純国産ボイスin名古屋学院大2015 @zkvoic
名古屋学院大学に行く。但し縁もゆかりも無い。
目的はこれ。普段ヨコハマで活動している「純国産ボイス」が歌いに来るというのだ。彼らは2013年から招聘されているが、自分は同年と、1年挟んで2回目。きっかけはメンバーの西村花音(かのん)さんが2012年赤坂グラフィティーで歌ったこと。「純国産ボイス」はシンガーソングライター6人で構成される(本日は5人)が、そこに彼女が加わって…というわけ。ヨコハマと名古屋と250キロ離れてまさかの再会というわけ。
さて結論から言うと「楽しくてハイクオリティなヴォーカルグループ」に仕上がった。
「シンガーソングライターの集まり」と書いた。その通りで彼らは個々に活動している一方で、純ボとしても活動している。2013年はその個々がぶつかり合っているという印象が少しあった。
しかし2年を経て互いに引き立て合い、見事なコーラスワークを披露するに至り刮目といった案配である。
男女混声を活かしたボーカル配分。
ハーモニーの折り重なり。相当練り込まれた印象を受けた。
楽曲は基本的に乗りが良く、手拍子スイングで楽しめるもの。ただ、あくまでポップであり、爆音タテノリとは異なる。
子ども達やお年寄り向けのイベントにも参加すると言うが。
その点でいいあんばいのBPM、音域、リリックであると言える。これなら充分オススメだ。
40分の演目が終わり、アンコールで「たっつん」さんが加わってギターを手に。この学園祭に呼ばれるきっかけは氏が関心を持ったからとか。
ともあれ拍手喝采である。普段は横浜・湘南エリアでストリートなど。バランスが良いと思うので、近隣の方は聞きに行くこと安心して勧められる。
・セットリスト(公式確認済み)
1.純国産ボイス
2.スタートライン
3.ただいまおかえり←楽しい
4.歩いて帰ろう(カバー)
5.ハイテンション←ハイテンション
6.今日の出会いに感謝して~一期一会~
7.スリー・ツー・ワンダフルデイズ
8.ハンズクラップカーニバル
~Anc.Feat.G.たっつん~
A1.世界に一つだけの花(カバー)
A2.ただいまおかえり
秋空に心地よい。OK。ぜひまた。
おかえり(^^)
« 小ネタ2題(本年4回目) | トップページ | ウォークマンNW-ZX100【ハイレゾ音源再生】 »
コメント