初めての奴と久々の奴
西下する。あ、しまった700系だった。って、最近オマエ乗ってないからたまにはいいか。
「おまえ久々やな」
「そないなことあらへん。ウチは『289系』ちゅー新形式でんがな」
「倶利伽羅峠もう一回ブイブイ言わせたいちゃうんけ」
「デッドセクション越えた他社線の話されても困りますがな」
「ウソこけ。ほな行くで、まもなく米原に到着します。この列車は米原からは……」
「進行方向が逆になり、北陸線へ入ります。お客様は大変お手数ですが座席の向きを……しまった!」
681系「サンダーバード・はくたか」→「しらさぎ」へ転用→「しらさぎ」用683系を289系として大阪へ。
経年した681を名古屋に放り込んで交直電車を直流化とかゲスいことなさる。
「お前は新宿おったんちゃうけ?」
「それ誤解どす。東から西への譲渡車はおへん。せやけどわてダンナのこと『神足』時代に乗せてますぜ」
「ほんまや。M'M200番ユニットじゃん。達者でな」
「今内回り詰まってますけどね」
一方こっちはようやくの初めまして。何でか381ばっか当たってたからね。
「あ、指定席満員です」
4両じゃしょうがねぇ。しかし形式「クモロハ」なんか締まりがねぇな。
ここも初めて。ほぼ「特急専用」大阪駅11番。「4分止まります」なんでやねんw新大阪まで行けるやろが。
駅弁も毎度同じじゃおもろないので。今日は「しょうが焼きとメンチカツ」弁当。しかしそのまんまの名前の上に野菜が少ないな。
雨の夜を東京へ向け走り出す「のぞみ」はお疲れで満員となり。
« 鉄道バカ事故二題… | トップページ | 日本はのんきだねぇ »
コメント