Lv.29の戦略 #ポケモンGO
「ゲンガー」。「ゴース」の最終進化形である。ゴースはなかなか出る物じゃないので、「かくれているポケモン」に表示されるや徘徊してちまちま狩り集め、「相棒」にして連れ歩いてようやくゲンガーにした。10月半ば頃の話。
同じく8月暑い夜に捕まえたカラカラは相棒機能も併用して2ヶ月を経てガラガラに進化させた。10月24日の話。
そしたら10月26日から「ハロウィン」イベントでオバケとアメの大盤振る舞いなんだってさ。
結果、普段コイキングやポッポが出てくる「雑魚定位置」は全部ゴース。
カラカラも大盤振る舞い。
「化け猫」ということか。たまに出て嬉しいニャースもこの案配。
いいんですけどね。そのゴースト→ゲンガー進化させたから、ゴーストいなかったし。普段、ポッポでやってる「集めて進化を繰り返してポイントを稼ぐ」をゴースでやるだけの話。
おかげさんで経験値もチャッチャと溜まってレベル29。もちろん、1万を切っていた「ほしのすな」も5万まで回復。
ありがたいのは「アメ」の方、このタイミングでワンリキーがタマゴから出て、最終形「カイリキー」がグッと近くなった。
それでも「巣」として固定されてるポケモンは引き続き出てくれるし、相棒機能で得られるアメも普段の4倍と不都合なところは特にない。「ケーシィ」「カブト」そして「ヒトカゲ」はこの期間にガンガン歩いて進化させよう。
さてこのゲームではレベル「5」「10」の倍数で「課金しないともらえないアイテム」をボーナスとしてもらえるが、逆に言うと「29」なんて30手前の中途半端でひもじい限りである。
ただ、このタイミングであるから、進化・強化・タマゴをかえす。最適であろう。ジム戦は攻撃傾倒とし、先にポートメッセで捕らえたウィンディも加えて6体でファランクスを組む。
主戦力は大飯食らいだが技もパワフルなカイリューさん。これにギャラドス・ウィンディ・シャワーズ・サンダース・ブースター……かなり行けるはずである。
ウィンディとブースターはどっちも「火」なので、片方ジュゴンにしてカチンコチンも面白いかも知れない(ラプラスおればなぁ……)
とりあえずジム戦繰り返して「ふかそうち」手に入れなくちゃ。この期間中に10キロタマゴかえしてナンボやろ。
時にナイアンティックさん、クリスマス期は当然「ほし」が増えるんだよね?ね?
気配が……
« 2016年ノーベル賞科学三賞について(その3) | トップページ | 頼むから「ものづくり」の原点へ回帰してくれ »
« 2016年ノーベル賞科学三賞について(その3) | トップページ | 頼むから「ものづくり」の原点へ回帰してくれ »
コメント