リンク

  • 創作物語の館@ココログ出張所
    別途お話を書いています。携帯端末で気軽に読めそうな短いのと、携帯端末でどうにか読めそうなデータ量に小刻みに切り分けた長いのと。 メインはファンタジー、冒険、命を守る。先端科学、魔法、超能力、妖精さん、てんこ盛り、暇つぶしにでも覗いてやって。50作少々あるので。
  • 竹谷内医院カイロプラクティックセンター
    ヘルニアや座骨神経痛と闘うあなたに。ここが私の安心サポート。 (カイロプラクティックまとめ記事はこちら
  • 朋和カイロホームページ
    名古屋におけるオレのケツ腰の守護神。JAC認定カイロプラクティック。さあアナタもLet’sバキボキ

ついったー

  • ついったー(暫定運用)

めーるぼっくす

無料ブログはココログ

« 利便性の果て | トップページ | 大船軒の仙台黒毛和牛三昧弁当を東京駅で買って名古屋の自宅に持ち帰る »

2015年4月20日 (月)

デッドセクションの向こう

「上野東京ライン」発情車。ちゃうわ、初乗車と思いきや人身事故でこの有様。

Cdaf4jxuuaevq4q

ワシはええねんけど、「東京に不慣れな人」の利便性向上として、常磐特急の品川乗り入れがあるものと思っていて、比して上野地上ホームからの発車は、ホーム余っていたから、なんだろうけど、どうなのと。ちなみに今回同行者には、品川乗り換えで指定していて、品川降りてから「上野発に変更」を知った人もあったようで、「どうやって行ったらいいか判らんくて焦った」。……東日本は、「山手線か京浜東北線に乗る」は、全国共通一般常識とカンチガイしていないか。

Cdaiyyuviaaltee

東京バベルの塔。雨雲を腰巻きにして睥睨。

Cdam87dukaifha7

E657は走行用インバータがうるせえことを除けば、おしなべていい電車だと思う。普通車全席にコンセントがあるのは革命的というか、沿線に日立等あるから納得と言うか。

Cdaohyyueaazftl

デッドセクション(直流←→交流転換)。往時まっくらけの区間だが、現在は空調と座席コンセントが止まる程度でなんくるない。

ちなみに断っておくが、あくまで出張である。乗り鉄ではない。だから。

Cdbgslfukaald9q

「あれすのぴさんそこグリーン車ですよ」

うん知ってるよ。Suicaでぴ。久々にSuicaの仕事。Cdbhutlviaadrb

メモ書きをパソコン入力。だから仕事だって言ってるじゃん。斯くて、はぢめてのE531はサロに乗りけり。上野まで利用者3名。。。

Cdagw4hukaatmcp

しかしこのグリーンSuicaといい、「ときわ」の乗車システムといい、エリア外や鉄道に疎い人には、深刻に判りづらくてぼったくりなシステムだと思うわ。ああ、一見さんからカネ取ろうという「東日本流プチぼったくり」か、要するに。でもだからって名古屋人に「えきねっと」入ってSuicaやToica持っとけとか無理ゲー。

Cdbakz6uuaar7nc

さて上野から新幹線で北上。そのためにはまずズンドコ直滑降。

Cdbfz7hveaapi9g

あの、「出張」ですからね。

Cdbg7grusaa5wor

出張で時間待ちですから。ええ。

Cdcplpfueaanryu

ちゅう。

Cdcqex_ugaepvti

E3系ラッピング。こちらもデッドセクション(交流←→交流電圧違い)越え。

Cdcgb8muiaa_djq

そして、板谷峠を越えれば、食うモノは一つ。仕事ですよ。ええ。

« 利便性の果て | トップページ | 大船軒の仙台黒毛和牛三昧弁当を東京駅で買って名古屋の自宅に持ち帰る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: デッドセクションの向こう:

« 利便性の果て | トップページ | 大船軒の仙台黒毛和牛三昧弁当を東京駅で買って名古屋の自宅に持ち帰る »

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック