バンギラスの経緯 #ポケモンGO
このゲームで目下最高の人気を誇るかかるモンスター育成の披瀝。名古屋にお住まいで狙っている方のご参考まで。え?ブログのネタがないのか?そうだよw
大曽根の駅前のタマゴから出た時点で、活動エリアでは中々出ないモンスターだと覚悟はしたが。
出没を集計した有志の情報を見るに、せとでん沿線は期待が持てる方らしい。星ヶ丘・茶屋が坂が多く、その周辺にガウス曲線の裾野のような確率で出現する。
相棒にして徘徊し、取り集める。良く出たのは茶屋が坂の他、小幡緑地~金城学院大学の前を中心としておく。
野良ヨーギラス12。野良サナギラス2。ヨーギラスは「パイルの実」を併用してアメをマシマシ。
3月4日にはアメが100を越えた。3月5日にはアメが125に達し、1体目なので最もCPの高いヨーギラス(個体値は73%)を2段階進化。自分のレベルが34になったこともあり、2800越え。わざの組み合わせは最強。タマゴのドロップから15日で確保。
「はがねのつばさ」のカイリューやカビゴンをガリガリやっつけられて楽しい。
3月9日に「巣」の変更があったわけだが、ヨーギラスの巣は確認されず、一方で上記出現エリアにも変更は無さそう。
だったら、このエッジ君の育成は、相棒で必死に歩かなくてもポチポチ取り集めれば良さそう。
資格試験を受けるのでしばらくポケ活はおやすみ。でも家で出るので「やらない」わけではない。
« 職場の黒い話二題 | トップページ | 非関税障壁ねぇ »
コメント