リンク

  • 創作物語の館@ココログ出張所
    別途お話を書いています。携帯端末で気軽に読めそうな短いのと、携帯端末でどうにか読めそうなデータ量に小刻みに切り分けた長いのと。 メインはファンタジー、冒険、命を守る。先端科学、魔法、超能力、妖精さん、てんこ盛り、暇つぶしにでも覗いてやって。50作少々あるので。
  • 竹谷内医院カイロプラクティックセンター
    ヘルニアや座骨神経痛と闘うあなたに。ここが私の安心サポート。 (カイロプラクティックまとめ記事はこちら
  • 朋和カイロホームページ
    名古屋におけるオレのケツ腰の守護神。JAC認定カイロプラクティック。さあアナタもLet’sバキボキ

ついったー

  • ついったー(暫定運用)

めーるぼっくす

無料ブログはココログ

« オーディオヲタクを自称してますが | トップページ | EX-ICややこしい? »

2014年1月27日 (月)

合理化の極北の不合理

Be8gm59cuae0uvn
最新のN700で伊吹山を越えて。

Be_woymcqaa8hlx

新大阪にいたのはこんな奴。物持ちがいいというかケチというか。振り子システムという特殊構造を持った特急車381系。しかし振り子システムロックしてまで使い回すか?こんなの。最終ロットは昭和57年。30年物。
ちなみに福知山線に入るが、福知山線には当初こいつを振り子車として導入する予定があった。が、オールアルミ製の特殊構造で高価なことから断念、同線は振り子非対応で電化された。こいつは「くろしお」に新車が入って放り出されたあげく福知山線に来たものだが、当然、振り子機構は使えないので使っていない。この実に回りくどく全てが台無し。
Be_wsuecmaaua9k
空調のダクトを回避するための構造。床下に冷房があって、ダクトで天上に持ち上げて、冷風を下ろす。
 
で、今日は朝の6時に神戸の方で人身事故があって、大阪駅で暫く停車。環状線に次々来る来るオレンジ201系。さながら昭和の中央線。こっちも最終ロット昭和58年。
 
あのーねぇ。さすがに国鉄型を使うというのは、耐久性の面からも、もう限界だと思うんですよ西日本さん。広島にも北陸にもいるけどね。
 
で、仕事を終えて戻ってくると「今朝発生した人身事故の影響で・・・」
12時間も尾を引くの何かおかしいと思うのです西日本さん。何か感覚ずれてますええはい間違いなく。
Bewilrccaaekk6
やきとり重。

« オーディオヲタクを自称してますが | トップページ | EX-ICややこしい? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 合理化の極北の不合理:

« オーディオヲタクを自称してますが | トップページ | EX-ICややこしい? »

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック