れべる 36 の もくろみ #ポケモンGO
「いわタイプ」出現イベントを前にトレーナーレベルが36に上がった。ネットのやりとり見てると36なんか「たいしたことない」のだが、
・CP3000超えのモンスターが複数
・カイリューもバンギラスもいる
・ほぼ全部のモンスター持ってる
会社のポケGO仲間にはスゴイ人と言われ、世間一般的には廃人として距離を置かれる。ポケモン原作やったことないのに人外の世界に来てしまったようだw
さてレベル上がってやることはこれらポケモン達の強化である。本来カイリューもバンギラスもアタッカーであって、防衛力が必要なジムの防人は役目じゃないと思うのだが、CP高いほどジムの高層におけて、応じて「ポケコイン」と「ほしのすな」をもたらしてくれる仕組みなので仕方がない。ただ、だからって彼らを沢山揃えようとは思わない。ここまでCP高まると、強化1回でアメが12とか必要になる。応じてミニリュウやヨーギラス捕まえなくてはならず、労力を要する。沢山置ければ沢山コインもらえるが、その分沢山のジムを回らねばならず、現下「黒字」(獲得コイン>消費コイン)であることを考えると、がめつい行動は良策とは言えない。
てなわけで「いわタイプ」イベント、相棒アメがいつもの4倍もらえるが、ヨーギラスが近所に比較的出ること、比してラプラスは絶対出ないことから、相棒はラプラスで継続し、ヨーギラスを取って回っている状態。
なお、幾つか長期プロジェクト育成のその後。
虎の子の一匹「いぶくろカイリュー」は
こうなってジムデビュー。主としてカビゴンをひっかいてます。
同じく唯一無二だったラプラス。
こうなって同じくジムで他のラプラス達とファランクスを組む。相棒はずっとというわけではないが付き合いは長い。
さてジムに誰か置いてきますかね。
« 歩かされる悦び | トップページ | いちにちのむだづかい »
コメント