悩み多きおっさんのありて
梅雨というこの時季、髪の毛伸びるとオレの頭はこうなる。
クセっ毛天パはガキの頃からだが、40も半ばでそのまんまとは恐れ入った。相田マナのキャラ絵が出回った時は文字通り「まんま」で一人で苦笑した。↑これで白髪混じりのおっさんということである。存在しているだけで存在してはならない。もちろん、洗髪してドライヤーで一応は
こーなるのだが、昼過ぎには元の木阿弥(ちなみにこの「ちょうちょ寄せ」はオレも出来るぞw)。
ライブちょくちょく行く数名の歌手さんはやはりクセっ毛で縮毛矯正をしているという。比してまぁ、外見商売ではないのでそーなる前に切れば良い。ただ、鬱陶しいのはこの先である。家系的にハゲないが、それなりに薄くなるし白髪も増える。すると生え際広大で両耳部位くるんくるん、てっぺんハゲでそれ以外くるんくるん、そういう生命体が出来上がる。
別に白髪やハゲ自体に不安はない。スタイリッシュにハゲりゃいいのである。メガネとイヤホンでサイバーハゲだ。しかしハゲとくるくる天パの同居は多分、バランスを欠く。
キュア=cure。硬化処理。フェキサチーフでも吹くか←塗料か
« 音楽を「買い集めない」時代に備えよ | トップページ | おっさんの日曜日 »
コメント