
のぞみ名古屋820→東京1003
所要3分しか違わない。しかし。
例のEXカードだと早割が効くのだ。3分しか違わずN700なら何ら遜色ない。N700増やすのは大いに歓迎である。
これはしょーがねぇ。
しかしまぁ一方で今度は新幹線車内自販機廃止だと。だったらワゴンサービスもう少し増やせや。車内サービスどんどんカットして行きおって倒壊は。
高速移動貸しオフィス、のぞみ。
« ウォークマンと人生と #NW_ZX1 | トップページ | Precure Meets #NW_ZX1 »
コメント