リンク

  • 創作物語の館@ココログ出張所
    別途お話を書いています。携帯端末で気軽に読めそうな短いのと、携帯端末でどうにか読めそうなデータ量に小刻みに切り分けた長いのと。 メインはファンタジー、冒険、命を守る。先端科学、魔法、超能力、妖精さん、てんこ盛り、暇つぶしにでも覗いてやって。50作少々あるので。
  • 竹谷内医院カイロプラクティックセンター
    ヘルニアや座骨神経痛と闘うあなたに。ここが私の安心サポート。 (カイロプラクティックまとめ記事はこちら
  • 朋和カイロホームページ
    名古屋におけるオレのケツ腰の守護神。JAC認定カイロプラクティック。さあアナタもLet’sバキボキ

ついったー

  • ついったー(暫定運用)

めーるぼっくす

無料ブログはココログ

« 乗って下さい買って下さい | トップページ | イマドキの鉄道ダンスィのお好みは »

2015年2月 6日 (金)

わざわざ乗ろう「さくら」と「みずほ」

往路:のぞみ→つばめ
復路:さくら→ひかり

結果としてこうなった。その結果一つの結論が得られた。←なんだこの文章

B9jfyexcaaisppv

博多以遠へ新幹線で行くなら新大阪から「さくら」か「みずほ」

理由は2つ。

①指定席でもゴーヂャスである
②非日常感が味わえる

B9ek7sciae28rr_2

(再掲)

やっぱねぇ。東海道新幹線の仕様って「ビジネスライク」なのよ。大量輸送機関であって「旅する車両」じゃない。比して同じN700で同じ料金でこれだぜ?(リクライニングすると座面が沈む。肘掛けは上げられる)九州に入れば九州の工夫沢山の「おもてなし」が受けられる。特に普段東海道がんがん乗ってて飽きてる方はオススメ。新大阪の乗り換え面倒にも思われようが、道中途中でのいい運動よ。場合によっては新神戸で乗り換えという手もある。ちなみに今回帰路の「さくら」「ひかり」だと、「のぞみ」「みずほ」を使うよりチト安い。Tw1

Tw2

(時間はチトかかる)

ちなみにN700直通仕様の場合、6号車を選ぶと、半分グリーン車なので、空間が狭く、ちょっとした個室気分が味わえる。なおグリーン車は指定席がこれであるから当然もっとゴージャスで、フットレスト付くし、イスも少ないので個室感は更に高い。

なおオレ氏そのゴージャスなシートで往路は資料を読みの帰路はレポート書きの、移動時間を有効に活用…う、目から汁が(T_T)

以下今回の収穫、

B9jtij4cyaabalk

チラリと見えたフリーゲージトレイン。スーツのおっさんがやおら車中で写メ撮り始めてサーセン815系の皆さん。

B9jf3cncyaai9wz

あいぽんののっそいシャッターで近場を撮るのは難しい。復活のマイネ形式「ななつ星」

« 乗って下さい買って下さい | トップページ | イマドキの鉄道ダンスィのお好みは »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: わざわざ乗ろう「さくら」と「みずほ」:

« 乗って下さい買って下さい | トップページ | イマドキの鉄道ダンスィのお好みは »

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック