リンク

  • 創作物語の館@ココログ出張所
    別途お話を書いています。携帯端末で気軽に読めそうな短いのと、携帯端末でどうにか読めそうなデータ量に小刻みに切り分けた長いのと。 メインはファンタジー、冒険、命を守る。先端科学、魔法、超能力、妖精さん、てんこ盛り、暇つぶしにでも覗いてやって。50作少々あるので。
  • 竹谷内医院カイロプラクティックセンター
    ヘルニアや座骨神経痛と闘うあなたに。ここが私の安心サポート。 (カイロプラクティックまとめ記事はこちら
  • 朋和カイロホームページ
    名古屋におけるオレのケツ腰の守護神。JAC認定カイロプラクティック。さあアナタもLet’sバキボキ

ついったー

  • ついったー(暫定運用)

めーるぼっくす

無料ブログはココログ

« 時代遅れエレジー | トップページ | 285km/h »

2014年2月27日 (木)

アンネの日記を破るのは

日本人のメンタリティならやらんだろ。なぜか?杉原千畝なんて誇りにこそ思えど逆は無い。そもそも「ユダヤ人を助けた話」をネガティブ化する理由が無い。日本に対する世界の視線がキツくなるだけ。国益を毀損する。誰でも分かる話。

なればもちろん、それを意図した思想信条の持ち主による印象操作が目的、と見えてくる。大体、杉原千畝なんて「一般常識」とは言いがたい。ディープな知識を持っている故、と言える。

良く書くが、日本が「日本らしい」国土国体を維持できるのは日本人の民族性に深く根ざしている。資源の少ない国土のその資源利用し続けて2000年余を維持出来ているのは、還元循環の意識があるからに他ならない。比して一連の騒ぎは「虐殺・殲滅」を肯定することとなり、日本人らしさを逸脱しており、思想の左右に寄らず民族性と相反する。

現状の日本を捉えて戦前だ大政翼賛だとする声がある。しかし日本に軍事的圧力を見せている国があり、世界中で悪口を言いふらしている国がある。それらに丸腰でただそこにおれというのか。あなたが誰かの親であれば否であろうし、父親であれば逃げず抗うであろう。そう、日本人はその立ちたる大地を捨てて逃げたりはしない。それは遺伝子に国土相応の民族は我なりと刻まれているからだ。昔「防人」は軍国主義か?

一方海外にも現状の日本を捉えてナチスのようだとする声がある。ナチスのしたことは何かと考えた時、一連の事件との相関は無様なほどに明確である。まぁ遠からず、正体は見えてこよう。

« 時代遅れエレジー | トップページ | 285km/h »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アンネの日記を破るのは:

« 時代遅れエレジー | トップページ | 285km/h »

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック