名城公園・オアシス21 #ポケモンGO
●前置き
夜中の2時に「寝る前にちょっと」のつもりで起動したら、室内にカビゴンが出てテンションあげあげ。起きたらこの数日不労所得(?)をもたらしていた近所のジムが崩されてテンションだだ下がりである。レベル10のジムを夜明けまでの数時間で落とすとか、個人じゃなくて集団だろうなぁ。
対策したいが色々足りない。でもいい、今日は出かける予定があったので補える。少し我慢。せとでんに乗ってれっつらご~。
●名城公園
「名古屋城」のエリアは有料だが、北側の名城公園は普通の公園
適当に10カ所くらいストップがあって、1周5分で取って回れるので効率が良い。
ポケモン自体は雑魚ばかり。「城のお堀はコイキングが淡々と沸く」と聞いたが、名城公園は「むし」系とヒトデマン。
1ケタになっていたボールとか、瀕死のポケモン蘇生に必要な「げんきのかけら」とか必要数補充完了。でもそれ以外ブログに書くような成果なし。城の中は知らんが、ポケモンのために入るのもねぇ。
【自己メモ・管理数上限】
・キズぐすり1
・いいキズぐすり1
・すごいキズぐすり+まんたんのくすり=30
・げんきのかけら=30
・ズリのみ=50
・モンスターボール=120
小計232
残りはスーパーボール・ハイパーボール。
ここまで戻したので栄でメシ食ってオアシス21、とする。
●栄オアシス21
地下鉄降りてGPS拾わせた途端にこうなった。「プリンの巣になった」とは聞いたがなるほどである。「しばく」など、地味だが強力な技を覚え、HPが高くジム戦に強い「プクリン」個体選別して育成とか1日あれば容易かろう。
さて今日は世界のグルメ祭りみたいなことやってる。仮設のテーブルで留守番しながら妻子まち。プリン取ってポケスト回してダメ人間養成中。
戻ってきた妻子の手には小さなプラ丼。表情は冴えない。
「高い。これお試しで食べてデパ地下行かない?」
その時。
何かいないかと「かくれているポケモン」をタップすると、ワンリキーと、あれ?ベトベトン?持ってるのに影表示?
いやちがう。
その進化形にしてとびきりのレアポケモン「ベトベトン」だ。
カビゴンダッシュならぬベトベトンダッシュである。
確率高いのは隣の半地下施設でルアーだらけ「オアシス21」だろう。「シェルダー」映ってるが、レアもの出ることでは随一と聞く。人混み縫ってGO。
出た!「ベトベター」を進化させれば得られるが、必要な「ベトベターのアメ」は50。すなわち13体のベトベターが必要になるが、3ヶ月やって遭遇3体だから、進化で得ようと思ったら長い道のり。「ズリのみ」と「ハイパーボール」駆使。
ベトベター。
ベトベトン。レア度、ビジュアル的迫力、極めつきの「これぞモンスター」である。「ヘドロポケモン」で、「身体から染みだしている体液は鼻が曲がるほど臭い」のだそうだ。早速ジムに置いて嫌がらせをしようw
ついでなので1時間ほどオアシスでぐるぐるする。
プリンプリンでプリティ。
ワンリキーはゴーリキーまで進化させて途方に暮れていたところ。狙ってここ来るのも手段だろう。なおユンゲラーも出たので取った。他にブーバー。持っているので無視したがブースターの野良も出た。
シェルダーの巣でもあり、ベトベトと一緒に真っ黒け。
図鑑のメド立たないのはこの辺り。ただ、「タマゴ」で孵るかも知れないだけ確率ゼロではないか。★「ケンタロス」はジムで見かけたもの。アメリカ帰りがいるんでしょう。
さてまたちまちま無課金生活w
« 課金してたら泣く話 | トップページ | 2016年ノーベル賞科学三賞について(その1) »
コメント