立場と線引き~タレントさんとのつきあい方~
また「アイドル」が「ファン」に傷つけられた。
ホントかこれ。
自分も関東にいた3年間を大いに(?)活用し、顔覚えてもらっているタレントさんとかいて、時々「差し入れ」をする。既婚者とは承知なので「やりとり」するのにハードルが一つ低いであろうということも理解している。
一つ守っているとすれば、「後腐れがない」ものであること。
・食い物飲み物は1食分程度で地域の特産品(名古屋めしとか恵那の寒天とか好適)
・植物は面倒くさい手入れがいらず、残らないもの(四つ葉とか、小規模な花束)
・それ以外は使い捨てがきくもの(せいぜい香水や化粧品)
そう、「愛情表現」で選びがちなプレゼントとはまるで逆。言うなら「実用一点張り」。
勘違いするな。彼女らの「笑顔と言葉」は営業の一環だ。
自分を記憶してもらいたい、という気持ちは分かるが、実はその時点で殆どの場合間違っている。相手にとっては客以上の何者でも無いからだ。なのにそれを物で露骨に示しちゃダメだ。意識してない相手から高額な物をもらうとか、感想を聞かれるとか「苦痛」であることを理解せよ。
(どう守るんだこんなの)
しっかし面倒くさい時代になったなぁ。がんがん失恋して「オンナをあしらう」くらい身につけてから追っかけやれや。その方が相手も「お、こいつちょっと違う」と思ってもらえておもろいで。
« 整理したい | トップページ | 今週の目標はグダグダすること »
コメント