Lv.25~夜道に「ほしのすな」を求めて~ #ポケモンGO
1.5ヶ月でレベル25に到達した。モンスターの数は110。日本版で最初にコンプリートした人はその時レベル26だったとどこかで読んだ。ただ氏は課金して「たまご」をガンガン孵したという。元よりウォーキングの活性化だし無課金で行く予定なのでまぁこの先は困難かろう。
レベルが上がると「レア」なモンスターが出てくる/得られるようになる一方。
幾らでも出てくる「雑魚」な連中のポイントも上昇し、捕まえづらいったらありゃしない。
ちなみにゲームの主体はモンスターのコレクションとジムでの戦いなのだが、この位のレベルになるとモンスターをかなり強化でき、ジムの敵を一人で全部倒すことも可能となる。ただ、
「強化」には「ほしのすな」が必要で、これはモンスターを捕らえることで獲得できるのだが、種類によらず「1体あたり100」。
すなわち例えば、このシャワーズを強化するにはモンスターを何らか40、捕らえなければならない。が、そのモンスター自体が捕まりにくい。捕まえるのに必要な道具「モンスターボール」(とその強化版)をワンサと持っていなくてはならない。一方で持ち歩ける道具は種類によらず合計250が上限。
「頭使うよね」とは娘の弁。限られたリソースに優先順位を付けて配分し、目標達成を目指す。前にもちょろっと書いたが「マネジメント」の良い練習にもなる。今は適当にバトルで「経験値」得られるし、勝率も上がっているので、レベル上げのポイント稼ぎはバトルで適当に行い、今後更に難しくなるであろうモンスターの狩りと「ほしのすな」集めを今の段階でやっておくべきであろう。とこうなる。すなわち原資であるモンスターボールを常時じゃらじゃら抱えて歩かないとならない。
「鶴舞公園」は「ポケストップが多いだけで、決してレアなポケモンが多いわけではない」と書いたが、逆に言うとボールと雑魚は無尽蔵に得られるわけで、「ほしのすな」供給源としては実に魅力的、とこうなる。
「行くならお金使わないで行ってね。自転車で行けるでしょ」
へい。へいへい。
あらカモネギさん何してはるんですか(捕縛)。
« てがる・おきらく・くらしっく【ハイレゾ音源再生】 | トップページ | 半歩だけ季節進んだか »
コメント