7人・クルコン・ハイブリッド
クルマの点検。
「そろそろ次はお考えですか?」
「妻も自分も両親歳食ってきたんで、乗せて動けるよう7人乗りかと」
「なるほど、そのほかご要望ありますか?」
「自分も歳食ってきて高速道路でアクセル踏み続けしんどいのでクルーズコントロールが欲しい」
「車種は?」
「ステーションワゴンでいいんですが……すると『プリウスα』しかないですよね」
「ワンボックスじゃダメですか?『NOAH』とか」
・ハイブリッド
・7人乗り
・クルコン付き
・ほぼ同価格
違いはワンボックスかステーションワゴンか。質量差は130キログラム。つっても一頃乗ってたBMWのE36より軽いしなぁ。
ちなみにプリαは継続性という点で旗色が悪いのだそうだ。同じ価格帯ならワンボックス買う人の方が多いと。
乗ることを考えた場合、峠道ブイブイ走るわけじゃないので、「バックの際の視認性」さえ納得いけば後は慣れるだけ。ドアがスライド式とか、タッパがある分ガンガン詰めるとか、運搬機械として比較した場合、メリットの方が大きい。オーディオ?業界のやる気のなさに諦めてるからディーラーオプションでいいよ。ビビるほどデカい音で鳴らさないし。
「出れば私も欲しいくらいですが出ないでしょうね」
クルマに対する興味が薄れてきているのか、クルマがつまらなくなっているのか。え?スバリストになれ?マツダはどうだ?う~ん。。。
« 無秩序イオン | トップページ | 「大政奉還」の兆しあり »
コメント