小粒で辛いのは山椒。しかし、腰のピリッとは。
統計解析とか、タグチメソッドのデータ処理とか、エクセルで(比較的)簡単に出来るようになった。
「重症者」はあるあると思われるだろうが、あーいうのやってると数値の変化見てるだけでも面白い。が、その結果往々にしてキーボードとマウスの奴隷になる。座り続けて同じ姿勢でカチャカチャぐりぐり、最近夕方座骨神経痛がキツかった。
結果、今朝起きたら腰が「ぴりっ」といった。黄信号である。負担が掛かっていること示し、現状を続けてるとぎっくりやらかす。
会社を休みにしてもらって病院へ行く。「2年レントゲン撮ってませんね」おちんちん方向からパシャリ。まぁ、今更そここだわる歳でもねえ。
L5-S1間が狭くなり、その上の骨も圧迫されてトゲが出ている。このトゲが神経をいらうと痛みや麻痺など深刻な事態になる。痛み止めの薬、湿布、ブロック注射、マッサージ。
マッサージは肩こりも出ているので腰肩併施なのだが、肩の最中、過去に無い事態に見舞われた。
貧血を起こしたのである。肩こり酷いと吐く人いるが、まぁ似たようなメカニズムで負担が蓄積しており、マッサージの刺激で貧血に出たのである。
寝転がって血圧を測ってもらう「朝ご飯食べました?」食ったよ。
薬と湿布をもらいに薬局へ。
「ジェネリック有りますが…」
「ジェネリックでいいですよ」
効かなきゃオリジナルに戻せばいいだけの話。
「お待たせしました」
モーラスのジェネリックだと?
以下、音楽聞いてゴロゴロする。今日は以上。
« ろーがい | トップページ | ヴィヴァルディ・山形由美・クレイダーマン、レビュー【ハイレゾ音源再生】 »
コメント