リンク

  • 創作物語の館@ココログ出張所
    別途お話を書いています。携帯端末で気軽に読めそうな短いのと、携帯端末でどうにか読めそうなデータ量に小刻みに切り分けた長いのと。 メインはファンタジー、冒険、命を守る。先端科学、魔法、超能力、妖精さん、てんこ盛り、暇つぶしにでも覗いてやって。50作少々あるので。
  • 竹谷内医院カイロプラクティックセンター
    ヘルニアや座骨神経痛と闘うあなたに。ここが私の安心サポート。 (カイロプラクティックまとめ記事はこちら
  • 朋和カイロホームページ
    名古屋におけるオレのケツ腰の守護神。JAC認定カイロプラクティック。さあアナタもLet’sバキボキ
  • ポケモンGOの記録@Sunop2000
    日々のポケ活記録(但し毎日更新するとは限らない)

ついったー

  • ついったー(暫定運用)

天気予報です

  • ウェザーニュース

めーるぼっくす

無料ブログはココログ

« カローラフィールダー8年経過 | トップページ | 475系最終形態 »

2016年3月 6日 (日)

赤い電機と特急電車Ⅰ

Cbo_qjbueaa5vir

「ギンギラギンやないかい!」

Ccm8qc9vaaa3fuh

せやかてこの人こんな機会でもないと走らせることない。元々お子様受けを狙ったモノだが、彼らこの「走るパチンコ屋」見向きもしない。二言目には「新幹線」である。

P1310733

寝台特急カシオペア。廃止一転、ツアー専用で渡道計画あり。EH800に牽かせるの?

Ccm9vixusaakvyg

東北筋は支線から主要駅へ乗り入れるディーゼル多い。今風はこんな感じになる。

Cbo2ysvusaa88x9

タイムスリップしてEF71+50系客車。ウチの50Hz交流機はED75が2両とこのEF71。

Ccmft8xwaaqrtdg

祝★営業運転就役。485系1000番「つばさ」

急勾配はその後車両側のパワーアップで上下すること自体は問題なくなったのだが、何せSL前提の設計でカーブがキツイ。現在の「山形新幹線」でも板谷越えはこんな感じ。

Ccm8ngduyaactnd

「終着駅」の印象。

Ccm_0ulucaatydo

列車名を変える。この手のギミックはKATOがフィルムくるくるで先進的だったが、「フィルム自体の交換」が面倒で、広域運用(!)する場合はトミックスの新方式の方が簡単。

Ccrwuiiukaaf2tq

カシオペアを引っ込めて「つばさ51号」現物6+6の12連だったようだが気にしない。

これでカマがぐわーん言ってれば完璧。ちなみに71氏。交流界きってのハイパワーロコ、という紹介多いが、実態は力任せで空転が多かったらしい。なお、弱め界磁は持っていない。

Ccizswqumaegze2

休車箱に紛れて3年ぶりに「発掘」されたKATOのED75。大きなフライホイールの効果で走行はなめらか。

P3061107

なおトミックスでもED75だけはフライホイールが大きい。

Cc1r3ixucaelsl

やまばとと交換。

Cc137hbumaasb0n

どこかで見られたんだろうなぁ。

Cc16xsiueaa3xiv

「峠は任せろ」

Cc17hayuyaejftu

板谷峠は複線である。

Cc2uefsueaaink8

「板谷峠と聞いて」
いや、あのね。

Cc2weomukaeib8u

「特急電車、だし」
しょうがねぇな。

しかし彼も「過去のつばさ」

Cc2qfsiuaaevwrz

50Hz勢ご苦労。

P2271100

485系は長々繋いでナンボと再認識。次回は60Hz編。

« カローラフィールダー8年経過 | トップページ | 475系最終形態 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 赤い電機と特急電車Ⅰ:

« カローラフィールダー8年経過 | トップページ | 475系最終形態 »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック