Lv.32のせんりゃく #ポケモンGO
ゲーム開始からレベル32まで「300万XP」必要なのだが、32→33で75万XPを要するという。一方でレベルが上がると出てくるポケモンも捕まえづらくなるので痛し痒し。
なのでレベル上げを抑えるために「進化」は一切やってない。経験値稼ぎはポッポをじゃんじゃん捕まえてじゃんじゃん進化させる「ポッポマラソン」が知られるが。
アメがたまってご覧の通り。
以下、やってることダラダラ書き。
●ラッキー狼藉作戦
いつぞや捕まえたラッキーは懇々と相棒として連れ歩いてCP369→868。HPも応じて。でもまだ、ジムの置物としては不十分。
●カビゴンダッシュ
置物の本命はその耐久力を買ってラッキーとしたいが、スタンダードな置物はカビゴンやナッシーである。ジムの持久力を考えるとカビゴン3体育成したいが、待ってて出る物じゃないので、クリスマスイブだろうが何だろうが出向いて捕まえる。並んでトトロごっこ。
●ナッシー
ナッシーもサイコキネシスやソーラービームなど破壊力圧倒的なので攻守両用持っておきたい。が、CP2500レベルあれば充分な一方、「タマタマ」はようけ出る。そこで、高いCPのナッシーを確保しておき、アメが溜まったら進化、常に同じ技でCPの高い物を残す、というやり方をしている。言わば「使い捨て」。極悪非道だが「ほしのすな」は使わずに済む。
●シャワーズ・サンダース・ブースター
イーブイの進化形なのでまとめて「ブイズ」とか
これもじゃんじゃん出てくるが、進化させないのでアメが1000。たまに出るCP800越えのイーブイだけ進化。これでCP2200~2500の「どれか」になるので、技が同じでCP高い物残すを繰り返し。但し、最初に作ったシャワーズだけはアメと砂で強化し続けている。
あと、コイン取りの確定のためだけにジムに置くなら、そのモンスターは倒されても構わないヤツで良い。やられたモンスターを「回復」させる必然性はない。ならばコイキングでもおいておき、コインを取り、やられたコイキングはそのまま博士に送るで良い。同じく「使い捨て」である。
運営からニューイヤーイベントとして、「ふかそうち」の頒布と、ヒトカゲ達の大量出現が予告された。ちとセコいが、ふかそうちは一斉に使って「ゼロ」の状態で常滑に行くとか、リザードンを飼うためのアメを溜めておくとか、無意味ではない。
次回のラッキー以外の「強化」はほしのすな10万越えてから。レアコイル目一杯強化してラスターカノン炸裂させたい。
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